初のおいもイベ参戦w

kamochi2006-12-17

昨夜は深夜の4時過ぎに就寝w
朝方(と言っても10時半ごろ)に
寒くなって目が覚めたw


おっと!!!
今日は日曜日…。
日曜日といえば、こっちでリアルタイムでハロモニ
見られる!!!ε=\_○ノヒャッホゥ!!!
聞けば、今日はBerryz工房のスタジオライブがあるとか。


今日、新木場でのベリフェスに参戦出来ないんで
(ってか、相当この一件に関して根に持っているw)
これでBerryz工房を見納めにしたいと思います(激マテw


しかし!!!
放送開始は11時半からだった…(ノ∀`)
という事で、お約束の二度寝


勿論、携帯のアラームをセットしてw


(-_-)゜zzz…


11時半少し前に再び起床。
ところが…起床後に腹冷えしたのか?急激な腹痛が…_| ̄|○
ハロモニが始まって、しばらくは我慢して見てましたがw


我慢の限界を感じてトイレへ…。
トイレに篭もっていると、胸さわぎスカーレットのイントロが…。
よりによって、トイレに篭もっている時にスタジオライブってw


まだ、ハロモニが始まって間がないのに、この時間で放送ってか!
どこまでBerryz工房ってか、友理奈ちゃんに干されるんやろう…。


ここだけの話…。
トイレ(ユニットタイプ)の扉を少し開けながら
こっそりと胸さわぎスカーレットを見てましたw


ロフトで寝ているエレン師もまだ起きていないし…w
トイレに篭もりながら見る友理奈ちゃんも可愛いです(説得力無しw


トイレで用を済ませてからもハロモニを12時半まで鑑賞。


発汗!CMのガキさんに少し萌えましたがw


放送を見終える頃、エレン師も起床されました。
その後は、お風呂を拝借したりして身支度を整えました。
さすがにシャワーも浴びずに真奈ちゃんに会う訳にいかないですw


テレビを見たり、ついさっき放送していたハロモニ内での
胸さわぎスカーレットを再び鑑賞したりしながら、
時計を見ると14時過ぎとか!?


真奈ちゃんのイベント開始時刻は15時から…。
エレン師曰く、かなりギリギリなラインだそうですw


まぁ、いつもの事なんで(マテw


昨日の忘年会の仕込み道具や、余った胸さわぎスカーレットのCDを
エレン師邸に放置プレイなんかしたりして…w
とりあえず、好きにしてやって下さいw


但し、タスキだけは横浜ハロまで保管をお願いします。
横浜はアレを装着して参戦してやります(多分w
ベリヲタとして、華々しくトリを飾ってみせます(マテw


話が逸れましたがw
エレン師邸を後に、秋葉原へ急ぎました。


電車を乗り継いで、秋葉原に着いたのが14時45分頃…。
イベントまであと15分しかない!!!


余計な荷物をコインロッカーに預けようにも
空きロッカーが無いとか…(ノ∀`)
しかし!直後にロッカーが空くという奇跡が発動w


おかげで、少し身軽になって真奈ちゃんに会える(何w
ってか、友理奈ちゃんのグッズを持ったまま、おいも屋
行けるわけが無いですから…'`,、('∀`)'`,、


エレン師もおいも屋に来ればイイのに…とか思いつつw
頑なに拒否をされましたので、やむなく一人で参戦_| ̄|○


15時数分前に店内に到着。
ギリギリセーフって事でw


初めてのイベント参加なんで、要領が全く分からないんですがw
どうやら、順不同に並んで、数人ずつでイベントスペースに
誘導されていくみたいですね。


自分は美味しいモノは後に取っておくタイプなんでw
先に並ばずに、あとでじっくりと楽しもうという作戦。


そこで、おいも屋店内を徘徊して、商品の見学w


それにしても、色々な商品が発売されている…。
中には年齢一桁台のDVDがあったりとか!?
さすがにこのボクでもそこは範囲外ですw


店内の一角には知恵ちゃん専用のコーナーもあったりして
そこを通るたびに、ついニヤけてしまうボク…(ノ∀`)アチャー


これから念願の?真奈ちゃんに会えるってのにw


なかなかイベントの順番が進まないんで…。
レジの付近も徘徊していると、昨日は売り切れていた
知恵ちゃんのソロ写真が売られているではありませんか!?


