夜行バス こぼれ話(追記)

帰路に乗ったプレミアムドリーム号。
発車後に運転手からアナウンスがあるんですが
この日の運転手のアナウンスは、何か独特でしたw


上手く言い表せないんですが…。
「〜ね」みたいな、めっちゃフレンドリーなアナウンスw
これはこれで推せるんですが(マテw


で、話はこれで終わらないw


「気分が悪いとか、何かある際はね…降車ボタンを
押してもらってね…乗務員までお知らせ下さい。」


「そうしましたら、最寄りのバス停に停まって
乗務員が確認に参りますからね。」


なぬっ!?
今まで、そんなアナウンスをする運転手は居なかったぞw
しかも、車内灯も防犯のために一部が点いたまま…。


今までなら、車内が真っ暗になっていたんですが。
ここ一ヶ月の間、夜行バスに乗ってない間に取り扱いが
変わったのか???
それとも、この運転手独自のルールなのか???
真相の程は不明なんですがw


まぁ、とにもかくにも若干車内が明るいまま…。
バスは順調に東名を走っていました。


ところが…。
バスが海老名SA付近を走っていた頃に
「次、停まります」
という自動放送キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!


さては、誰かが降車ボタンを押したな…。


と思った、次の瞬間…。
運転手からのアナウンスで
「えぇ〜…では降車ボタンが押されましたので
○○キロポスト(何㌔か忘れたw)の東名大和バス停で
一旦、停車しまして…車内の確認を行いますんでね(以下略w」


工エェェ川*゚3゚)||ェェエ工


ホントに東名大和バス停で、一時停車しましたw


すぐに誤って押されたいうのが分かって、何事もなく
バスは東名大和バス停を後にしたんですが…。


どうせなら、2つ先の…。


「東名厚木バス停」に停まって欲しかった…。


┐川*^〜^)||┌ ヤレヤレ 
川*^〜^)||>結局、それがオチってことなの☆カナ?w