リフィール貧乏!?w

kamochi2006-08-20

さてw
夜行バスに揺られること約8時間。
定刻より少し早く大阪駅に到着。
今回は往復とも渋滞にハマる事無く
定刻より早く到着する事が出来ました。
その分、よく寝られたような気がしましたw


って事で!?
折角なんで、このまま買い物をしようと思い播州師に電話…。
実は、昨日の移動中に電話があり「ダイエー甲子園店」で
期間限定で出店しているハロショ臨時店に行きませんか?
というお誘いがあり、翌朝の時点で体力が残っていそうなら
お付き合いしますという事でw
バスでよく寝た分、行けそうだと判断して電話しましたw


播州師がまだ出発前ということで、自分も駅周辺で朝食を食べて
阪神電車に乗って移動する事に…。
開店が10時からなんで、まだまだ時間的には余裕ですw


梅三小路という食堂街の中の喫茶店で軽めの朝食。
朝食後、阪神梅田駅へ。
この日は夏の高校野球「決勝戦」ということで、混雑してました。


普段、姫路方面の直通特急は甲子園には止まらないんですが
この日のこの時間帯は臨時停車するということで直通特急に乗車。
車内が結構混雑していましたが、十数分の我慢我慢w


甲子園駅に9時20分すぎに到着。
甲子園球場に向かう客に紛れてハロショ臨時店に向かうヲタw
ダイエーの入り口前には、既に何人かの行列が…。
しかし、ヲタではなさそうw
どうやら、野球観戦に備えて買い出しに来ているみたいだ。


今日も相変わらず、暑い暑い暑い暑い暑い…_| ̄|○
日陰に入って、開店まで約30分待ちます…。
その間に、ヲタらしき香具師が何人か来ましたがw


開店を待っている最中、播州師から連絡がありましたが
渋滞で到着が10時半頃になりそうとの事。
じゃ、播州師を放置プレイして先に買い物しますw


10時ジャストに開店。
一目散に3階を目指します。


しかし…。
場所が分からない…_| ̄|○
甲子園ホールとか知りませんからw
3階フロアを無駄に1周したら見つかりましたがw
おかげでスタートダッシュし損ねました…(ノ∀`)


甲子園店から発売になった写真と、先日の名古屋今池店で発売
されていた分も同時に販売されていたんで、勢いあまって全種購入w


写真セットだけを買うつもりでしたが…。
「コレクションリフィール」なるものが目に入ってきたw
1枚200円。
ん〜、微妙な値段設定w
まぁ、試しに5枚(1000円分)だけ買ってみようw


あと、じゃんけんゲームとか興味ないんでw
それらの類は完全にパスw


一度目wの買い物を終えて、入り口そばに設置されている
トレーディングコーナーで播州師の到着を待つ。
その間で、さっきのコレクションリフィール(以下「リフィール」)
開封してみる。
まぁ、自力で友理奈ちゃんは無理!ですからw
結果、5枚中
梨沙子ちゃんのアップが2枚キタ━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━ !!!
それ以外には娘。2枚、ベリ1枚。
まぁまぁの戦果かなw


その後、播州師到着。
トレーディングコーナーはついたてで区切られているんで
ハロショに来る人の姿は足下しか見えないんですが…。
足下を見ただけで、「播州師が来た」と分かってしまう自分ってw


で、播州師に付き合って再びハロショ店内へ…。
表向き、ダイエーが発売しているということで、クレジットカードが
使えるところが大きなメリット!?w
カードが使えるのを良いことに買い物し過ぎるのもどうかと…。
自分もカードで買い物したい衝動に駆られるものの
そこはグッ!と我慢して、手持ちの現金だけで買い物する事にw


さて、さっきのリフィール友理奈ちゃんが出なかったんで
懲りずに再び5枚購入。


買い物を終えてから、播州師と併設のミュージアムへ…。
ジリリ キテルの衣装が展示されていましたが、
やっぱり友理奈ちゃんの衣装が一番大き(ry
その分、友理奈ちゃんに合わせてスリムな衣装でしたけどw
オリジナルのメッセージビデオでBerryz工房が出てくるまでの間
色紙やポラ写真をチェック。


