相撲でエンジョイ!?w

kamochi2007-02-11

昨夜は、ドリーム号で大阪を発って
車内で時折目が覚めつつ…。
気が付いたら爆睡していて…w
朝になって目が覚めたら、霞ヶ関到着寸前でしたw
まぁ、終点の東京駅まで乗るんで、無問題ですが(ノ∀`)


道中、渋滞も無かったとの事で、定刻より
25分も早い到着となりました。
JRバス関東の運転手さん、GJ!(*゜∀゜)b


バスを降りてから、自分の乗ってきたバス(エアロキング)や
続いて到着したメガドリーム号(JRバス関東Ver.のメガライナー
をカメラに収めたりしてw


その後、バス降り場目の前のコンビニで朝食の買い出し。
何か、今日の東京…ごっつい寒いんですが…((;゚Д゚)ガクガク


暖取りを兼ねて買い物を済ませて、店外へ出てからエレンさんに電話。
霞ヶ関を出た辺りでメールが来ていたんで、直に電話をしてw
後ほど、ハロショの渋谷店で合流する事に…。


昨日のブログで既出ですが、今日から
「SWEET VALENTINE 2007」3等写真のラインナップが変わる訳で
それを目当てにハロショへ行きました。


大阪に帰ってからでもイイんですが…。
昨日の時点では1ヶしか買っていない(←マテw
「バレンタイングッズ」の友理奈ちゃんVer.を
もう1ヶ仕入れたいと思っていた訳です。


昨日の心斎橋店での買い控えの様子を見ていると
明らかに今日中には大半の「バレンタイングッズ」が
売り切れると予想して、開店前のハロショに行くべく
ドリーム号に乗って遠征したのでありました。
(交通費の節約と、開店前に並べるという『一石二鳥』のワザw)


東京〜品川間の東海道線車内で朝食を済ませてw
品川からは山手線に乗り換え。
(さすがに、山手線内で飲み食いは…w)


渋谷駅で下車して、速攻でハロショへ…。
8時40分頃に109-②に到着!!!
やはり、行列が出来ていましたがw
予想を反して並んでいるヲタの数が少なかったです。


しかし!!!
自分が並び始めた頃から、後方に更なる行列が…(ノ∀`)
あと一歩遅ければ、更にスタートダッシュ
遅れるところやった訳ですね…w


開店までの約1時間20分。
何もする事が無くて暇やったんで、持参したPSP
昨日入れたばかりの「Berryz工房 ファンの集い」を鑑賞。


ついつい、友理奈ちゃんを始めとするメンバーの
面白さに見入っていたところ…。
エレンさんに声を掛けられましたw
自分は、イヤホンで音声を聞いていたんで
とっさにエレンさんには気づきませんでした'`,、('∀`)'`,、


さすがにエレンさんに割り込みで列に入ってもらう訳には
いかないんでw
(中には、身内だからと平気で列に割り込ませる馬と鹿
時折見かけますがw)
最後尾に回ってもらって、自分はそのまま待機しましたw
さすがに、先頭から10人前後の位置をキープしていたんでw


さて、開店10分前となって、列を小移動。
PSPを片付けて開店を待つ…ひたすら待つ…w
で、10時ジャストに開店!!!


走る香具師こそいないものの…。
皆、何となく早歩きでハロショ目がけて突入w


エレンさんも同じグループで入店出来ましたが、
店内が異常なぐらいにヲタで混雑…ウザ━━(´∀`;)━━イ!!


身動きは取れんし…。
見本写真すらロクに見られない…。


しかし!!!
ここは自分としては珍しく!?機転を利かせていてw
昨日、心斎橋のハロショへ行った際に、今日買うべき写真の
商品番号を予め控えていた訳です。
店舗が違えど、同じ商品番号で管理されているハズなんでw


まさに、これが功を奏して
比較的早い段階で、レジ列に並ぶ事が出来ました。


しかし、相変わらず店内は走召激混み状態。
四方八方からヲタにモッシュされまくりです…( ゚Д゚)ゴルァ
いっそのこと、神●ガスでも持っていたら
ぶち撒いてやりたい心境w


そんなイライラ感を少し募らせつつw
あと数人でレジに辿り着くというところで
店員さんの威勢の良い声で


(*店∀員)<熊井、バレンタイングッズ終了で〜す


それを聞いた瞬間、我が耳を疑いました…。
あと一歩のところで売り切れてしまうとは_| ̄|○
都内限定販売の写真を悠長に見ていなかったら
友理奈ちゃんのバレンタイングッズを買えていたかもっ?


