今日だけはH☆P!?

kamochi2006-11-18

昨日からの泊まり勤務を終えて
定時に後任者と引継ぎを済ませてから
少しだけ用事を済ませてからさっさと帰宅w


今日は昼の1時から、日本橋ディスクピア
待ちに待った!?ハレンチ☆パンチのアルバム&DVDの
発売を記念したイベントが行われる訳です。


念のために、帰宅せずにイベントに行ける準備だけは
していたんですが…。
やはり一度家に帰って、仕事モードヲタモードw
切り替えてから出かけ直したいタイプなんでw
余計な荷物も家に置きたいし…。
何と言っても、眼鏡からコンタクトへの切り替えがある(何w


そんな訳で、一度帰宅してからイベントに行く準備を済ませて
またすぐに出発'`,、('∀`)'`,、


集合(整理番号順に並ぶ)のは12時半から。
でも、自分の整理番号は後ろから数えた方が早いんでw
少々遅れて行っても、開演に間に合えさえすれば無問題。


で、地下鉄を乗り継いで、ディスクピアに到着したのが
開演10分前の12時50分…┐(´ー`)┌ ヤレヤレ


でも、自分の整理番号まで整列が出来ていませんでしたw
って事で、自分は整理番号どおりに場内へ…。


整理番号的には後方支援席(立席)を期待していたんですが…。
全員分の椅子がちゃんとセッティングされているとかw
そうですか…。スタンディングは無しですか…_| ̄|○


全員が着席したところで、13時少しすぎにいよいよ開演!!!


まずは、女性の司会者により、イベント中の注意事項が
あったり、今日のイベントの進行説明とか…。


まずは、TVKテレビ神奈川)で放送されている
『キッズナビゲーション』という番組のダイジェスト映像を見るw
あくまでダイジェスト映像なんで、何もかも中途半端w


まぁ、後ろの方の席なんで、映像が流れているスクリーン自体
ロクに見えてなかったんで…(´・ω・`)
ぶっちゃけ、どうでもイ(ry


それが終わって、いよいよハレンチ☆パンチの3人が登場!!!


10月の始めに初めてハレ☆パンを見て以来、2回目のイベント。
当時はCDすら買ってない状態やったんで、曲目すら分からず
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)な状態でしたがw


さすがに今回は、ある程度曲を聞き込んでいるんでw
のっけからテンション↑↑です'`,、('∀`)'`,、


イベント告知のチラシでは、何曲やるんや!?
ぐらいの勢いでしたが…。
いざふたを開けると全5曲…_| ̄|○
あくまでイベントなんで、下手に期待する方が間違いですよねw


で、以下にセットリストw

  • HONEY MARMALADE
  • O-mo-i-de Point
  • 365Days〜いつもオーダーメイド
  • Doki Doki!My Sister Soul
  • ありがとうの詩


個人的には、まさか『O-mo-i-de Point』が聴けるとは
思っても見なかったですね…。
盛り上がる曲ではないんですがw
スゴく聴かせてくれる曲で、思わず聴き入ってしまいました。


盛り上がると言えば、やはり『Doki Doki!My Sister Soul』
この5曲の中では、この曲に限ると個人的には思うんですがw


会場全体も『Doki Doki!My Sister Soul』の時が
一番盛り上がっていましたw


盛り上がるといえば…。
ハロでいえば、PPPHとかロマンス、OADやらありますがw
ハレ☆パンでも一部流用されています'`,、('∀`)'`,、


全員着席で見ている中、通路にわざわざ出てヲタ芸?する香具師
出現したり…w
通路には出ないまでも、自分の席で立って平気で見てる香具師とかw


後ろの方が「見えへん!」と言ってましたが、それでもお構いなしw
後ろの方は大人な方wやったんで、特にトラブルとかに
ならなかったんですが…。
これが、ハロの現場なら…間違いなく乱闘騒ぎになるわな(プ
イベントのスタッフも注意しないんですねw


注意を受けない事を良いことに、思いっきり全身でヲタ芸
されていましたね。
時折、壁(ついたて)に激突しながら…`;:゙;`;・(^ε^ )ブッ


5曲をほぼノンストップで歌いきってから、次はお待ちかねの?
「じゃんけん大会」ε=\_○ノヒャッホゥ!!!


ルールは「負け&アイコ」は着席して、残った3人が
ステージ上でハレ☆パンの3人とポラロイド写真を撮ってもらう
というもの…。


じゃんけんは、真子c→朋美c→さやcの順番でしたが
自分は1回目、真子cとアイコで、いきなり撃沈…_| ̄|○
まぁ、日常慣れた事なんで、何とも思いませんでしたがw


で、あれよあれよという間に残りが4人。
2人目まではすぐに決まりましたが…。
最後の1人が全然決まらないw


どうせなら、2人で一騎打ちをさせればイイものの…。
あくまでハレ☆パンメンバーとのじゃんけん大会という事でw
ようやく3人目が勝ち抜いたところで、そのまま撮影会。


あれだけの衆人環視の中での撮影会は、一種の羞恥プレイですw


それが終わると、いよいよ握手会!!!(*゜∀゜)=3!!


