大事にしすぎるのも如何なものか?w

この日も、たまたま休日やった訳ですが…。
前々から気になっていた事があって、少しだけ部屋の片付けをw
まず、グッズが溢れかえって、足の踏み場すら無い状態なんでw
それを改善するべく、不要品(特に空き箱など)を廃棄処分。
その空いたスペースに、今後は使わないであろうと思われる
コンサート中に使っていた、とあるグッズなどを収納w
あと、オクで破格でもイイんで売り飛ばしてしまえ!!!
というグッズの一部を別の場所に移動…。
少しは足の踏み場が確保出来たようだw


で、話は少し変わるんですが。
ここ最近、気温が上がってからというもの、名前とか種類は
分からないんですが、ハエのようなハエでもないような??
小さくて茶色い虫がヤケに飛んでいるのが気になる…。
かつて、素麺にその虫が湧いていたのを見た事があるんですがw
体長が2〜3mm程度で茶色くて飛ぶ虫w
ハエのように動きが素早くないんで、すぐに潰せるんですがw


よく飛んでいる箇所からして、どうも発生源となりそうなものが
一つあるのを思い出す…。


今回、片付けていくうちに、そのブツが出てきました。
確か、一昨年の???FC限定のバレンタインチョコです(ノ∀`)
辻ちゃんと加○wちゃんの2箱を未開封で(ただし、写真は取り出し済)
置いていたんですがwww
中を覗いて見ると…。


((;゚Д゚)ガクブル


やっぱり、予想は的中していました'`,、('∀`)'`,、
小さくて茶色い虫の発生源でした…。
この虫が食っていたのか???単に年月が経っているからなのか???
箱の中でチョコが軽く粉末化されていますw
当然、食えるハズもなさそうで、食べる勇気もなく(当たり前w)
申し訳ないと思いつつ、箱ごと廃棄しましたw
少し前なら、箱だけでも残そうかと思っていたでしょうが…。


今となっては…。
容赦なく、箱ごと捨てられる自分がいましたw


もし、これが友理奈ちゃんのチョコやったら…。
箱だけでも丁寧に掃除して保管します(マテ
食べ物を粗末にしないと心がけているつもりでも、大事に保管しすぎて
かえってそれが仇になってしまうという皮肉な話。
これからは、こういう事が無いように、しっかりと賞味期限内に
食ってやろうと思います(´・ω・`)


とか言いつつ…。
友理奈ちゃんのチョコなら冷凍庫に入れて保存してしまいそう。
友理奈ちゃんの手作りじゃなくモロゾフと分かっていてもw