夏夏!〜あなたを好きに(ry〜in名古屋

kamochi2006-08-06

さて、先日の市原公演に続く、ツアー2箇所目
の参戦。
十分に日帰り圏内なんでw
朝に大阪を出て、夜に帰阪するという行程で参戦。
いつもの如く???ダラダラと記述してみたいと思いますw


昨日、3時間ほどしか寝ていない完全な寝不足状態で、
6時すぎに起床。
普段、仕事場で4時すぎに起床する以外、こんな朝早く
起きることが無いんですが…。
友理奈ちゃんに逢えると思えば、朝早い起床も苦にならんw


昨夜には遠征の準備を済ませていたんで、軽く身支度だけして
6時半すぎに出発!!!
友理奈ちゃん!!!待っててねぇ〜(爆)


地下鉄〜JRを乗り継いで、大阪駅に7時すぎに到着。
今日、一日を共にする播州工房w師とホームで合流。
大阪始発の新快速に乗ったものの、並んだ順番が遅かった為か???
はたまた、席取り合戦で無敵な?厚顔無恥のババァどもに行く手を
阻まれ…。
結局はドア近くの補助席に座る事に…(´・ω・`)
まぁ、たとえ補助席でも座れただけマシかな???と…。
何せ、空いてくるどころか、途中から混雑する一方でしたからw


播州師と色々と雑談をしながら電車に揺られる事、約1時間20分。
終点の米原に到着。
次に乗り換える電車が、跨線橋を越えた向こう側とか!?
またもや、座席を確保するべく、播州師とダッシュ
両手に荷物を抱えて走るのは相当キツいですが…。


跨線橋を越えて、乗り換えのホームに到着。
列に並ぶものの、そこは3ドア用の列。
しかし、入線してきた電車は2ドアとか…。
要するに、並ぶ位置が違っていた訳ですがΣ(゚Д゚;
微妙に停車位置がズレたんでw
ドアに目がけて走るヲタ2人w
米原始発という事もあり、何とか?座席を確保。


運転席すぐ後ろの座席やった訳ですが、鉄ヲタ丸出しのヲタが
手持ちのカメラ付きVAIOで運転室展望を撮影していたりw
鉄ヲタ丸出しの会話をしていたり(ノ∀`)


その会話の内容を聞いて、ある程度の内容を分かってしまう自分。
そういえば、かつての自分もライトな鉄ヲタやった気がw


さて、大阪を発って3時間弱。
9時54分、定刻で名古屋駅に到着!!!
鈍行を乗り継いで、3時間を切るパターンは実に珍しい。
しかも、「大阪始発〜米原始発〜名古屋止」という乗り継ぎ。
ちなみに、これは土休日ダイヤのみの話ですw


名古屋駅に着いて、昼夜連番のさく師と改札口で合流。
さらに、播州師がハロショダイエー今池店へ代購をお願いするべく
浪漫さんとも合流。
自分も以前から、浪漫さんの存在を知っていましたがw
お会いするのは実に初めて。
播州師を通じて、自分も代購をお願いしました。


その後、ブランチwを食べに行こうという話になり、
スガキヤ」に行く事に決定。
しかし、スガキヤの場所を良く分かっていない播州師。
さすが、播州師'`,、('∀`)'`,、
そこで、再び浪漫さん登場。
浪漫さんの案内のおかげで、無事にスガキヤに到着。
しかし…。開店が11時からとか!?(ノ∀`)


他に開いてる店も無さそうで、仕方なく開店まで待つ事に…。
その間、携帯でBerryz工房の動画を見たりして時間つぶしw
スガキヤという店は人気が高いのか??
開店間際になると、店先に客が集まってきたw
開店直前に、トイレに雲隠れする播州師w
そうこうしている間、11時すぎにスガキヤ開店。


只でさえ、自分の荷物が重たかったんですが…。
播州師の荷物を放置していく訳にもいかずw
両手に一杯の荷物を抱えて、スガキヤ初入店♪♪♪


先に、場所取りwしましたが…。
ここって完全にセルフサービスなんですね'`,、('∀`)'`,、
初めて来たんで、要領がよく分かっていませんw
さく師は別のスガキヤには行った事があるらしく、
さく師と注文の列に並んでいた時に、播州師が帰ってきた。


注文を終えて、番号札をもらってから、しばし待つ…。
番号を呼ばれて、注文の品を取りに行くというシステム。


自分はネギラーメン&サラダセットを注文。
さく師は、ラーメン&デザートセット。
播州師は…。ラーメン2杯にデザートって…。食べ過ぎですw


初めてのスガキヤでしたが、値段もリーズナブルで推せる!!!
味も美味かった!!!
完全セルフなところが、いかにも大衆店って感じですがw


スガキヤで食事を終えて、店外へ出たヲタ3人w
いよいよ、愛知厚生年金会館へと向かいます。


名駅から地下鉄東山線で池下駅へ…。
会場付近が既にヲタで溢れかえっていますw
グッズ売り場もヲタでごった返していますw
暑い最中、列に並ぶのは苦痛なんですが…。
今日発売の友理奈ちゃん生誕Tシャツを買うべく
さく師と2人でグッズ列に並ぶ事に…。


予想以上に列の動きが鈍い…_| ̄|○
しかも、暑い…。いや、むしろ熱い…_| ̄|○
今日の為に、家でアクエリアスをカチカチに凍らせて持参したん
ですが、この暑さで溶けるのが早い早い…w
凍らせたアクエリアスのペットボトルを氷枕がわりに!?
ひたすら待ち続ける…。


時計を見ると、12時50分…。
おっと!日曜日の楽しみともいうべき、新婚さんいらっしゃいの
放送時間w
手持ちの携帯がワンセグ放送に対応しているんで、すかさず
放送をチェックw
どうやら、中京圏でも大阪と同じ時間で放送しているらしく
さく師と「新婚さんいらっしゃい」に見入る男二人w
客観的に見たら、相当イタい構図ではありますが'`,、('∀`)'`,、


列に並ぶこと約1時間20分ほど…。
ようやくグッズを購入。
友理奈ちゃん生誕Tシャツは当然として、トレーディングもの
および、日替わり写真などを購入。
当然の如く?諭吉さんが飛んでいきました(ノ∀`)


グッズ購入後、再び播州師と合流。
そこで、代購を終えて会場に着いていた浪漫さんとも合流。
代購をお願いしていた写真を受け取りました。
浪漫さんに、この場をお借りしてお礼を申し上げますm(_ _)m


その後、入場するまでの間でトレーディングをする事に…。
相変わらず、自力で友理奈ちゃんが引けない性分なんでw
トレポス6枚中、友理奈ちゃんは1枚…。
日替わりのファイル付き写真も6枚中、友理奈ちゃんは1枚…w
周囲では、友理奈ちゃん生誕祭って事で、普段以上に友理奈ちゃんの
出る確率が高かったらしいですが…。
それでも自力で友理奈ちゃんがなかなか引けない自分…(´・ω・`)


まぁ、トレーディングのおかげで、無事に友理奈ちゃんを増やす事に
成功しましたがw


友理奈ちゃん生誕祭と言いつつ…。
今日の自分は桃子祭でした'`,、('∀`)'`,、
もうイイです…。勘弁して下さいと言わんばかりに桃子ちゃんゲットw
一部は、さく師に買い取ってもらいましたがw
さすがは桃子ちゃん!?いとも簡単に友理奈ちゃんと交換成立w


トレーディングを済ませた後、播州師の姿が無かったんでw
さく師と先に会場入り。
開演までの時間で、色々と?準備をして開演に備えました。