真奈てぃイベにイキ行きましたw

kamochi2007-02-25

今日は、待ちに待った!?
真奈てぃの新作DVD発売イベントに
参戦して来ましたw


真奈てぃに会うのは、昨年の12月に秋葉原
おいも屋本舗!」であった新作イベ以来です(*´∀`)エヘヘ
今日は、真奈てぃに会う為に、休暇申込みまでしましたからw


ちなみに「真奈ちゃん」よりも、「真奈てぃ」の方が
親近感が持てるんで、こっちで呼ばせてもらいます(何w


で、昨日は真奈てぃに久しぶりに会えるという感情が高ぶり!?
夜が更けても、なかなか眠たくならないんで…。
友理奈ちゃんの生写真(昨日、通販で届いた写真など)を
アルバムに入れて、整理したりw
(先日の写真整理で、普段からこまめに整理整頓しないと
大変な事になるというのが分かりましたw)


そんな事をしたりして、時計を見たら明け方の4時すぎとかw


イベントは昼からなんですが、午前中に散髪にも行って
おきたいし…。
汚らしいと、真奈てぃに避けられかねん(ノ∀`)


という事で、携帯のアラームを9時にセットして就寝…(-_-)zzz
しかし!!!
二度寝をしてしまって、起きたら10時半すぎとか…(ノ∀`)


急ぎで用意をして、朝ご飯も食べずに出動w
まずは、近所の散髪屋へ…。
幸い、順番待ちが無かったんで、1時間足らずで終わりましたが
順番待ちをさせられたら…。
散髪を諦めるか?真奈てぃイベの1つ目を回避するか?(マテw


散髪を終えてから、地下鉄を乗り継いで日本橋へ…。
開場時間まで、あまり時間が無いのに、こういう時に限って
腹痛が襲ってきたり…_| ̄|○


途中にあった、奇数数字のつくコンビニでトイレを借りて
軽く、食料と飲料を調達してから、イベント会場へ…。


まず、13時から信長書店でイベントが行われる訳で
開場時間12時45分ジャストに信長書店に到着!!!
急いで、6階のイベントスペースへ…。


既に、数人が並んでいましたが、まだ開場していませんでしたw
しばし待つと、13時少し前に開場となりました。


整理券を手に、イベントスペース内へ…。
良番をもらっていたんでw
最前ど真ん中とかε=\_○ノヒャッホゥ!!!


この距離で、真奈てぃが見られるかと思えば…。
急に緊張してきた…((;゚Д゚)


しかし、そこは冷静にデジカメの用意とかをしていると…。


後ろから、突如…ポンと背中を叩かれるw


誰や???と思ったら…。
かつて、加護ちゃん推しを通じて知り合った
ノ●さんでした'`,、('∀`)'`,、


最近は、Berry工房や、AKB48界隈に、ちょくちょく出動を
されているそうですが…。
聞けば、秋葉原の「おいも屋」にも出撃されているそうでw


本人曰く、「範囲の広いDD」だそうですw


ちなみに、ノ●さんは、2列後ろでした。
まぁ、会場内を見渡しても、20人ちょっとしかいないんで
Berryz工房に比べれば、どの席も良席ということで(・∀・)ニヤニヤ


イベント参加者が一通り着席したところで、いよいよスタート!
司会者(店員)の掛け声で、真奈てぃ登場!!!


真奈てぃ
キタ━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━!!!!!
一気に、テンションが↑↑×∞ですw


司会者の主導で、トークが繰り広げられますが…。
真奈てぃは緊張のためか???
なかなか話が広がらず…'`,、('∀`)'`,、


「参加者からの質問」ということで、真奈てぃが質問者を
選んでいましたがw
最前にも関わらず、選んでもらえませんでした…_| ̄|○


DVDの見どころなどを質問されていましたが…。
体操着のシーンが見どころだそうですw


真奈てぃを言葉で表すと、「ふにゃ〜」というような!?
そんな癒し系の声を堪能してからw
次は、ゲーム大会(じゃんけん大会)となりました。


DVDジャケットのデカい写真(何サイズというんかな?w)
明らかに、封筒もデカいんですがw
それが3名。


あと、店内で掲示されていた、イベント告知のポップ
(発泡スチロール製)を2名。


合計で5名に、じゃんけんで勝てばもらえるという訳です。
で、参加者全員で真奈てぃと勝負!!!


まず、デカいジャケット写真の3名を決める勝負を…。


一発目、自分はチョキであいこでした…。


通常なら、「あいこ」も負けと見なされる訳で
またも一発目でKOされた…_| ̄|○
と思ったら…。


真奈てぃの温かい配慮?で
「あいこ」も勝ちと見なされましたw


ε=\_○ノヒャッホゥ!!!真奈てぃはイイ娘さんや…(*´д`)アハァ…


その後、珍しく???
今回は「あいこ」を勝ちと見なしてくれたおかげで快進撃を展開w


残りが4人になった時点で、参加者だけの一騎打ちという事にw
真奈てぃの「じゃんけんっ♪」という掛け声で、いざ勝負!!!


