ザ・ミステリーツアー

あまりにも伏せ字とかが多いと思うんで
興味のある方のみ、お付き合いくださいw




大塚から山手線に乗って、約20分で東京駅に到着。
まずは、コインロッカーで余分な荷物を預けて
電車には乗らずに、八重洲口へ…。


特に時刻等を調べずに高速バスの切符売り場へ行ったものの…。
おっ!丁度いいタイミングでバスがあるやんw
どうやら、1時間に1本しかバスが走っていないみたいだw


今までは、夜行便と昼特急には乗りましたが、昼行便の
高速バス(座席定員制)に乗るのは初めての事。
でも、切符は難無く買えましたw


切符には発車時間のみ記載されていて、座席番号は空白。
要するに、早いもの勝ちで座席を決められる訳ですね。
そこで、早速乗り場へ向かって、2番手をキープ。


折角なんで、最前席で前方の景色を楽しみたい♪♪♪
ってか、まるで最前厨みたいだw


待つこと、約20分…。
バスが乗り場に入ってきて、無事に最前席をゲットw
定刻(11時30分)に東京駅を発車して、バスは霞ヶ関から
まずは首都高C1へ…。


その後、3号渋谷線を経て、東京インターから東名高速へ…w
首都高は、反対車線の渋滞が酷かったんですが、自分の乗った
バスは、特に渋滞に差し掛かる事もなく…。
各停留所を定刻で走って行きます。
一応!?制限速度で走るんですねw
周囲のトラックなんか、制限速度にお構いなく走っていますがw


今日も快晴で、外出するには持ってこいの天気。
そんな気分上々な中、バスは定刻で目的の停留所に到着w


降車したのは自分一人だけ…。
逆に、バスに乗ってくる客もナシ…w


またも、東名●●バス停に一人、放置プレイされるのでしたw


以前、上り車線のバス停で降りた事はあるんですが。
下り線は初めてw
そこで、記念に!?バス停周辺をカメラで撮影w


重たい引き戸を開けて、バス停の外に出てみたら…。
田んぼと住宅街とか!?Σ(゚Д゚;


折角なんで、カメラに収めて…w
ついでに、反対側(上り線側)周辺もw
(前回に来たときは、日が暮れていたんで撮影出来ず)


そんな悠長な事をしていたら…。
危うく、乗り換えの路線バスに乗り遅れるところでしたw


乗り換え先の路線バスも、1時間に1本というローカル線。
東名●●のバス停から、N●バス停まで走りましたw
走ったおかげで、ギリギリセーフでバスに乗車出来ました。


数人しか乗っていないバス…。
でも、これが通勤通学時間帯なら、満席になるの☆カナ


バスに揺られる事、約10分…。
目的のバス停で下車。
ここから少し歩いて、奇数数字の付くコンビニへ(謎w


彼女もココで買い物をしているの☆カナw(*´д`)アハァ…


その後、周辺を散策(マテw


彼女もこの道を通っているの☆カナ?とか思いつつ
感慨深げに徘徊散策する怪しい香具師が一人w


天気が良いおかげで、大山が綺麗に見えています。
思わずカメラで撮影w
他にもカメラで大山を撮影している方も居ましたw


●川沿いも少し歩きましたが…。
何と!!!大きな鯉が大群で泳いでいたのには少々驚いた。
鯉にだけに故意に放流しているのかどうかは分かりませんがw


恐らく、彼女も参加しているであろう、清掃活動のおかげも
あるんでしょうね…。


向こう岸に渡る橋を渡ったものの…。
さすがに、川を越えて坂の上に登るのは断念(何w


で、再び同じ道を引き返して、引き続き周囲を散策w


下校時間と重なったのか???
彼女の後輩達と多数すれ違うw


時計を見れば、既に14時すぎ…。
「お腹減った」状態になったんで、とあるスーパーで
総菜などを調達。


すぐ目の前の公園で一人遅めの昼食w
レンジで温めてないんで、何とも言えない…。
冷えたたこ焼は厳しいw


そういえば、レジを出た所に電子レンジがあった気が…w
まぁ、今さら引き返して温める訳にもいかないんで
冷えたままの総菜を食べましたがw


あの時間帯、あの公園で一人総菜を食べる男一人…。
明らかに怪しすぎるw


昼食後、バスの時間まで少し時間があったんで
それまで、もう少し周囲を散策w


●●●へ出るバスは30分に1本。
●●●●へ行くバスは1時間に1本…。


そういえば、●●●●に行った事がないんで
1時間に1本のバスに乗ることに決めて…。
いよいよ出発の時…。
後ろ髪ひかれる思いでバスに揺られたのは
言うまでもありませんw


♪この町は意外と大きくって♪
♪坂が多いけれど♪
♪あなたの学校も有る町よ♪


お昼の休憩時間。」そのままの街でしたが…w


天気が良い分、最高の散策が出来ました。
ただ、この町は車かバイク、せめて自転車が無いと
生活が不便やとつくづく思いましたw


年老いたお婆さんも、手押し車を押しながら
キツそうに坂を登って歩いてたし…。
そりゃ、山を切り開いた町だけに、仕方がないことかもっ?


で、バスに揺られる事、約20分で終点の●●●●に到着。


いよいよ、都心へ向けて移動です。
急行に乗って一本で行く方法、途中で快速急行に乗り換える
っていう方法もあるんですが…。
折角なんで、次の●●●から特急に乗り換える事にw
時刻表を見ると、良いタイミングで「あさぎり号」が…
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!


しかも、371系とか!?
20000系でも良かったんですがw
私鉄線を走るJRの特急車両という事で…。


まさか、普通席でも1人席があるとは…!?
やっぱり、乗ってみないと分からない点もありますね。
彼女も乗った事があるのかどうかは分かりませんがw


乗車券よりも、特急券が高いというのが少し推せませんがw
●●●から新宿までの約45分間、快適やったんで良しと
いうことでw


新宿に17時半に到着。
ここから山手線で池袋へ出て、いよいよ夜公演に備えますw


今日のミステリーツアーw
自分的にはスゴく満足出来る内容でした。