気を付けましょうw

kamochi2006-11-17

今日、市内某所で元!?塊たまぁしぃ氏
市内某所で一緒に仕事をしていました。
冗談抜きの話w
命を顧みない?ほどの危険行為をする香具師
現われたりして…。
少しエラい目に遭いましたが…il||li _| ̄|○il||li
危険行為をした張本人は酔っぱらっていたとはいえ…。
マジで危険極まりない行為ですから。
しかも、多くの人に迷惑までかけているし。


のちに、張本人と付き添いの香具師が謝罪に来ましたが…。
こっちとしても、一応!?厳重注意という事で大袈裟にする事も
なかったものの…。
こちらの話がどこまで通じたのか???分かりませんw


で、塊たまぁしぃ氏が報告書などを作成していると…。
自分と同期入社のA氏が珍しく電話をかけてきたw


何事かと思っていたら…。


ネットでアダルトなサイトwを検索していて
アダルトな画像を見ようとしたら…。


画面上に
「ご入会ありがとうございます」
「以下の口座にウン万円を2日以内に振込みを(ry」
「振込みが確認出来ない場合は、債権回収が(ry」


そんな文言と共に『あなたのIPアドレス』や
『あなたのリモートホスト』などが表示されていて
それが気になって、支払いをしなければならないのか?
というものでしたw


結論から言えば、無視するのが
一番の得策なんですが…。


かつて無い経験だけに、かなり焦っていた様子でしたが。


自分も同じような画面に遭遇した事がありましたがw
とりあえず無視していれば、何の実害もありませんでしたw


ただ…。
裁判所からハガキが来て、そのまま無視をするとヤバくなる
事例もあるそうですが。


今回、相談を受けた件については、無視していればOKw


金を騙し取ろうという香具師は、こうやって人の弱みに
つけ込んで騙し取るんですね…。


ってか、同期のA氏も、奥さんが出産で実家に帰っている隙に
アダルトな画像を見ようとしたんが失敗の原因かと思われw


A氏の奥さんは2人目の出産だそうですが…。


もうすぐ2児のパパになるA氏と…
1○才も年下の友理奈ちゃんを追っかけている自分…
スタートラインは一緒やのに…
何なんだこの差…(´・ω・`)