前の席(整理番号の若い順)からステージへ移動して
握手をするんですが…。
順番は『真子c→朋美c→さやc』の順番。
秋葉原で握手した時とは間逆ですw


ハロの握手と違って、一人一人の握手が長い長い…w
その分、順番がなかなか回ってこない(´・ω・`)


荷物は自分の席に置いたままなんで、握手後も一旦自分の席に
戻ってくるんですが。
それでも、待ち時間が長い…ヽ(`Д´)ノ


女性の司会者も、手持ちぶさたなのか???
握手待ちしているファンに突如インタビューをしたりとかw


知り合いと参戦していたら、何か一発ボケようかとも
思いましたがw
誰一人、知り合いの居ない単独参戦やったんで…。


司会者に「インタビューするなよ…」的なオーラを出して回避w


さて、いよいよ順番が回って
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!!!


まずは、真子c


今日も、自分の席からロクに真子cが見えなかったんで…(´・ω・`)
それをネタに会話を少々w
秋葉原の時も、ライブ中は真子cが全然見えなかった…。
そんな話をしていたら、真子cから「そういう縁なんですね♪」
みたいな事を言われました…ε=\_○ノイヒャッホゥ!!!(マテw


次に、朋美c


(以前、秋葉原で)約束したとおり来ました!!!とw
スゴく喜んだ表情をしてくれたのはイイものの…。
朋美cに「明日も来てくれるんですよね???」と
力強く言われて「???」になってしまった自分(ノ∀`)
しまった!!!明日は神奈川の川崎でライブやった…。


完全に忘れていました'`,、('∀`)'`,、
朋美cに言われて気付く自分…w
素で「仕事で行かれへんなぁ〜」と言ってしまった。


あぁ〜あ…。
これで、朋美cから見た印象は最悪だε=\_○ノイヒャッホゥ!!!(何w


最後は、さやc


特に話するネタが無かったんですが…(ヲイw
ここで、うに師こと藤●氏の名前を出しても仕方ないし…w
軽く二言三言だけ交わして、握手会は終了。


先に書いたとおり、再び自分の席に戻って、握手会が終わるのを
待つことに…。


ちなみに、アルバム&DVD同時購入特典の「缶バッチ」


イベント告知のチラシでは、『メンバーからの手渡し』と
なっていましたが。
実際はスタッフが手渡ししていました…。
まぁ、広義的にはスタッフもメンバーの一員という解釈と
いうことでしょうか???(ノ∀`)


最後の方(数回ループした方?)の握手を待ってから
メンバーが一言ずつ挨拶をして、イベントは全て終了。


イベント会場のある6階から、ヲタ?ファン?が一斉に階下に
降りる状況は…ご想像にお任せします(・∀・)ニヤニヤ


13時過ぎに始まったイベント。
終了は、ぼちぼち14時半になろうか?という頃でしたw


で、外に出てみると雨が降っているとか…。


あいにく、傘を持たずに出てきたんでw
どこに行く気にもならず…。
道具屋筋近くのうどん屋で遅めの昼食を食べて、雨に濡れぬように
アーケードを歩いて、千日前のとあるゲーセンで少し遊んでから
帰宅の途についたのでありました。


雨が降ってなかったら…。
ハロショ行きも少しは考えていたんですが(ノ∀`)


そんな訳で!?


また、機会があれば是非ともハレ☆パンを見たいと思いました。
特定の誰がイイとかではなく、「ハレンチ☆パンチ」の雰囲気と
楽曲が結構好みなんですよねw


だから、ライブ中も特定のメンバー名を叫ぶことはしませんw
握手する時も、友理奈ちゃんとの握手と違って、さほど緊張しないw


ん〜…。
しかしながら、何故にハレンチ☆パンチに少しハマったのか?


きっかけは、『Doki Doki!My Sister Soul』のCMと
おぎさんのブログにハレ☆パンの話が
少し触れられていた事もあったんでw


で、たまたま秋葉原でイベントに遭遇したから☆カナ


イベント会場には「ハロヲタ」と思しき面々が少ないんですが…。
確かに、ハロとハレ☆パンには共通点がなかなか見つからないw


しかし!!!
今日、初めて気付いた!!!


ハレンチ☆パンチを短縮表記するとH☆P
ハロープロジェクトで試してみるとHP


そっか!!!
両者は

で密かにつながっていたのか!?'`,、('∀`)'`,、