お目当ては…

kamochi2006-12-16

今回の東京遠征。
メインはあくまで
ヲタ忘年会ですからw


誰ですか!?
おいも屋本舗!目当てで遠征してる」とかいう
誤解をなさっている方は?'`,、('∀`)'`,、


今日はあくまで忘年会目当てですw
おいも屋でのイベントは明日です(マテw


本来なら、翌日は新木場に出没する予定で上京するという
スケジュールやったんですが…。
自分の運の無さと、友理奈ちゃんに嫌われてしまったダブルパンチで
ベリフェスには参加出来ないという残念極まりない次第w


悔しさと腹立たしさで、その癒しを「おいも屋」に求めてしまう
もはや自暴自棄な自分…。
友理奈ちゃんを嫌いになった訳じゃないのに…(´・ω・`)


でも、これだけは言わせてくださいw


今回は、忘年会のお誘いが無ければ、恐らく上京するのを
回避していました。
忘年会目当てで、『しんかんせんカード』を使いましたからw


ここ最近は、東京への遠征はバスがメインだっただけに…。
約2時間半で東京に着いてしまうのは、相変わらず身体的に楽ですw
しかも、今日は泊まり勤務明けでの上京なんで、移動中の車内では
ほとんど寝落ちしていました。
時折、胸さわぎスカーレットを聴きながら…。
悔しい思いをしながら…。


もし、当選していたなら…。
胸さわぎスカーレットも気分上々でヘビロテして聴けるのに…。
未だに、ガシガシと聴く気になれないです正直。


東京に着いた時点で既に日が暮れていて、もはや夜状態w
その足でまず最初に秋葉原へと向かいました。


秋葉原に着いてから寄り道せずに速攻で「おいも屋本舗!」へw
明日、午後の3時から真奈ちゃんの新作発売記念イベントが
行われるので、予めイベント参加券を手に入れようという魂胆。


イベント参加券が残りわずかという事で、当日ではひょっとしたら
手に入らない☆カナ?という危機感もあった訳で…'`,、('∀`)'`,、
どうにか、無事にイベント参加券付きの真奈ちゃんの新作DVDを
購入する事が出来ました。


で、一緒に山中知恵ちゃんの新作DVDも予約購入しましたw
こちらは年明けの1月6日に同じく新作発売イベントが行われる
という事で…。
ここだけの話!?
知恵ちゃん度が急上昇中です(*゜∀゜)=3!!


レジのそばにL版写真(といっても、厳密的には生写真ではないw)
が5〜6枚セットで発売されていましたが、知恵ちゃんの写真を
買おうと店員さんに注文するも、売り切れとか…


相変わらず、自分が目を付けた娘さんは人気が高いw
聞けば、「2〜3日中には再入荷します」って…。
あのぉ〜…既に大阪に帰っていますが(´・ω・`)


という事で、真奈ちゃんDVD、山中知恵ちゃんのDVD予約。
併せて9040円のお買い物w


そういえば、自分がおいも屋に着いた時、店内では
三花愛良ちゃんって娘さんがイベントをしていました。


イベントが終わってから店内に居たイベント参加者に
挨拶をされていましたが…。
自分は「誰???」みたいな感じで見ていましたw


まぁ、普通に可愛いかったんですけどw
しかし!!!
後に、この娘さんが、あの話題となった女の子やったと気付くのに
そんなに時間はかかりませんでした。


三花愛良ちゃんといえば…。
JS6年にも関わらず、Tバック姿の写真集を出して
色々と賛否両論の嵐を巻き起こした、あの三花愛良ちゃんです。


写真集の表表紙、裏表紙で見る愛良ちゃんは…
ってなところですが(マテw
実際に間近で見たら、結構いやかなり可愛いです。


多分、俗に言う「写真写りが良くな(ry」


さて、この後の忘年会の集合時間と、何よりも忘年会に急遽?
一緒に参加させてもらう事になったエレン師こと
りしゃこクオリチ〜師w」と秋葉原で待ち合わせをしていたので。


頃合いを見計らって、おいも屋本舗!から撤収。
おいも屋のすぐ前でエレン師と合流して、次に向かうは
道路を隔てたところにあるドン・キホーテ


ここで、忘年会用のとある仕込みの準備を…。
ウケるか???スベるか???無視されるのか???
どうなるか分かりませんがw


とりあえず、翌日のベリフェスに参加出来ないこの想いを
形にして表現したいと思った次第です…'`,、('∀`)'`,、


無地のタスキを購入してからドン・キホーテの1階へ…。
1階にある休憩スペースで、早速タスキを開封して
家から持参した油性マジックでササっと仕込み完了。


一緒に持参した強力両面テープで、さらに小細工をして完成。
ベンチを机代わりに仕掛けを作っていましたが…。
衆人環視とまではいかなくとも、後ろを通る一般人に時折
冷たい?視線を浴びながら作っていました。
でも、イイんです。
『旅の恥はかき捨て』と言いますから(マテw


さすがに、エレン師が一緒にいなかったら…。
一人でコレを作る度胸はないですねw


仕掛けを完成させて時計を見たら、既に19時半を過ぎている!
忘年会の集合は20時に水道橋西口やったっけ!?w
少し急ぎ足で秋葉原駅へ…。
総武緩行線に揺られて、19時50分すぎにげんちゃく〜♪
いつも通りの?ジャストインタイムという事で(何w


しかし…。
集合場所に行っても誰もいない…Σ(゚Д゚;
既に集合して行ってしまわれたのか???


