松江から元ヲタがやって来ましたw

kamochi2006-06-28

昨日の時点で「28日に松江からヲタが
出てくるんで飲み会するで」
というような話があり…。
ひたすら連絡を待っていたんですが…。
特に音沙汰もなくwww
果たして、本当に大阪にやって来たのかどうか???
疑問に思っていた昼過ぎ…。
「18時に梅田に集合」というお達しのメールが(笑)


その前に自分は野暮用wがあったんで、早めに外出。
用事を済ませて、何とか集合時間に間に合いました'`,、('∀`)'`,、


ヨドバシ4階の扇風機売り場で集合したんですが…。
(単に暑いのが嫌なんで、涼しいところがイイという単純な理由w)
18時すぎにメインの「元?」ヲタこと竹○○一氏が参上w


一番に待っていた塊たまぁしぃ師
竹○氏、自分の3人でとりあえず移動開始w
とりあえず「阪急東通り」方面に向けて歩き出す。
途中で遅れてやって来たヲタ西師と合流。
実は4人全員、同じ会社の先輩後輩の間柄という事で…。
単なるヲタ繋がりだけということではありません…。念のため(・∀・)


ヨドバシから歩くこと約7〜8分。
贔屓屋という居酒屋に入る事に。


翌日、仕事を控えている塊たまぁしぃ師とヲタ西師の為に、
さっさと飲み会をやって、さっさと解散しようという魂胆www


自分達が入った時点では混雑してなかったんですが、後に店が混んでくるw
空腹に飢えた大の男(ヲタともいう)が4人も居たんで、これでもか!?と
注文をして、たらふく飲み食いさせてもらいましたm(_ _)m


で、メインの竹○氏…。
酒が入ってなくても、入っていても、キャラが以前と変わっていないw
ヲタから足を洗って真人間化したらしいが、そんな雰囲気がありませんw


数年前まで一緒に仕事をしていた時期もありましたが…。
その時と変わっていない姿に安心したような残念なような'`,、('∀`)'`,、


店内も混んできた為に2時間で退店を余儀なくされるw
まぁ、一刻も早く解散したい塊たまぁしぃ師にとっては朗報か!?w


その後、大阪駅へ移動。
2次会なしで、本当に塊たまぁしぃ師とヲタ西師は帰っていきました…。


自分は翌日も休日やったんで、竹○氏に付き合う事にw
梅三小路という飲食店街の中の某たこ焼き屋で軽く2次会w


その後店を出てから、どこからともなく「青春メガドリーム号」を
一目見たいとド田舎者の竹○氏がダダをこねるんで(爆)
しばらくの間、桜橋口のバス乗り場でバス見学w


ここ最近、バスに軽くハマっている自分ですが…。
今日、初めてヨンケーレ製の2階建てバスを見ました。
時間的に東海道昼特急かな?と…。
写真では見たことがあるんですが、実車を見たのは今日が初めてw
車内の明かりが少し?エレガンスで推せる!(意味フ
エンジン音もエアロキングと違っていて(当たり前w
滅多にお目にかかれない?ヨンケーレ製の2階建てバス。
機会があれば一度は乗ってみたいものです。


その後も続々とバスがやって来ます。
以前に乗った事のある本厚木駅を経由して横浜方面に向かう
「ハーバーライト大阪号」もやって来ました。
この日は湘南神奈交バスでなく、西日本JRバスでした_| ̄|○(マテ


青春メガドリーム号を待つ間も、竹○氏と他愛のない話をしたり
例によって、バカ騒ぎをしていたり…。
しばし待つこと22時20分ごろ…。


メガライナーがキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!


噂には聞いていましたが、でかい!とにかくデカい!


80人超が乗れるバスですが、この日は「満席」とか…。
話題性が高いのと、値段が安いのが魅力で人気があるようですw


それにしても車体の大きさに驚くばかり!!!
ましてや2階建て…。
これだけ存在感、威圧感があれば、高速道路上でも天下無敵だw


雀の子(一般車)そこのけそこのけお馬(メガライナー)が通る!


みたいな感じでwww


このバスも一度乗ってみたいですね!!!
ただ、居住性が余り良くないとか!?'`,、('∀`)'`,、
まぁ、その分値段が安いという事で…w


それにしても「竹○氏@島根県人」が目を丸くしてバスを見ていた姿が
激しく面白かった`;:゙;`;・(^ε^ )ブッ


青春メガドリーム号が出発するのを見送ってから、竹○氏がホテルに
戻るという事で、一緒に部屋に行くことに(ノ∀`)アチャー


夜も遅かったんで、寝て帰っても良かったんですが(マテ!


さすがにシングルベッドで男2人が寝るわけにもいかず…(ノ∀`)
地下鉄の最終電車に間に合うようにお暇しましたwww
とある悪戯wをしたんですが…。あまりにも爆笑しました┐(´ー`)┌


ところで…。
一体、何の用があって大阪に出てきたのか…。
飲み会以外にも用事があったのかどうか?不明な点が多い竹○氏でしたが
地元(島根)に帰って以来、頻繁に会う機会もないんで、今日の休日も
非常に充実したものになりました。


ただ…。
塊たまぁしぃ師とヲタ西師のご両人が翌日、休日やったら…。
オールナイトを覚悟で遊んでいたかもしれません(´・ω・`)


でも…。
その内、三十路前後の男が3人もいたら体力的にオールは無理か…w


今の竹○氏は、ヲタであった事を隠し通して生活しているらしくw
以前に比べて相当、ヲタが抜けきっていました…。
機会を見て再びヲタを注入するか?もしくは暴露してやろうと思い(マテ