しかし、「たら、れば」の話をしても後の祭りw


一応、バレンタイングッズ以外の写真は一通り全部買えたんで
それだけで満足です'`,、('∀`)'`,、


で、ガラガラ抽選は3回。
予定通り?全て3等賞
貰ったのは、友理奈ちゃん2枚と梨沙子ちゃん1枚(マテw


さて、同時に入店したエレンさんですが…。
店内激混みの為に、精算と商品引き渡しに、まだまだ時間が
かかりそうな気配w


先に店の外で待っておこうと思っていたら…。
おかもさんと遭遇!!!
横浜アリーナ以来、随分とご無沙汰していますw


おかもさんはエレンさんより更に後方なんで…。
買い物を終えた自分は、先に店外へ出ましたw


という事で、開店後にハロショへやって来た
ピーチッチ星人氏(以下、さくさんw)と店外で合流。
この時も、入場制限がかけられていて、さくさんは
ハロショでの買い物を諦めて、先に自分と合流した訳です。


合流後、階段の踊り場で買ったばかりの友理奈ちゃんの
生写真を見ようと思っていたら…。
買った覚えのない梨沙子ちゃんがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!(ヲイ


レシートは全て『クマイ』となっているのでw
どうやら、店員さんのミスらしい。
商品確認の際、自分も見ていたハズであるが
店内の走召ラッシュ状態で、疲れていたんで
ついつい見落としてしまったのか…?
はたまた、梨沙子ちゃんだからこそ、違和感を感じる事無く
「(商品確認は)OKです」と言ってしまったのかw


もし、推しメンじゃなかったら…。一発で見抜けたハズw


2推しである梨沙子ちゃんでも良かったんですが…。
やはり、ここは友理奈ちゃんで初志貫徹という事で(何w


店員さんの許可をもらって、再び店内へ…。
無事に友理奈ちゃんの写真と交換をしてもらいました。


その際に、プッチミュージアムの入場券が
Berryz工房メンバーになっている事を知って
友理奈ちゃんの半券目当てで、わざわざミュージアム内へ…w


タイミング良く、胸スカのPVが流れ始めたんで
それに見入ってしまう自分(・∀・)ニヤニヤ


それ以外のPVはどうでもイイんでw
あとは、ポラロイド写真の友理奈ちゃんを見つけては
(*´Д`)カワェェ…(*´д`)アハァ…(*゜∀゜)=3!!
をしばし繰り返してからプッチミュージアムを後にしました。


その後、再び店外でさくさんと合流。
しかし、エレンさんはレジ列に並んだままw


まだ時間がかかりそうなんで、さくさんと2人で
今度はPSPに入れているBerryz工房の動画で(*´Д`)カワェェの続きw


(*´д`)アハァ…を散々繰り返した後w
エレンさんが買い物を終えて出てきましたが
入店〜買い物終了まで約1時間半以上とか…(ノ∀`)


相変わらず、何かイベント事があれば
ヲタが四方八方からやって来て、大混雑を招く訳ですねw


前段が長くなってしまいましたが'`,、('∀`)'`,、


今回の遠征は、あくまで『NHK福祉大相撲』の観覧が目当て
(本当は、その中の「お楽しみ 歌くらべ』が目当てw)
という事もあり、会場である両国国技館へと移動開始!!!


JR線で渋谷〜新宿〜御茶ノ水〜両国と移動。
到着したのが12時15分頃。
国技館へ向かう道中で、アキラさんと遭遇w
今日は、大相撲の後に「芋屋 本舗」に行かれるとの事w
14時半から鮎川穂乃果ちゃんのイベントがあるのに
そちらには顔を出されないんですね?と言ってみるw
自分も、大相撲が無ければ、穂乃果ちゃんに…(マテw


挨拶をさせてもらってから、国技館入口前に到着。
今日は、こちらに参戦されるフジーネさんに連絡を
取らせてもらったものの…。
到着まで少し時間がかかるそうでw
さくさん、エレンさんと3人で、会場内で飲み食いする為の
食料、飲料(酒類含むw)を調達するためにコンビニへ…。


この時点では、既に開演していましたがw
Berryz工房は第2部の出演なんで、多分大丈夫!?


そんな余裕を見せつつw
開演後の13時すぎに、国技館内へ入場!!!
これが、Berryz工房のコンサートツアーなら
初っ端の数曲を逃している事になりますがw
この時点では、「相撲甚句」をやっていました。


『向正面』という場所がイマイチよく分からないまま
何とか、自分達の「枡席」に到着w


靴を脱いで、一息つけて相撲甚句を見ていたら
ジーネさんから、間もなく到着するという旨のメールがあり、
馴れ合いとご挨拶を兼ねて、ロビーへ…。


すると…。
先ほど、ハロショ渋谷店でお会いしたおかもさん、
同行されていたオノQさん、やす様とご対面w
その後、暫くしてフジーネさん参上!


