0泊3日の強行軍w

kamochi2006-08-19

この日、「よみうりランド」で行われた
Berryz工房フェスティバル〜2006夏〜
に参戦する為、昨日の夜から出発!
大阪駅23時50分発の新宿駅行きの
夜行バスに揺られて一路、東京へ向かいます。


以下、いつもの如く!?ダラダラと記述していますがw
お暇なら読んでやってくださいw


この日のバスは何と4号車まである!((;゚Д゚)
自分が乗り込んだのは1号車。
まぁ、いつもの「エアロキング」って事で…w
3号車に乗る手もあったんですが…。
この日の3、4号車はヨンケーレ…。
くそっ!一度乗ってみたいと思っていた車種が3、4号車とは…w


今さらそんな事を言っても仕方ないんで自分の席に着席。
外で何やらDQNらしき香具師がグズグズ言っていたためか?
定刻より少し遅れて発車。


一番最後に乗ってきた香具師こそ、どうやらそのDQNらしいw
しかも、すぐ隣の席とか┐(´ー`)┌ ヤレヤレ


このDQN…。前のカーテンを(少し)開けたままにしやがるんで
明かりが差し込んできて眩しいし…( ゚Д゚)ゴルァ
まぁ、気が付けば寝落ちしてましたw


で、途中全く渋滞なども無く、休憩箇所の養老SAに定刻着。
養老SAは強めの雨が降っていたんで、自分は車外に出ずw
隣のDQNは車外へ出て、またまた運転手に絡んでいたみたいですがw


いや〜…。
「ムーンライトな○ら号」の車内では、こんなDQNをよく見たがw
今までに夜行バスを乗って、こんな香具師を見たのは初めてかもっ?
見かけ、40代ぐらいのいい年したオッサンw
いい大人なんだからw
それとも、ホントに頭がオカシイのかw
まぁイイやw
気にせずに寝よう…(-_-)゜zzz…w


さて、その後も何度か目が覚めつつ…。
「中央道日野」到着のアナウンスで目が覚める。


おっ!ここで降りねば!!
終点まで乗ると、引き返す形になるんで…。
余計に時間をロスすると判断して、途中で下車する事に。


さて、6月の厚木遠征!?wの時のように
自ら『降車ボタン』を押そうと手を伸ばした瞬間!
くそっ!誰かに先を越された…_| ̄|○_| ̄|○


で、停留場に着いて出口に向かうと…。
他に降りる客が居ないとか!?


という事は…。誰かが故意に押したのか???
間違って押したのか???
はたまた、ヴォクが押そうとしたのを見て押したとかw


まぁ、いずれにしても寝過ごす事もなく目的の中央道日野で
降車する事が出来たんで、まずは良しとしようw
ちなみに、ここで降りたのは1号車自分1人と3号車の3人。
合計4人とか…'`,、('∀`)'`,、
そりゃ、ここで降りる人は滅多にいないだろうなw


バスを降りて、「東名厚木BS」並の風景に唖然w
駅から歩いて約7分の多摩モノレール甲州街道駅」を
目指します。


それにしても、朝の7時半というのに、異様に暑い…。
冗談抜きで暑いです…_| ̄|○
今日の天気は予報で「曇り空」と聞いていたのに…。
わずか、7分ほどの道のりでもバテそうです。
昨日からの疲れと寝不足が重なって、ダブルパンチです…。
朝一発目から、軽い熱中症になりそうです_| ̄|○


すると、駅前にコンビニを発見!!!
迷わず店内へ…w


店内から、今日一日お伴していただく「さく師」に電話。
今居る場所を伝えると、高幡不動駅なら迎えに来ていただけると
いうことで、当初の予定を変更して、高幡不動でさく師と
落ち合うことに…。
(当初、多摩センター経由、京王に乗り継いで行く予定でしたw)


