ついつい手が…(ノ∀`)

kamochi2007-02-17

今日は、泊まり勤務を終えてから
昼ちょいすぎに播州さんと合流。


職場でちょっとしたドタバタ劇があって
約1時間ほど超勤をしてから仕事終了。
しかも、ひょっとしたら翌日も急遽仕事になる可能性も
あるとか…((;゚Д゚)ガクガク
仕事柄、持ちつ持たれつの仕事ですから…。


ひょっとしたら、昼を過ぎるかも?とか思っていましたが…。
約1時間ほどで済んだので良かったw


という事で、播州さんも少し出発が遅れた事もあって
お互い、特に待ちぼうけをさせてしまう事もなく
させられる事もなく、心斎橋にて合流。


自分は先に、ハロショに入って、店内を物色していましたが
今日は特に買うものがない気が…w
写真整理用のリフィール(2L、ポストカード用)を
追加購入するぐらいw
あと、強いて言えば、今日から発売されている
『コレクションハロプロカード』
気まぐれで数枚買う程度☆カナ?w


「前回大好評につきカムバック」って…。
一体、どこの誰が大好評をしたのか!?( ´,_ゝ`)プッ
単に、必然的にバカ売れしただけの話( ゚,_ゝ゚)ジャネーノ?w


まぁ、自分の場合は残念カードですら
友理奈ちゃんを自力で引けないのは分かっているんで…w
今回も買うべきか???買わぬべきか???考えつつ。
一旦、その場では何も買わずにハロショの外へ撤退。
雨が降り出していたんで、2階奥のスペースで播州さん待ち。


少ししてから、播州さんと合流して再び店内へ…。


予定通りに、リフィールの追加購入をしてから
友理奈ちゃんの写真を一通り見回しても
どれも購入済みやったんで…。


ついつい…コレクションハロプロカードを
とりあえず3枚だけ購入しました。


リフィールをのべ4セット、1200円。
コレクションハロプロカード3枚、900円。
合計2100円で、ガラガラ抽選2回分ですw


リフィールも2Lサイズ、ポストカードサイズを
注文しているのに、全てポストカードサイズになっていたりw
どこのハロショでも、リフィールを買うときは、サイズに要注意。
よっぽど普段は売れていない商品の1つと見たw
自分自身も心斎橋店でリフィールが買えると知ったのは最近。
見本品、商品番号が足下の目立たないところにあるんでw


さて、ガラガラ抽選を2回しましたが。
当然の如く、3等w


しかし、3等写真を選ぼうにも、Berryz工房では
友理奈ちゃん、梨沙子ちゃん、桃子ちゃんは配布終了…_| ̄|○
友理奈ちゃん、梨沙子ちゃんが無ければ、3等賞の意味が
ハッキリ言って無いんですがw
優柔不断な自分は…(ノ∀`)
迷いに迷って、辻ちゃん雅ちゃんを各1枚ずつ頂戴しました。


たとえ家に持ち帰っても、アルバムに収納することは無(ry


播州さんは、買い物点数が多い事もあって、少し手間取って
いらっしゃいましたが…w
その間に、自分達が入店した時よりも明らかに客が増えている。


播州さんの話によると、今日はZEPP大阪で娘。新メンバーの
握手会をしているらしく…。
そのイベントが終わって、客が増えてきたのでは???と…。


Berryz工房以外の情報に全く疎い自分…w
今日、そんなイベントがあった事すら知りませんw
ってか、光井さんの握手会イベントすら申し込んでいませんからw


そんな訳で、少し店内が混雑してきた中、播州さんも無事に
買い物をを終了。
がっ!?代購写真の一部を買い忘れたらしい…w


店内が混んできたんで、後ほどまた来る事にして!?
ハロショの外で、先のコレクションハロプロカードを開封


1枚目…安倍さん(ハズレ)→杉○さんへw
2枚目…み〜よ(ハズレ)→???
3枚目…れいなc(ハズレ)→同上w


まぁ、3枚中ワンダ組が2枚出ただけでもマシか?w
しかも、エルダの1枚は確実に引き取り手があるんでw


やはり、自力で友理奈ちゃんが当てられないというジンクスは
去年以来、全く変わっていないという事ですね…(´・ω・`)
ω_川*゜∀゜)||≡ モヒョヒョヒョヒョ


ハロショを後に、次は昼食を食べに行きました。
勿論、恒例の!?はな●るうどんへ…w


自分は、明け方4時半前に起きて以降、特に何も口にせずに
仕事を終えて来たんで、空腹で仕方ないw
そこで、素うどんを始め、おにぎりや総菜ものをバカ食いw
前のブログにも記述しましたが、こういう店では
「素うどん」が一番!!!
何かをトッピングすれば、その分値段が跳ね上がるんでw


十分、お腹を満たすことが出来ました(*´д`)


大食漢の?播州さんが少食体質になられていたのは意外でした。
言われてみれば、播州さんの顔つきがほっそりされていました。
自分も、健康診断ごとに太り気味と言われていますがw


うどん屋も、自分達が入った時は空いていたのに…。
食事中に一気に店内が混んできたりとか((;゚Д゚)
昼の2時をすぎているにも関わらず…。


あと少し、うどん屋に来るのが遅ければ
店内で並んで待つか?ここの店を諦めるかのどちらかですがw


食後は、ハロショが混雑している事を予想して
少し時間をずらす為に、千日前界隈を散策。


アクセサリー屋を見たり、ゲーセンで軽くゲームをしたり…。


雨が降っていたんで、雨に濡れないように
アーケード内をメインに活動。
2人して傘を持っていないとかw


戎橋を渡る時は、どうやっても雨に濡れますが…_| ̄|○
ビッ●カメラで150円のビニール傘を買う手もあったんですが。
傘を買わずに、商店街の中にあった丹●屋で「焼き餅」(120円)を
買って間食してしまうとか。
あと30円足せば、傘が買えるのに'`,、('∀`)'`,、


そんな事をしつつ…。
そろそろ、ハロショも混雑が緩和してる☆カナ?という事でw
戎橋を渡る間と、心斎橋筋商店街ハロショまでの間を
雨に打たれながら、4時少し前にハロショに帰還。


しかし!!!
混雑が緩和しているどころか、さっきよりも混雑がヒドいw


これでは、買い終わるのが何時になるか分からないんで…。
買い忘れた写真の購入は、あえなく断念する事に。


店内にいらっしゃった、杉○さん、伊○さん、タ○○さんを
見つけて、店外で少し立ち話。
3人とも、握手会に行っていたそうで…。
その帰りに、ハロショに立ち寄ってみたとの事。
それにしても、これだけ混雑した心斎橋店を見たのは
先月のエルダ紺の日以来だw


自分はこの後、用事があったんで…。
4時少し過ぎにハロショから撤退。


先に買っていた、コレクションンハロプロカードを
安倍さんを杉○さんに…み〜よをタ○○さんにw
残ったれいなcを伊○さんに渡したのでありました。


自分で持っていても、何にもならないんで…と言ってみるw


先日みたいに、長話をする訳にもいかないんでw
キリの良いところで、播州さんと心斎橋駅へ…。
心斎橋駅で梅田に向かった播州さんと解散。


その後、家に帰ったのでありました。


勿論…。
最寄りの駅から家に帰るまでの間はズブ濡れでしたが(ノ∀`)


播州さん
今日は、ゆっくりと買い物とかが出来なくて申し訳なかったです。
次回、時間を許す限り日本橋にも…w