夏夏!〜友理奈を好きに in 大阪

kamochi2006-08-26

昨日は帰宅後に、しばしネットを徘徊&ブログ更新。
劇団ゲキハロの当落結果も出ていたんでチェックして…。
結果は『全落選』とか…(ノ∀`)アチャー
まぁ、想定の範囲内という事で無問題…_| ̄|○
オクしてまで参戦するつもりは無いけどw


そんなこんなで、風呂に入って就寝したのが4時とかw
当初、10時すぎに携帯のアラームをセットして起床する
つもりが、目が覚めたら11時を過ぎていたりとか…(ノ∀`)


しかし!!!それが後に仇となるとは…w


『早起きは三文の得』とは良く出来た言葉だ。


で…。
起床後に急ぎ準備してから11時50分頃に出発!!!
地下鉄に乗って一路、大阪厚生年金会館を目指します。


昼公演で連番するピーチッチ星人こと、さく師は昨日の夜行バスで
大阪入りしているとの事で、連絡してみると梅田に居るとの事。
心斎橋駅で待ち合わせするという事で、心斎橋に着いてから
さく師に連絡すると、まだ梅田に居るとか…'`,、('∀`)'`,、
そこで、容赦なく放置プレイして先に単独で会場へ…w


会場に着いてみると、行列が会場向かいの公園内まで続いているw
聞くところによるとグッズ購入列らしいんで、とりあえず列に並ぶ。
ハロコンなら、2階の別会場でグッズ販売のコーナーを設けて
いるが、今日は会場内での発売らしい…。
要するに、会場外発売と会場内発売を兼ねているわけで、係員が
13時半で、一度グッズの発売を終了すると言っている。


しかも、この後にグッズを買えるのは「昼公演のチケット」を
持参している者のみとか…。
(そりゃ、昼公演で会場内に入らんとグッズは買えませんがw)


朝から何も飲まず食わずで来てたんで、かなり苦痛…。
列に並んだ当初は日陰であったが、列が動いて途中から炎天下
で放置とか…(;´Д⊂)
この暑さ…。先日の「よみうりランド」より暑い…。
いや、むしろ「熱い!」w


家でカチカチに凍らせてきたアクエリアスもこの炎天下で
瞬く間に溶けてくる…。


とりあえず、13時半までにグッズが買えそうにないんで
このまま昼公演の入場列として並び続ける事に…。
本当は、今日の終演後に馴れ合い(オフ会)に参加される方々と
打ち合わせやら、話がしたかったんですが…。そうもいかずw


空腹のまま昼公演に突入する訳にもいかないんで、さく師に連絡。
心斎橋で石川小春ヲタとかいう香具師と落ち合うとかいう話やった
らしいですが、そんな香具師は放置させて、さく師に一刻も早く
会場に来てもらうことに…。
無事にさく師と合流してから、速攻で近くのコンビニへ…。


と、その前にグッズ列が余りにも動かないんで(1時間以上も)
コレは何かグッズ以外に列が動かない理由があるのかと思って
会場内を偵察したが、本当にグッズ列がスゴい事に…
(密かに、グッズを買う為の「別ルートw」があるかと思ったが
そんな事はなかった…'`,、('∀`)'`,、)


で、食料を調達して再びさく師の元へ。
その途中に、みかんさん達ご一行を発見。
軽く挨拶だけして列に戻る…。
13時半すぎから、売り場出口からグッズを持ったヲタを
見かけなくなったんで、本当にグッズ販売を止めたようだ…。
開場時間の14時になって、入場が始まったらしく、先ほどとは
打って変わって列が動き出した。


その間に、先ほどのブッサーヲタも来ていたが
推しでもないBerryz工房を見る訳もなく…。
何でわざわざ大阪厚生年金会館(前の公園w)に来ていたのか
甚だ疑問である…。よほど暇なんだろうねぇ〜'`,、('∀`)'`,、
当初、さく師から「昼公演に入るらしいよ」と聞いて
推しでもない香具師が見るな!と激高しましたがw
彼はむしろ「アンチBerryz」なんで、見なくてイイですw
ヴォクが「美勇伝」を全く見に行かないのと同じく(・∀・)


そんなやり取り?がありつつ、さく師と入場。
その列がそのまま会場内販売のグッズ列になる訳で…。
2人して慌てて列に並ぶことに…。
グッズ列の前の方で、昨日もお会いした安倍さん推しの杉○さんを
見かけましたが、かなり火照っているご様子…。
相当な時間、炎天下で放置されていたかと…。


さて、列に並ぶものの行列が延々と続く。
冗談を抜きにして最後尾が見えない((;゚Д゚)
2階の通路を越えて、多分3階〜4階あたりまで長蛇の列が
続いていたと思われます。


時計を見ると14時10分。
まぁ、小一時間あるし、大丈夫やろうと思っていたものの
その考えが甘かった_| ̄|○
相変わらず、行列の動きが鈍い…。
よっぽどグッズ販売がチンタラ×2してるんやろなw


まさに
千奈美ちゃんの「遅い遅い遅い遅い遅い遅い」状態w


無駄に時間が過ぎていき…。
開演10分前。
係員がしきりに「定刻開演」を告げる案内放送をする。


くそっ!!!
オマエらの段取りと要領が悪いのに、グッズを買おうとして
並んでいる客を放置して開演するんですか…そうですか。
「ONE TO ONE」(ワントゥーワン)の仕事が
ロクに出来てないのが元々の原因やのにヽ(`Д´)ノ
マジでキレそう…'`,、('∀`)'`,、


いよいよグッズを買う直前(購入まであと5人)まで来て
時計を見ると15時丁度…。
マジで開演しやがった…_| ̄|○


寸劇のセリフを聞いて、自分のすぐ前の2人が
「クソっ!始まりやがった!」と吐露して列から去るw
こうなれば、ヴォクは意地でも列に並び続けましたが…。


販売員の「ね〜ちゃん」もチンタラ×2して仕事しやがるw
大阪人はイラチの塊ってのが知ってんのん???(^ε^ )ブッ
内心、「早よせえ!( ゚Д゚)ゴルァ」と思いつつ
やっとの思いで自分の番に…。


天井のスピーカーから曲が聞こえてくるんですが、
寸劇が終わって、1曲目の「ファイティング(ry」も終わり
2曲目の「恋はひっぱりだこ」が始まってる〜(;´Д⊂)


もうダメだ…_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


グッズを無事に買い終わって急ぎ座席へ…。
当然、さく師は先に入っていましたが。
まぁ、さく師は昼公演のみの参戦なんで、放置してもらっても
全然問題は無かったんですが。
その代わり…。


会場限定の桃子ちゃんの写真は
キッチリ買い取ってもらいますから!w(爆)


場内に入ると「恋はひっぱりだこ」も終わり
「ハピネス(ry」の曲に合わせて、VTRでメンバーの紹介映像が
流れています。
暗い館内を必死で自分の座席を探すヴォク…。
何とか見つけて座席に着いたものの、何かが無いことに気付く…。


うぉっ!!命の水(アクエリアス)が無い!


保冷バックに入れたアクエリアスが無いことに気付く…。
これが無いと公演中にぶっ倒れそうなんでw
仕方なく、座席を離れて再び通路へ…。
(隣の方、前を邪魔して「正直すまんかった」)
通路に出たすぐのところで落としていたんで、すぐに拾って
速攻で再び自分の座席へ…。


開演中は、大音響と館内が暗いこともあり、落とし物をしても
「落としたことに」気付かないですね…((;゚Д゚)


とにもかくにも見つかって良かった…(;´Д⊂)