いざ!川口リリアへw

kamochi2006-09-30

昨夜、大阪駅桜橋口23時40分発
「プレミアムドリーム号」に乗って
まずは東京駅へ…。


金曜日の夜という事もあり、どのバス便も
軒並み満席でした…。
満席のプレミアムドリーム号は、ほぼ定刻で発車。
一路、東京を目指します。
順調に走り続け、深夜1時20分頃に、唯一の休憩箇所である
多賀SAに到着。
いつもの如く?車外に出てトイレ休憩w


休憩を終えて、バスが走り出してすぐに寝落ち…。
目が覚めたら、既に首都高3号線を走っていましたw


って事は…。
厚木BSに気付かなかった訳ですねΣ(゚Д゚;
まぁ、このバスは元々、厚木BSには停まらないですからw


首都高の渋滞に伴い、定刻より5分遅れで東京駅に到着。
8時すぎに着いたのはイイものの…。
この足で川口リリアに行っても仕方ないんでw
久しぶりに、浅草寺にお参りをする事に…。


山手線〜上野経由〜銀座線で浅草へ…。
山手線の車内で見かけた女子○生が可愛かった(*´Д`)
上野でも降りる様子が無かったんで、そのまま一緒に乗って(ry


後ろ髪引かれる思いで、上野で乗り換え(ノ∀`)


さすがに朝の浅草は人がまばら…。
でも、何故か外国人(特にアジア系外国人)観光客の姿が
凄く多かった…。
この日、たまたま多かったのか???
それとも、日常茶飯事の事なのか???
まるで、浅草寺でありながら、浅草寺でないような錯覚すら
しましたw


そんな方々と混じってw久しぶりにお参り…。
普段、ヲタヲタしい自分でも
時には、真人間っぽい事もするんですよ!w


お参りを終えて、買い物をしようと散策するものの…。
仲見世もこの時間では開店している店も少なく、
当然、お気に入りの煎餅屋も開いてないんで…。
開店まで、近くのマクドで「朝マック」して休憩w


寝不足と疲れで、小一時間ほどマクドで居座りw
10時すぎにマクドを出て、再び仲見世に行くと…。
人多すぎ…Σ(゚Д゚;
たった、1時間足らずの時間差でこんなに人通りが違うとは!?
そんな人混みをかき分けて、お気に入りの煎餅屋に到着。


いつものw「割れ煎」と「おこげ」を買い物。
馴染みの?wオバちゃんやったんで、オマケも少し頂戴しました。
久しぶりに行ったのに、顔を覚えて貰えるのは嬉しいですねw


買い物を終えてもまだ時間があるんで…。
ひとまず上野へ出て、漫画喫茶でも入って休憩しようと思い
再び銀座線で上野へ…。


少し歩くと、9月下旬にオープンしたての漫画喫茶を発見w
会員登録も不要という事で、ここで休憩する事に決定w
特に席を指定される訳でなく、空いている席を使って下さい
という事で、座敷タイプのブースへ…。
横になって寝ようと思うものの、ついついネットを徘徊w
知り合いのブログを徘徊したり、自分のブログ(非公開ブログ)を
更新したり…。
'06 WWCを投票したり'`,、('∀`)'`,、


気が付けば、12時前…((;゚Д゚)
13時15分までに集合って事で、12時すぎに退出。
まぁ、これだけマターリして700円は、そこそこの値段かw


さて、今度は上野から京浜東北線で一本、川口を目指します。
赤羽で、明らかにヲタヲタしい香具師が何人か乗ってきて…。
次の駅が川口。上野から約20分で到着しました。