MOTTAINAI

実に勿体ない話です。
ワンガリ・マータイさんも恐らく?
MOTTAINAI(勿体ない)」とおっしゃるかとw


今日、仕事場で未開封の日本酒(一升瓶)を
誤って落下させて割られてしまうとか…(ノ∀`)


自分は、その後の掃除を行ったんですが…。


あまりにも酒臭いったりゃありゃしないw


そりゃ、1.8㍑の酒が溢れた訳ですからw
あとの掃除がホンマ大変でした…。


まず、ガラス片を集めて、新聞紙である程度酒を吸わせるものの
これでは埒があかないと、モップで掃除…。
ある程度、掃除を終えたところで、掃除の本職の方にバトンタッチw


あとはモップ、ホウキ、ちり取りの洗浄をしました。
さすがに、酒臭いまま放置する訳にはいかないんでw


風呂場で洗おうと思ったものの…。
入浴時にガラス片で足をケガすると非常にマズいんでw
バケツに水を汲んできて、便所で洗浄とか…。


少々のガラス片が入った汚水を便所内に流しましたがw
今のところは詰まってなさそうなんで、大丈夫っしょ(マテw


それにしても、手の焼ける騒動でしたw


相変わらず、仕事に出る度に何か騒動がある…_| ̄|○


ってか、あの日本酒…。
一体、ナンボしたんやろう???
緑色の一升瓶やったんで、高級酒には見えませんでしたがw