長い一日の始まりw

kamochi2006-07-29

結局、熟睡する事が出来ないまま…。
気が付いたら横浜到着寸前とか!?
あれっ!何だかんだ言いつつ寝てた?w


でも、手持ちの特急券は終点の東京まで持ってるんで
全く問題なしw


サンライズ瀬戸号は7時8分、定刻に東京に到着。


さて、その足で市原へ行くと、時間を凄く持て余す訳で…。
昼公演で連番するピーチッチ星人師こと、さく師は
既に市原市市民会館に着いていたそうですが。
さく師…申し訳ないですが、しばしお待ちをm(_ _)m
自分はどうしても行かねばならない所があるんです!w


そんな訳で!?
東京駅に着いてわずか10分後…。
東京駅始発の「特急 東海1号」に乗車。
今回の遠征には『周遊きっぷ」を使ったんで、ゾーン内は
特急列車も自由席ならそのまま乗られる訳です。
さすがに「青春18きっぷ」なら、それが出来ませんがw


思っていた以上に車内はガラガラ…。
余裕で自由席に座れたw(ってか、普段からこんなにガラガラ?)
初めて「特急 東海」に乗りましたが、使用されている車両は
ムーンライトながら号』と同車種。
これで、特急料金を取るのはどう考えてもボッタクリ…w


今まで乗りまくった?ムーンライトながら号と同車種と分かって
いながら、車内を軽く撮影。
乗務員室(車内改札で車掌不在の乗務員室)を撮影していたら
戻ってきた車掌が
「乗務員室の撮影はご遠慮ください」だって…。
何か撮られてマズイものでも置いてるんか???エ○本とかw
いちいち細かい事言いやがって…ヽ(`Д´)ノ
と思ったが、そこは大人の対応で「すみません」の一言でかわすw


さて、東京を出て電車に揺られること…大船駅に到着。
そこから、さらに横須賀線に乗り換えて○子駅へ…。
さらに乗り換えて東○○駅へw


東○○に行った意味は特にありません(ノ∀`)


駅構内を軽く撮影w
駅のトイレで軽く身支度を整える…。
その後、駅の外へ出て周囲を軽く散策'`,、('∀`)'`,、


それにしても、暑い…。意外に坂も多いし…_| ̄|○
寝不足&疲れも重なり、かなりダルい…_| ̄|○
でも、そんな事を言ってる訳にはいかないんでw
駅前のコンビニで次の電車が来るまで休憩がてら買い物。
頃合いを見て店外へ…。


駅の窓口で、グリーン券と土産として?入場券も購入w


10時少し前に東○○駅を出発する電車に乗って一路、五井駅へ。
約2時間少しの長旅ですがw
まさか、東○○から五井まで一本で行けるって…。
彼女(謎)は知ってるんやろか???'`,、('∀`)'`,、
まさか、電車移動はしてないやろうけどw


さて、2階建てグリーン車の2階席窓側に着席。
ん〜…実に良い眺めw
2時間も乗ったらグリーン代ぐらいは十分なほど元を取った感じw
車内も比較的空いていて、快適な車内でした。品川までは…w
品川に着いて、すぐ前の座席に男だけのグループが乗車。


こっちは少し眠たくなってきたんで、寝ようにも…。
ペチャラクチャラ×2と少々五月蠅い…ヽ(`Д´)ノ
しかも、話してる内容が
「中野が…静岡が…℃-uteが…」って。
このグループ
思いっきりヲタやん!w


グリーン車は2両連結してるのに
よりによってピンポイントで目の前に座るか…。
これぞまさに『類は友を呼ぶ』


川*^∇^)||>そんな『類は友を呼ぶ』はヤダねw


そんな事もありつつ、東○○を出て約2時間後…。
小雨の降る中、定刻で五井駅に到着。


ここから会場までは歩いては遠いらしいんで、バスかタクシーで
移動する事に…。
しかし、ビンボーな自分はバスで移動w


予め調べておいた時刻表で、まだ少し余裕があったんで
五井駅を起点として走っている小湊鉄道を軽く撮影(ノ∀`)
今どき、こんなボロい風情のある車両があるんですね。
しかも現役で…。乗ってみたいという衝動かられるも我慢我慢w


駅前のコンビニで、夜公演終了までの食料や飲料を一気に調達。
何せ、会場近くのコンビニも少し歩かないといけないそうで…。
今回の会場は少し不便ですねw


バスの時間が近づいてきたんで、バスに乗り込んでいざ会場へ!