考える暇もなく、速攻で買っちゃいましたYO!'`,、('∀`)'`,、
一緒に、普天間みさきちゃんとの2ショット写真セットまでw
併せて2000円の買い物ですw


ちなみに、レジの担当は昨日と同じ方w
1500円以上の買い物をすると、通常イベントの参加券を貰える
そうで、どうされますか???と聞いてきた。


知恵ちゃんの通常イベントは24日…。
ん〜…。行けるか行けないかは別として、知恵ちゃんの
イベント参加券を貰いましたw


どのイベントにされますか?って…。
知恵ちゃんの写真をわざわざ買ってるのに、知恵ちゃんの
イベントに決まってますやん!w


おいも屋で推しているのは、知恵ちゃんと真奈ちゃんですからw


まさか、昨日の今日で知恵ちゃんの写真が買えるとは…。
まさに棚からぼた餅w


幸先良い感じで…w
いよいよ真奈ちゃんのイベントに参加するべく順番に並ぶ事に。


ハロー系のイベントと比べて、のんびりスタイルなんで
一人当たりの時間が少し長い。
その分待ち時間も長い訳でw


初めて目の当たりにする真奈ちゃんに少し緊張しながら…。
いよいよイベントスペース内に誘導されました。


中には待機用の椅子が6脚。
そこで、座りながら順番を待つんですが…。
イベント参加者はこの6人+TEN長+店員さんに衆人環視されながら
真奈ちゃんにサインをしてもらったり、お話したりw
写真を撮ったり、チェキを撮ったりしてもらう訳ですねw


実物の真奈ちゃんが、そりゃ可愛くて…。
見ていてついついニヤニヤしてしまう…(*´д`)アハァ…
真奈ちゃんにそれを気付かれて少し微笑んでもらったりw


いや〜…。緊張もしましたがw
ホントね!!!真奈ちゃん…テラカワユス×∞w


自分はDVDは1枚しか買いませんでしたがw
中には複数枚購入をされている方もいて、
その方には枚数分のサインが貰えたりする訳ですが。


私物にサインをして欲しいと、旅券にサインをして貰っている
強者もいらっしゃいました。
ってか、あれでは出国・入国手続きが出来まへんでw


旅券にサインしている真奈ちゃんを見て少しウケましたがw


そんな事もありつつ、いよいよ順番が回って来ました。


(か∀も)<初めまして♪


(*真д奈)<初めまして♪
(*真д奈)<サインのお名前は???


(か∀も)<本名の●●●●でお願いします(爆w


サインをする真奈ちゃんを見ながら、軽く会話w
昨日、家まで我慢できずにDVDを見た事とか…。
DVDを見た感想など少々w


サインが終われば、次は写真撮影。
一応、デジカメを持参していたんでw
それで3枚撮影させてもらいました。


座ったままのポーズと立ちポーズと…。
もぅ…可愛いったらありゃしない(*゜∀゜)=3!!


それが終われば、いよいよチェキで2ショット撮影。


これが一番緊張しましたw
だって…。すぐ間近に真奈ちゃんが寄ってくるんですよ…!
そりゃ、緊張しますってw


チェキの撮影後は、サインしてもらったジャケット、生写真
それとさっきのチェキの3点セットを手渡ししてもらいながら
真奈ちゃんと握手をして終了!!!


ガッチリと力強い握手をしてもらいました。
そりゃ…真奈ちゃんに堕ちそうになる罠w


イベントが終わって、荷物をまとめていると
さっきのチェキの写真が徐々に見えてきた。
(撮影直後は映したモノがすぐに見られない)


緊張のせいか???顔が思いっきり引きつってる…_| ̄|○


まぁ、あれだけ可愛い真奈ちゃんなら仕方ないw


自分はイベントが終わりましたが、イベント終了後の
真奈ちゃんの挨拶と、恒例の?ヲタを含めての撮影会目当てで
そのまま、おいも屋に居座りましたw


イベント開始から約2時間。
17時少し前に全てのイベントが終了…。


自分は比較的前の方で真奈ちゃんを待機w
恒例の挨拶を間近で拝見。
(*゜∀゜)=3!!!やっぱり可愛い!!!


その後は、ヲタも含めた記念撮影。
無事に公式ブログに晒されましたε=\_○ノヒャッホゥ!!!
勿論、顔は隠されていますがw


さらにその後、真奈ちゃんが帰るのを出待ち…。


本当はあまり良くないんですけどw


せめて、もう一言だけ真奈ちゃんに挨拶したかったんでw
ワザとらしく、店内で時間を潰していると…。
事務所の扉から真奈ちゃんがキタ━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━ !!!


エレベータに乗る前の真奈ちゃんに挨拶をして…。
さらにしつこく!?
おいも屋の入っているビルの前の歩道でも真奈ちゃん待ちw


他にも出待ちしているヲタも居ましたがw


マネジャーさんと出てきた真奈ちゃん。


(*かдも)ノシノシノシ


をしたら…。
真奈ちゃんもニッコリと微笑んでくれました…タハァ(*ノωヽ*)


マネジャーさん共々
「今後も宜しくお願いします」って…。
何てイイ娘さんや…(*´д`)アハァ…


そんな訳で、これからも真奈ちゃんを推(ry


(以下、更新中w)