危機一髪!?

kamochi2007-02-20

今日は泊まり勤務を終えてから
昼過ぎまで、月一恒例の
営業勉強会に参加…。


それが終わってから、塊たまぁしぃ師(近々?ヲタ活動を
復活されるらしい)と仕事場近くの松●で昼食。


今まで、松●といえば「豚生姜焼き定食」をメインに
たまに、先日の厚木で食べた「丼もの」とかを注文して
いましたが…。


今日は、初めて「デミたまハンバーグ定食」なるものを注文。
メニューどおり、ハンバーグの上に目玉焼き
で〜んと載っているんで、今まで食べた事はありませんでした。


黄身と白身を混ぜた卵焼き(だし巻)は大丈夫なんですが…。
黄身と白身が分離している、ゆで卵、温泉卵、目玉焼きetc
これらは苦手(むしろ嫌い)で食べたくない訳で…_| ̄|○


それでも、ハンバーグの匂いの誘惑に負けて
ついつい注文しましたw


さて、運ばれてきた「デミたまハンバーグ定食
ハンバーグの上に、これでもか!と言わんばかりに
走召半熟の目玉焼きが…(ノ∀`)アチャー


それにもめげずにw
ハンバーグを先に食べるべく、箸をハンバーグに入れた次の瞬間!


中が生w
一部が焼けていないのかと思って、全体を箸で割っても…。
中が生w
どう見ても、中が全て半焼けの生…((;゚Д゚)ガクガク
このまま食べたら、間違いなく腹をこわす…。


先月の韓国での食あたり経験があるだけに…。
ここ最近は、魚介類を中心に敏感になっている訳ですw


小心者のボクですがΣ(゚Д゚;
このまま黙って食べると、再びエラい目に遭うのが
日の目を見るより明らかなんで…'`,、('∀`)'`,、


店員に言って、速攻で取り替えてもらいました。


どうせなら、レンジでチンして、そのまま出してもらっても
良かったんですが…。
次に出てきたハンバーグは、元の形に戻っていました。
ってか、さっきのハンバーグより形が一回り小さい気が…。
一応?念のために、食べる前に先に箸で中を割ってみましたがw


今度は、ちゃんと火が通っていましたw


さっき出てきたのと形が違うという事は…。
店員が、間違った食材を用意して、加熱時間が足りなかったのか?
こういう類の店で働いた事がないんですが…。


メニューごとに使用する食材って予め決められているハズ???


まぁ、さすがに2つ目のハンバーグも半焼けやったら…。
素でヽ(`Д´)ノ ウワァァァン ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
ってなるの♪♪♪(岡女修学旅行編の加護ちゃん風にw


ちなみに、ハンバーグの上に載っかっていた半熟目玉焼き…。
デミソースで味を誤魔化して食べましたが…(ノ∀`)
基本的には、出された物を残したくない主義なんで…。


川*^∇^)||<はいっ♪目玉焼き♪
って友理奈ちゃんに笑顔で出されたら…。
好物になるかもっ?


って、結局は無理矢理に友理奈ちゃんに話を繋げるという…(ノ∀`)