ヲタとしての在り方

kamochi2006-12-13

昨日は約半月ぶりにハロショへ行きました。
約半月の間に5種類の新作写真が発売されて
いましたが…。
買った枚数はわずか5枚とか…w


勿論、友理奈ちゃんの写真だけですがw


今までの複数枚購入は今後辞めることにしました。


今回の胸スカの酷い仕打ちを受けて
(ってか、自分の運が無いだけの話なんですけどw)
自分の運の無さを棚に上げて言う訳じゃないんですが…。


ファンを大事にしない事務所に対して、必要以上のお金を
落とす必要も無いな…と悟った訳です。


まぁ、自分一人が出費を抑えても、仮に友理奈ちゃん推しを
辞めてハロヲタを脱しても、他にも多額の献金をし続ける
ヲタがいらっしゃる限り、アップフロントは安泰です(プ


そもそも、今まで発売されてきた写真をコンプリートして
集めている訳でもないし…。
写真によっては1枚しか所持していないのも多々ある訳で…。


そんな中、ハロショの写真だけを複数枚集める事に意味が無い
という事を今さらながら思えてきましたw


それと、今回の一件もあって、正直萎えました…。


自分に運が無いのが一番の元凶ですが…(;´Д⊂)


オクで落札してまで行けるようなお金も無いし…。


今後は、コンを中心に推しを細々と続けようと思います。
そのコンも、今年に比べて活動を縮小したいと思います。
FCの更新も1月ですが、うっかり継続を忘れたりとか(マテw


友理奈ちゃんの事は相変わらず大好きやのに…。
後方に構えている糞事務所の汚い悪徳商法にとことん萎えました。


あと…。
日曜日の夜に、とあるテレビ番組を見ていたんですが…。


その時に見ていたのがN●Kドキュメンタリーの
ワーキングプア2』とか…。


働いても働いても裕福になれず、貧困な生活を続けざるを得ない
というような内容でしたが…。


毎日の生活で必死に頑張っていらっしゃる方もいる一方、
自分は一体、何に必死になってるんやろう…。


という現実が見えてしまった訳ですw


あのドキュメンタリー番組を見ていたら…。
如何にお金が大事なモノなのか…。
見ていて何かグサッ!と来ました。


テレビ見ながら、そばに積み重ねた胸さわぎ(ryのCDを
傍目に眺めつつ…。


こんなに苦労してる人が居てるのに、同じCDを何枚も買ってる
自分自身が惨めに思えてきました…。


積み重ねたCDの内、実際に聴いたのは1枚だけ…。
他のCDは抽選券のオマケとして付いてきたようなもんですw
この事が友理奈ちゃんはじめ、Berryz工房にどれだけ
失礼極まりないことか…_| ̄|○
彼女達は、一人でも多くの人に聴いてもらいたいと思って
CDリリースに挑んでいるハズやのに…。


開封されても聴かれる事のないCDが他のヲタに家にも
大量に山積みになっているんやろうな…。


事務所的には、数字の上では「売れてナンボ」という話ですが
これでは彼女たちが余りにも可哀想すぎる…。
とか言いつつ、自分もそれに加担してしまっているのですが。


そんな事もあって、今回の一件はヲタとしての
今後の在り方を導いてくれるものとなりました。


17日は友理奈ちゃんに会うことが出来ず、正直悔しいです。
同じCDを11枚も買ってしまった自分自身にも腹立ちます。


でも、これで少しは目が覚めました。


友理奈ちゃん…
そしてアップフロントエージェンシー様(プ


本当にありがとうございました


さて…。
次は「おいも」でも食べよう☆カナ


寒い時期はやっぱり「焼きいも」に限るっしょ(激マテw


話は変わりますが…。


余分に買ってしまった、今後は恐らく聴くことがない
胸さわぎスカーレットのCD…。
希望される方に配布いたしますw


自分に代わって、Berryz工房を広めてやって下さいw


本気で無償譲渡いたしますのでw
希望される方は、コメントまたはメール下さい(ノ∀`)


本気であのCDをどうしよう…il||li _| ̄|○il||li