ヲタ、初心忘るべからず!?w

kamochi2006-12-03

昨日の夜、突如思いついたとも言うべき
「そうだ 名古屋行こう!」的な感覚で
踊れ!モーニングカレー』を食べるべく…。


半ば強引に日帰りで名古屋へ遠征してきましたw


遠征のキッカケは、昨日のブログにも書きましたが、
家に転がっていた近鉄特急の有効期限が迫っていたんでw
(ちなみに、有効期限は11日まででしたw)


「紙くず」にしてしまうのは勿体無いと思い…。
どうせなら、娘。コンサートのある今日
名古屋へ行ってやろうという、そんな単純な発想ですw


昨夜は某オクと睨めっこ。
厳密には「娘。ヲタ」ではない現状w
定価以上で見ようとは思わないんで(マテ
定価割れした2階席を約4k円で落札(勿論、現地取引)
もし、定価以上になるようなら、参戦は回避していましたがw
無事に定価以内で収まったところで、翌日に備えて休養。


起床後、まずはネットで往路の足を確保。
初めて「エキスプレス予約」を使いました。
折角、年会費を払っているんで、使わないと…w
のぞみ号の指定席を取りましたが、定価より950円安い。
でも、まだ年会費分は取り返してないですw


家に居ながら、座席の位置まで指定できるとは…。
窓口でわざわざ並んで切符を買う姿が、ある意味滑稽に見えるw


その後、一風呂浴びてから準備を整えていざ出発!


道中で資金調達や、食料調達を済ませて、のぞみ号に乗車。
やっぱり、のぞみ号は快適だ!
ただ、背もたれを遠慮無く倒せるように1番の席(後ろ側が壁)を
取ったのに、馬鹿デカいキャリーバッグを置きやがるし…。
おかげで、背もたれを全開で倒すことが出来ませんでした。
まぁ、名古屋までの1時間弱の話なんで、我慢しましたがw


名古屋駅に定刻で到着。
降りてみたら…めっちゃ寒いんですけど…_| ̄|○
太閤口側のビルの上にある温度計を見ると「8℃」とか…w
そりゃ、寒い訳だw


で、寒風吹きすさぶ中w
まずは復路の座席を確保するために、近鉄名古屋駅へ…。
タイミング良く、窓口がガラガラw
速攻で、予定していたアーバンライナーの座席を確保。
余裕でDXシートの1人席を取ることが出来ましたw


その後は、再びJR線で金山駅へ…。
ここから地下鉄で一駅、西高蔵駅で下車。
相変わらず寒い中、前を行くヲタに誘導されながら?会場に到着w


会場内で某オクの取引を済ませて、無事にチケを確保。
これで、とりあえずカレーを食べられるw


その後、開演まで少し時間があったんで、近くのコンビニで
軽く食料と飲料を調達。
会場近くのどこの自販機も、コンビニも「アクエリアス」が
売り切れになっていたのには少し凹みましたが…(´・ω・`)
コンサート中は、「水」より「アクエリアス」の方が美味いw


再び会場に戻ってからは、用を足してホール入口へ…。
とその前に、1階のとある一角からヲタがわんさか出てくるw
何事か???と思って、中に入ってみたら…。
ヲタの待機場(いわゆるトレーディング広場?)でした。
予め、こういう場所をヲタに提供するとは…。
サンデーア○ォークの割には気が利く話って事でw


それにしても、このヲタ待機場内にダフィー屋が居たのはワロタw


随分、前置きが長くなってしまいましたが…。
開演時間も迫ってきたんでホール内に入りました。
折角なんで、入口近くのグッズ売り場で、カレー煎餅(写真付き)
会場限定日替わりパスを購入。併せて1200円。
これがBerryz工房なら…10倍の出費だなwアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