いよいよフェスティバル開催!w

衣装は勿論、笑っちゃおう(ryの赤い衣装。
ん〜…。遠目ながらも、今日の友理奈ちゃんも当然可愛い!
この炎天下の暑さと重なって、思わず溶けそうですw
それぐらい、今日の友理奈ちゃんも可愛いという事で…(*´Д`)カワェェ


さて、イベントスタート。
K太郎氏のMCに沿って、イベントが進行します。


まずは夏に関するグッズをメンバーが選んで
そこに貼られているお題をテーマにトーク


友理奈ちゃんは、花火セットを手にしていましたが
そこには、「今、ハマっているもの」やったかな?
それとも、「今、凝っているもの」やったか?w
何かそれらしきニュアンスの事が書いてあったような気がw
(何せ、暑さのあまりに記憶が一部(相当?)㌧でいますw)


川*^∇^)||>サンバイザーとキラキラ光るベルト


だそうです…(*´д`)アハァ…


友理奈ちゃんのサンバイザー姿…タハァ(*ノωヽ*)


あと、誰のトークかド忘れしましたがw
友理奈ちゃんと桃子ちゃんは、この夏夏!のツアーで
開演直前の音楽を裏で聴きながら二人で行進しながら
『ガオーっ』という音に合わせて、恐竜の真似をしてるそうで。
これを聞いたヲタで、翌日の仙台公演からマネる香具師がいそうw


ってか…。
川*^∇^)||>皆さんもやってくださ〜い♪
みたいな事を仰っていたんで(*´д`)アハァ…


その後、新曲の披露を挟んだりして


起立!礼!着席!」内の
はちゃめちゃホームルームでの2代目チャンポンを決めるべく
7人がトーナメント方式で対決。


1回戦目はピンポン球をラケットに乗せて、客席の間の通路を
最上まで上がって、再び戻ってくるという対決。
ピンポン球を落とすたびに、♪アドバル〜ン♪のフリをすると
いうルール。
茉麻ちゃん、雅ちゃん千奈美ちゃんの3人で対決。


自分とさく師のすぐそばを雅ちゃんが通過…((;゚Д゚)
間近(約3m以内)で見た雅ちゃんが…(*´д`)アハァ…
しかも、ハンデを付けられて、利き腕じゃないほうで
ラケットを持たされているんで、他の二人に比べて
やたらと♪アドバル〜ン♪のフリを見ることが出来ましたw
結局、雅ちゃんは1回戦目で敗退…。


で2回戦目に友理奈ちゃん登場!!
友理奈ちゃんと佐紀ちゃんがタッグを組んで1回戦目の勝者と対決。
2回戦目は、客席の最上段から大きなビーチボールを落として
ヲタがそれをステージ上にトスしながら運んでいき
ステージ前で待つメンバーがそれを受け取ってから、さらに
ボールを5回ラリーさせたら勝利というルール。


ボールを投げるのは桃子ちゃんと梨沙子ちゃん。


自分達の場所からは、かなり遠い場所からのスタートやったんで
別にガッツク事は無かったんですがw


K太郎氏の「よ〜い!ビタ〜ン」の掛け声でスタートするハズが
一向にスタートしない桃子ちゃんサイドw
その間に、梨沙子ちゃんの投げたビーチボールは順調に
ステージ上へ…。
あっという間に?茉麻ちゃんと千奈美ちゃんが5回のラリーを
成功させて勝利とか!?


遅れてスタートした桃子ちゃんサイドのビーチボールといえば…。
風向きが悪かったせいもあり、ステージにボールが届かないw


それでも、客席に向かって「ありがとうございました♪」と
頭を下げて挨拶していた友理奈ちゃんと佐紀ちゃんがスゴく
印象的でした。
やっぱり友理奈ちゃんはエエ娘や…(*´Д`)カワェェ


そんな訳で!?
佐紀ちゃんがチャンポンベルトの防衛をしようと頑張るものの
2回戦目(佐紀ちゃんにとっては初戦)で敗退とか…。


ここでトラブル発生!?
ステージに戻ってきた桃子ちゃんが突然泣き出す…。
どうやら、「ビタ〜ン」の声が聞けずにスタートが出遅れたのは
自分のせいだと…。責任を感じて泣いてしまったらしい…。
(実際は、ヲタの声が五月蠅すぎて聞こえなかったらしいがw)


そこで、間髪入れずに
「泣いている時も小指が立ってるね♪」と言った千奈美ちゃんGJ
あの一言で、メンバーもヲタも一気に場が和みました。


その後、3回戦はテーブルに置かれた
傘、Tシャツ、ラケット等を「ついたて」を立てた状態で
(客席から見て)左右に分かれて、掛け声と共に
5回勝負で何回、2人が手にした品がシンクロするか競うゲーム。
3回戦も見事に茉麻ちゃん、千奈美ちゃんペアが撃破w


いよいよ決勝戦
決勝は茉麻ちゃんと千奈美ちゃんとの一騎打ち。
ステージ後方からダッシュして、丸椅子に置かれた風船を座って割り
再びステージ後方に置かれたHello! Projectのフラッグを取った方が
優勝というルール。


これは茉麻ちゃんが有利かと思いましたが(謎w
ふたを開けてみると、実は千奈美ちゃんの優勝とか…((;゚Д゚)


そんな訳で2代目チャンポン、千奈美ちゃんおめでとう!!!


贈られたベルトは、家のテレビの横に
(ホコリが被らないように)透明の袋に入れて飾るそうです。
(実際、先代チャンポンの佐紀ちゃんがそうしていたとかw)


一通りの対決の終わり、その後も歌を披露。


歌披露は、笑っちゃおう(ry×2
ギャグ100回(ry、ジリリ キテル
の合計4曲(ショートバージョン含む)


時間にして約1時間少しのイベント。


炎天下で身体的には相当厳しかったですが…_| ̄|○
5月のベリフェスに少し匹敵するぐらいの内容でした。


ちなみに、抽選会なるものがあって、
原宿駅とかで貼られていた巨大ポスターが当たるという
ものでしたが、自分はそういう抽選ものに縁がないんで
軽く流しておきますw


炎天下の中、恐らく最高気温のピークは過ぎたであろうが…
本当の苦痛はこの後も続く…_| ̄|○