ロビー内で、しばし馴れ合いと談笑をさせてもらってから
再び枡席へと帰ったのでありました。


枡席に戻った頃、幕下優秀力士トーナメントも佳境で
間もなく、待ちに待った第2部が始まるという所でした。


しかし、本命の「お楽しみ 歌くらべ」は3時からw
それまでにも、いくつかのコーナーがある訳ですが…。
初っ切りには散々、爆笑しまくりました。


力士2人と行司の3人が漫才のような取組みを
繰り広げる訳ですが…。
禁じ手炸裂で、腹を抱えて笑ってしまうような内容でしたw
本場所では間違いなく有り得ない事なんでw
このコーナーでは、老若男女問わずに一同が笑っていました。


あと、ちびっ子力士と対戦する大関・人気力士を見たり
ゲームコーナー(吹き矢対決)があったりして、
いよいよ3時すぎから、待ちに待った『お楽しみ 歌くらべ』が
始まったのでありました。


『お楽しみ 歌くらべ』が始まる前には、2階椅子席最前に
陣取っていらっしゃるフジーネさんご一行と
タペストリーや、マイクロファイバータオルを
お互いに振りかざして怪しい交信をしてみたりw


他にも目を遣ると、ボード厨がいたり
サイリウムの用意をしているヲタがいたりと…。
老若男女の中で、自分達は少し浮いたような存在に
なりつつあるのでしたw


さて、いよいよ『お楽しみ 歌くらべ』スタート!!!
まず、Berryz工房豊ノ島関と「青春アミーゴ」を熱唱。


しかし!!!手元のプログラム表では
Berrys工房と印刷されていますがw


ステージ上の長身かつ美人な女性を見ている限り
人々を魅了してやまない熊井友理奈ちゃん
間違いないんでw


正しくはBerryz工房でイイんですよね?(何


それにしても、今日の友理奈ちゃんの髪型が…(*´Д`)カワェェ
あの髪型、個人的にめちゃ×∞大好きなんですがw
あの髪型と、友理奈ちゃんのコラボ…それはまさしく女神さま


豊ノ島関と「青春アミーゴ」を歌い終えたBerryz工房
自分達に背を向けるようにステージ上に立っていましたが…。
オープニングを収録する為の立ち位置で、
他の歌手や関取が歌っている間は、上手側に用意されていた
椅子に腰を掛けていらっしゃいました。


要するに…
友理奈ちゃんの
可愛い真正面姿
キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
⊂^⌒⊃_д_)⊃ピクピク
みたいなw


本当にありがとうございました


持参した双眼鏡も駆使して、可愛くて美しくて愛おしいw
友理奈ちゃんを存分に拝見させていただきました(*´д`)アハァ…


コーナー内で、持ち歌も当然の事ながら披露されましたが
衣装を見た時点で「胸さわぎスカーレット」と一発で分かるw


イントロが流れて、瞬間湯沸かし器の如く
一気に温度が上昇する会場内のベリヲタ


周囲がドン引きしようが、失笑されようが蔑視されようが…。
まるで、ウ●コを見るような目で見られようが(マテw
そんな事はお構いなく、メンバーの名前をコールしたり
着席したまま、PPPHとか、ロミオとかw


さすがに、やす様も2階席最前からの
ヲタ芸「スターダスト」は披露されませんでしたw


自分達の左隣に、60〜70代ぐらいと思しき
老女おばさんwが居て、イントロが流れた時に
「この娘たち、何てグループ?」ってw
それとか、
「あの一番背の高い娘さんが(ry」とかw


やはり、友理奈ちゃんはズバ抜けて背が高い分
それだけ目立つ存在という事なんでしょうね…(*ノωヽ*)
エレンさんに聞いた話、最初の「青春アミーゴ」の時点で
既に「長身の女の子」(友理奈ちゃんの事)に
興味を示していたらしいw


そんな訳で、持ち歌は一曲だけの披露でしたが
「旅の恥はかき捨て」よろしく、周囲のヲタと共に
(エレンさんは特に)酒の力も借りて、壊れまくりましたw


どうせ、福祉大相撲が終わって、国技館を出たら関係ないしw


「踊るアホに見るアホ。同じアホなら踊らにゃ損損!」みたいなw


胸さわぎスカーレットが終わっても、Berryz工房に興味を示す
左隣のオバサマ達w


ベリーズ工房」というのがなかなか分かってもらえず
モーニング娘。の妹分」と言ったら、一発で通じたw
さすが、天下のモー娘。ということか!?