忘年会の会場となる居酒屋は、この界隈だけでも8軒もあり…。
どの店舗で忘年会をするとは聞いてなかったんでw
動くに動けない…。


20時に差し掛かる頃、幹事のお一人でいらっしゃるげんさん
電話をしてみると…。
わざわざ駅まで迎えに来てくださるそうで…。
ひとまず安心感でしたw


その直後に、偶然ひさとさん
他数名の方とも合流。
自分達と併せて5人で、げんさんを待つこと数分…。
げんさんに連れられて、無事に忘年会の会場に辿り着きました。
聞けば、既に大半の方が集合されているとか…。


店内に入って、とりあえず!?
先ほどの小道具を仕掛けてみる…。


フジーネさんには爆笑をして
いただけましたがw
オノQさんは素で引いてるし…Σ(゚Д゚;
他の方々の反応は…???


ってか、ぶっちゃけご存じない方も多々いらっしゃって
正直最初は戸惑いました…。
部屋も二手に分かれていましたが。
結果的に、もう一方の部屋の方とはほとんど交流出来なかったです。
自分が居た部屋でも、周囲のノリについていくのが精一杯(汗


隣席のエレン師はもとより、ベリの会場で馴れ合いを
させてもらっているやす様とも
終始、良い意味でバカ騒ぎさせてもらいましたw


約3時間に及ぶ忘年会でしたが…。
参加させてもらって、本当に良かったです。
今日は、この為に上京して良かったです。


この場をお借りして…。
幹事の皆様、そして今回誘っていただいた播州さん
本当にありがとうございました。


人見知りが激しいもので…(えw
なかなか思ったほど馴れ合いが出来ませんでしたが…。
また同じような企画があれば、その時も呼んでやって下さいm(_ _)m


忘年会終了後は、店先で少しグダグダしたりしてw
時間も時間なんで、方々に別れて解散…。
自分は、今晩はエレン師の家でご厄介になる訳で…。


電車組の方々と一緒に駅まで移動。
皆さんが新宿方面の電車を待つ中、自分達は秋葉原方面へ…。
秋葉原〜東京〜川崎へと乗り継いで南武線の某駅へw


駅から徒歩で、エレン師邸に到着。
すぐ目の前に踏切があるのは驚愕でしたがw
貨物列車が通るたびに、お尻の辺りが震えるのが分かる…。
それだけ振動が激しいという事ですね。
まぁ、日頃から部屋の中でフリコピや一人ライブをされている
エレン師にはあまり関係のない話ですね(マテw


さて…。
部屋にお邪魔をさせてもらってからは、まだ見てない音楽戦士
(昨日放送で、Berryz工房がゲスト)を見させてもらったり、
やす様が嗣永桃子ちゃんと偶然の共演をされている
DVDマガジンの第7巻をしばし鑑賞したりw


それが終われば、秋葉原で買ってきた真奈ちゃんのDVDを
早速ここで開封して鑑賞したりw
真奈ちゃん…テラカワユス(*´д`)アハァ…


夜中にもかかわらず、テンションが終始↑↑状態w


音楽戦士で友理奈ちゃんが耳を動かしているシーンでも
少しテンションが↑しましたが…(マテw


真奈ちゃんのDVDはその比じゃない!!!(ノ∀`)アチャー


スイマセン…
つい、暴言を言っちゃいましたw


友理奈ちゃんが耳を動かしているシーンも良いんですよ!!!
自分も同じ特技を持ってますからw
友理奈ちゃんにスゴく共感出来るんですが…。


やはり、翌日のベリフェスに参加出来ない事が
全ての萎える原因。
真奈ちゃんや知恵ちゃんに突っ走ってしまった原因w


エレン師も寝落ち寸前で、夜も更けてきたんで…。
メイキングのシーンを中心にササっと鑑賞w
真奈ちゃんの声を初めて聞きました。


何か癒される声をしてるなぁ〜(*´д`)アハァ…
これは、明日のイベントが今から楽しみだw


真奈ちゃんのDVDを見終えてから
テレビ台に置いてあった、夏夏!友理奈ちゃんを好きに(ryの
DVDを何故か鑑賞w


深夜3時を過ぎていましたがw
盛り上がる曲や、チュ!夏パ〜ティ〜、梨沙子ちゃんの
めちゃホリなんぞ見ながら一人で狂喜乱舞してしまいました。


これも、全て明日のベリフェスに行けないせいだ…(何w


さすがに4時を過ぎると眠たくなってきたんで…。
明日の真奈ちゃんのイベントに差し支えてはいけないと思い…。
ようやく寝落ちしたのでありましたw


明日、友理奈ちゃんに会えない寂しさ…悔しさのあまり
枕を涙で濡らしながら…゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。