今年中にやりたい事で、友理奈ちゃんは1000ピースのパズルを
完成させたいらしい…。
どうやら、一昨年から放置プレイ状態だとかw
何なら、お手伝いしましょうか?(*´д`)アハァ…w
友理奈ちゃんと一緒にパズルを組み立てる…。
その光景を想像しただけで…タハァ(*ノωヽ*)


さて、次はポラ写真。
Berryz工房のメンバーは基本的に少ないんですが…(ノ∀`)
そんな状況で、友理奈ちゃんが一番多い5枚とか(*´Д`)カワェェ
その内、ソロが3枚(*´∀`)エヘヘ
梨沙子ちゃんは、友理奈ちゃんとのペア1枚
雅ちゃんは、友理奈ちゃんとのペアで1枚
それと、佐紀ちゃん舞美ちゃん、舞ちゃんと4人で写っている写真。
他には、梨沙子ちゃんとペアで写っている舞波ちゃんとか…。


いずれにせよ、可愛い友理奈ちゃんが一番多いって事ですよw
友理奈ちゃん推しとして、見ていて飽きないポラ写真でしたw


さて、ビデオの方もいよいよBerryz工房が登場!!!


まずは、千奈美ちゃん、茉麻ちゃん、佐紀ちゃんの3人。
周囲の音が騒がしくて、千奈美ちゃんのメッセージが聞こえないw


次に、友理奈ちゃんと桃子ちゃん。
テロップが『熊井友奈』って思いっきり間違ってますからw


「夏といえば…」で友理奈ちゃんは花火と仰っていました。
ん〜…友理奈ちゃんと花火かぁ〜…(*´д`)アハァ…w


「大阪といえば…」で、たこ焼とお好み焼きと答えた2人。
まぁ、大阪といえば定番の「粉もん」ですなw
そういえば、友理奈ちゃん…。
たこ焼の上にマヨネーズがかけられる事が多いんですが…。
それは平気なんでしょうか???w
メッセージの中で
川*^∇^)||>マヨネーズがかかってて〜♪
って楽しそうに話していたんでw


まぁ、最近「マヨネーズは克服した」らしいんで、それはそれで
OKという事なんかな???(「起立!礼!着席!」を参照w)


一通り見終えたところでミュージアムを後にして
先ほどのトレーディングコーナーへ…。


早速、2人してリフィール開封


結果…'`,、('∀`)'`,、(壊笑)
まぁ、自力で友理奈ちゃんが引けないのは重々承知していますw


これでは納得がいかないと…。
あとは、その繰り返し…(ノ∀`)アチャー


最終的に5回にも及ぶ買い物でリフィールを26枚買ってるとかw
思いっきり、リフィールでお金を使いすぎました…(ノ∀`)
まさにリフィール貧乏です'`,、('∀`)'`,、


でも、今日は日曜ということで、他にもトレーディングコーナーに
ヲタの姿wがあり…。
散発的に行われていたトレーディングが、いつの間にやら?
あちこちでトレーディングしていましたw
勿論、自分もトレーディングに参加。


自力で友理奈ちゃんは引けませんでしたがw
トレーディングにトレーディングを重ねて…。
友理奈ちゃんのアップ写真と引きの写真2種を無事に確保!!!