ついでに、ここへ来る前にハロショ渋谷店で買ってきた
友理奈ちゃんの写真を見ていたら…。


「ちょっと、その写真を見せて」と来たw


ほんの軽い気持ちで、写真をオバサマに手渡したところ…。



プリント面に親指がぁっ…(ノ∀`)
要するに、お札を持つような感じで写真を持つ訳です…。


「あぁ〜、あの背の一番高い娘???」
「確かに可愛いねぇ〜」
とか言ってくれるのは有り難いんですがw


無造作に写真を手に持っているんで…
こっちは気が気でありませんw


写真を返してもらってから、プリント面を見てみると…。
明らかに指紋が付いている…_| ̄|○


被害を受けたのが、L版写真だけで良かった…。
2L写真、ポストカードサイズ写真
仮に「SWEET VALENTINE 2007 3等写真」なら…。
泣くに泣けない状況となるところでした((;゚Д゚)ガクブル
友理奈ちゃんを見せびらかした代償がコレとは…(ノ∀`)


これは再び、指紋の無い写真を補完だなw


そんな事もありつつ…「お楽しみ 歌くらべ」は終了。
それとほぼ同時に、帰っていく左隣のオバサマ達…。
何にも考えずに写真を手渡した自分の自業自得という事で(ノ∀`)


2階席を見てみたら、仕事で会場を引上げて行かれる
ジーネさんご一行のお姿が…。


対して、自分達は第3部の終演まで見ました。


最後の『幕内取組』は迫力がありました。
本場所と違って、明らかに力加減をしていると思いますがw
高見盛の取組前の気合い入れも初めて生で見ました。


横綱というだけに、朝青龍の迫力にも圧巻でした。
最後の最後は、華麗な弓取り式を見て、福祉大相撲はお開きと
相成りました。


その後、退場となる訳ですが、国技館内の売店
エレンさんと2人で、残念極まりない「千社札シール」を
作ってみたり'`,、('∀`)'`,、
まぁ、今日の記念になるんで良しとするか?w


売店の店員さんも、内輪でコソコソと
「やっぱり(自分の名前でない千社札を)作る人がいるんだw」
みたいな話をされていたり…(ノ∀`)


でもイイんです。
何と言われようと、何と思われようと…。
推しメン(自分なら友理奈ちゃん)が大好(ry
という事で(何


国技館を出てから、夕食に「ちゃんこ鍋」を食べようと
いう話になり、両国駅周辺のちゃんこ鍋屋へ突撃するものの
同じ事をする人が多い為w
どこも満席でダメダメ…(´・ω・`)
予約とかしてないと厳しいみたいです。


穴を狙って、路地の裏手ばかりを当たってみましたが、
裏をかいて、大通り沿いにある『霧●』というちゃんこ鍋屋へ…。
ダメで元々で店員さんに「3人です」と伝えたら
「どうぞ、4階へ…」って(゚д゚)ウマー


てっきり、ここでも断られて「ちゃんこ鍋」は諦めるという
シナリオも描いていただけに、意外な結果となりましたw


3人で「味噌味ちゃんこ」を食しましたが、
初めて食べたちゃんこ鍋の味は格別でした。
(魚介類だけは回避させてもらいましたがw)


味の選択も、醤油、味噌、キムチの3つがあり…。
梨沙子ちゃんの好物が「味噌ラーメン」という理由で
ちゃんこ鍋の味も味噌味で注文するヲタクオリチ〜w


ぐつぐつと煮るにつれて、出汁の味が濃くなってましたがw
〆の「お〜どん(うどん)」が、またまた美味い!!!
軽くお酒も飲んで、約5kでしたが。全然OK!!!


腹九分となったところで「霧●」出て、両国から移動。
昨日から、夜行バスで移動している事もあって、
食べ終わったあたりから、急激な眠気が…w


時間は20時頃でしたが、体内時計は夜中の感覚w
実際の時間と、感覚的な時間がズレていました。


今日も?エレンさん邸に泊めていただくこととなり
京浜東北線で移動…。
車内で爆睡されるエレンさんとかw


最寄り駅1つ手前の駅に着いて、下車。
乗り換えの電車まで時間があったんで、
徒歩でエレンさん邸に向かう事にw


と、その前に…。
エレンさんに梨沙子ちゃんがモデルとして出ている
ピチレモン』の購入を煽ってみたw


すると…。
道中にあった本屋で、『ピチレモン』ハケーンw
残り2冊でしたが、2冊ともお買い上げw
(内、1冊は自分でしたがw)


エレンさんにお金だけを渡して、『B.L.T U-17』1冊と共に
ピチレモン』を2冊買うという一種の羞恥プレイを…w


端から見たら、どれだけヲタ(しかもロ●●ンw)って話でw


本屋で恥をかき捨てて!?
約15分ほど歩いて、エレンさん邸に到着!!!


眠くて仕方ない、エレンさんはすぐに寝落ち…。
自分は、エレンさんにPCをお借りして、昨日までのブログを
深夜まで更新していたのでありましたw


明日は明日で、一応?予定があるのに(謎


この謎は、12日のブログに続くw