さて、買い物w
今日の暑さに備えて、凍結ボトル500ml×2
アクエリアス1000ml
軽めに朝食も調達。
おかげで、また荷物が重たくなりました…w


甲州街道駅でモノレール待ちの間で、急ぎ朝食。
しかし、バテているせいか…。
もはや、無理矢理押し込んで食べている状態w


朝食後、モノレールに揺られて高幡不動駅へ…。
京王の乗り換え駅とあってか?
やたらと客が多かった…。


高幡不動駅に着いて暫くしてから、さく師と合流。
今日も!?ピーチッチ車に便乗させてもらいw
いざ!よみうりランドへ!!w


途中迷うこともなく8時50分頃、よみうりランドに到着。
駐車場に車を駐めて、ヲタの行列を探すにも見当たらない…。
去年のスペジェネの時は、今日と比べものにならないぐらいに
ヲタの必死な行列が出来ていたのにw


まぁ、「要領は去年と一緒やろう」という不確かな確信のもと
軽く身支度をしてから、いよいよ出撃w


やっぱり、去年と同様に「裏口?」からの入場なんですねw
思ったほど行列が出来てなくてホントに良かった…。
暑い中、立たされて待つことほどの苦痛はないですからw


順番が巡ってきて、手元に「あたりカード」と200円を用意して
待ちに待った入場ですw
去年の失敗を生かして?
自分とさく師は縦に並んでチケを貰う事に…。
まず、「あたりカード」の隅をハサミで切り取られてから
200円を払い、メンバーお手製の注意書きをもらってから
チケを受け取るんですが。
行列は4列あるのに、チケは実質2列で配布なんですねw
おかげで、自分とさく師の間に、もう一人入ってきましたが…。
実は、これがネ申w


チケをお互いに確認すると…。
まさかの連番とか'`,、('∀`)'`,、


一人、間を置くと連番になるんですねw


入場後、開場、開演まで時間があるんですが(この時、9時半前)
10時から会場限定写真が発売されるということで
とりあえず行列に並んでみる事に…。
並んでいる最中に、オノさん&おかもさんと遭遇。
軽く立ち話w
どうやら、この行列のどこかにフジーネさんやす。さん
並んでいるらしい…。


まぁ〜…。
炎天下で立って並ぶ事ほどの苦痛と言ったら…(;´Д⊂)
10時からの販売開始でしたが、実際は少し早めに販売開始。
そりゃ、この炎天下で「お役所的」な事をされたら…( ゚Д゚)ゴルァ
早めに販売開始されたとはいえ、その後も並ぶ事1時間以上…。


行列で待たされている間、エレン師も到着。
自分達が写真を買い終わるまで、芝生広場で放置プレイw
暑さを凍結ボトルで何とか耐え凌いで…。
炎天下で凍結ボトルが瞬く間に溶けたのは言うまでもありませんw
暑さと疲れで熱暴走一歩手前のところで、無事に写真を購入。


会場限定写真を買ってからエレン師とも合流。
近くの日陰へ移動して、持参したシートを敷いてしばし休憩w
写真のやり取りや、先日お願いした代購の中野サンプラザ限定の
梨沙子ちゃんの日替わりパスを受け取ったりとかw


で、エレン師のチケを見せてもらうと
自分達よりも後に来たのに、A5列とか…( ゚Д゚)ゴルァ
ちなみに自分達はB3列…(つД`)
本当にランダムにチケを配るんですね…w
エレン師からA5列を譲ってもらおうと狙ってみるものの
すぐに奪回されたりw
近くの植え込みの日陰では、さく師が暑さでバテて凹んでいたりw


ひたすら開場を待っていると…。
ハッスル師からエレン師に電話があり、よみうりランドに来ていると
いう事で、急遽合流w
ハッスル師はさすがに良席とは言えませんでしたが…。


開場時間となったものの、炎天下で開演を待つのも嫌なんで
開演ギリギリで入場する事にw
遠くから入場列を見てましたが、相変わらずの顔ぶれというかw
まぁ、色々と(ある意味)個性的な方々が多いこと多いことw
個性的すぎて、周囲が引くようなヲタもいましたがw


そんな状況を見つつ、開演時間が迫ってきたんで自分達も入場。


座席位置を確認している時に、起立!礼!着席!でお馴染みの
K太郎氏が既にステージに立っているとかw
少し慌てて自分の席に着くと、直後にメンバー登場とか!?