播州師もトレーディングしていましたがw
こっちはBerryz工房を集めたいヲタw


しかし、中には娘。しか興味の無いヲタの方も居て…。
最終的には、その方と当方の娘。とその方のBerryz工房
メンバー云々に関わらず交換とか'`,、('∀`)'`,、
でも、その方。
ホントにBerryz工房には興味が無いらしく…。
余ったBerryz工房も頂戴する事が出来ました。
初対面にも関わらず、プレゼントして下さる太っ腹な方GJ!w
そのプレゼント分は播州師が持って(ry


こういうトレーディングものって、ホントに自分が欲しいメンバー
を自力で引くことが出来ないんですよね…。
自分だけに関わらず、周囲の方もそんな事を言ってました。
まぁ、その為の『トレーディング』なんですがw



ウロ覚えで申し訳ないですがw
26枚中
梨沙子ちゃんのアップが4枚。
引きのショットが2枚。
娘。では、里沙ちゃんが4枚やったか???


とにかく、『りさ』という名前に縁がありそうですw


その後、トレーディングして大本命の友理奈ちゃんも
無事にアップ4枚、引き3枚の合計7枚を確保!!!
梨沙子ちゃんが合計で6枚。
要するに、購入した半分(13枚)を1,2推しが占めたという事でw
結果的には良かったということにしましょうw
あとの残りもほとんどがBerryz工房やし…。
Berryz工房を持っていたなら、どっかでトレーディング出来るかもっ?


そんな訳で、トレーディングに凝ってしまい…。
財布が軽くなる一方、荷物が重たくなる訳で(ノ∀`)アチャー


さて、次の目的地に行きましょう!という話になり…。
開店から約4時間近く、14時頃にダイエー甲子園店を後にして
播州師の車に便乗させてもらって、一路「心斎橋」へw


思っていたよりも渋滞が無く…。
順調に30分ほどで心斎橋に到着。
コインパーキングで車を駐めて、ハロショ心斎橋店へ。


自分の財布の中身は、ほぼスッカラカンやったんで
特に買い物する予定が無かったんですが…。
(昨日、渋谷店に行った事もあり、実際に買いたい物が無いw)


すると…。
昨日の渋谷店で全部売り切れていた「短冊」が目に入ってきたw


んっ!確か、これを買えば「じゃんけんゲーム」が出来るハズ。


(ノ∀`)アチャー
またまた悪い癖が出てしまいました…。
野口英世が1枚しかない状況にも関わらずw
友理奈ちゃんの短冊を2枚も買ってしまいました。
という事で、「じゃんけんゲーム」に2回挑戦。


対戦結果…。
2回とも「あいこ」とか…_| ̄|○


昨日の渋谷店も2回とも「あいこ」でした…(ノ∀`)



こういう勝負事や抽選運は幼少の頃から恵まれていないのは
自分自身が一番知っているつもりですが…。
今日もその期待を裏切らない結果とは…。


本当に自分自身が嫌になってきました…_| ̄|○


だから、自分はギャンブルに手を出さないよう気を付けていますw


あぁ〜あ…。
つくづく友理奈ちゃんには縁が無いなぁ〜…(;´Д⊂)


思いっきり凹みながら、次は昼食を食べる事に…。


ハロショ近くの「お〜どん屋w」で遅めの昼食。
それでも店内は混雑しまくりw
「場所取り禁止」やったらしく、予め場所確保で播州師が
テーブルの上にハロショの青い袋を置いていたものの
知らぬ間に店員が撤去していたとかw


相変わらず大食漢の播州師に対して、貧乏食なヴォク…w
この店で初めての「かけお〜どん」とか'`,、('∀`)'`,、
それでは満足出来ないんで、総菜とかも食べましたがw


昼食後は2人してどこにも行く気が無かったんでw
播州師の車に乗せてもらって、自宅まで送っていただきました。
播州師にとって、かなりの遠回りになるにも関わらず、わざわざ
自宅まで送っていただいて非常に助かりました。
何せ、遠征帰りとダイエー甲子園店で荷物が増えましたから…w


帰宅後は、その膨大な?荷物を片付けてから、速攻で風呂に
入ってヲタ汁を流して…。
その後は仮眠とブログの更新をしたのでありましたw


若くないせいか!?
非常に疲れた0泊3日という強行の遠征でしたが…。
疲労困憊した中でも、充実感に満ち溢れた2日間でありましたw