あいこが少し続き…w
まずは2名が勝ち抜け。
勿論、自分は負けた組ですが何かw


その後、もう1名を決めるべく…。
自分ともう一人残った参加者と、今度こそ本当の一騎打ちw
真奈てぃの掛け声で、商品を賭けた真剣勝負!?


何とか、一発でKOさせていただきましたm(_ _)m


おかげさまで、デカいジャケット写真をゲット!!!


しかし…。
これだけデカい代物を家のどこに隠そう仕舞おう…w
家では、友理奈ちゃん推しはバレバレですがw


さすがに、真奈てぃ推しがバレたら…感動…もとい!勘当されかねんw


それでも、生来の運の無さからして、こういう勝負事に
珍しく勝てたんで、それだけで十分有り難いです…(つД`)


これも、「あいこも勝ちで♪」と言ってくれた
真奈様のおかげです…゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。


次に、展示ポップの2人を決める勝負ですが…。
自分を含む3人は、ステージそでに立たされて、しばし見学w


ノ●さんも、良いところまで勝ち残ったものの…。
あと1人勝てばゲット出来るという所で、あえなく敗退…。


で、5人が決まったところで、真奈てぃから手渡しで
写真(封筒入り)を受け取りました。
勿論、握手もしてもらいましたがw


この時の握手…。
Berryz工房でいう「桃グリップ」並の強さで握手をされました。
友理奈ちゃんと同い年やけど、小柄な身体にも関わらず…。


あれだけの力強い握手をされたら…タハァ(*ノωヽ*)テラヤバス…


さてw
その後、待ちに待った!?


撮影会となりましたε=\_○ノヒャッホゥ!!!


信長書店では、ビキニ水着で撮影でした(*´д`)アハァ…


4人ずつ、ステージ前に移動して、1分半の撮影タイム。
高価な一眼レフカメラや、写ルンですを持っている方とかw
自分は、愛用のコンパクト型デジカメで撮影をしましたが…。


両隣で、一眼レフカメラが、「カシャカシャ」と連写している中
自分のデジカメでは、それが出来ず…_| ̄|○
結局、1分半で11枚だけの撮影とか…_| ̄|○


どうやら、フラッシュの充電で時間をロスしたみたいですw
でも、真奈てぃに直接声を掛けて、お気に入りのポーズや
目線を何度かもらえたんで、それだけで満足です(*´д`)


自分は、一番最初のグループで撮影をしたんで
その後は、撮影会が終わるまで、椅子に座って待機。


撮影会が終わるまでの間、前で撮影している参加者の隙間から
時折見える真奈てぃを堪能(*´Д`)マジカワェェ!!!


全員の撮影を終えたところで、一旦着替えに…。


着替えを終えた後、握手会となりました。


握手会では、複数購入者は「チェキ」の撮影がありますが。
「チェキ」は、おいも屋でも撮れますからw
ここは1枚購入で、握手と生写真1枚で我慢…(何w


4種類ある生写真の中から、1枚を選ぶんですが…。
どの真奈てぃショットも可愛いんでw
真奈てぃのお気に入りを選んでもらいました♪♪♪


で、サイン入りジャケットも貰ってから握手…(*´д`)アハァ…


再び、「桃グリップ」級の握手が
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
(;´Д`)ハアハア(;´Д`) '`ァ..,'`ァ..,(マテ


真奈てぃに、12月にお会いした事を聞いたら
「覚えていますよ♪」って…ε=\_○ノヒャッホゥ!!!
真奈てぃのキャラから言えば、真偽の程は不明ですがw


あと、おいも屋で行われた「バースデーイベント」に
参加出来なかった事を、詫びておきましたw


当然!?
握手を終えてからも、帰って行く参加者はおらずw
握手会が終わるのを待ってから、最後に真奈てぃから
参加者に向けてのメッセージがあって終了となりました。


司会者の「何か告知は???」の問いに


「次も、イベントに来てください」と仰っていましたが…。
この「イベント」は、このスグ後の事なのか???
それとも、来週の東京でのイベントの事なのか???


真奈てぃの不思議系キャラでは、すんなりと理解出来ないですw
まぁ、そういうキャラが、またまた可愛いんですが(*´э`)アハァ…


ステージに出てきた当初、明らかに緊張していた
真奈てぃですが…。
さすがに、終盤になってくると、緊張が解れていたみたいですw


で…。
信長書店でのイベントが終わり…。


次は、スグ近くのトップジャパンで16時からw
時計の針は、14時半少し前…。
まだ、時間が十分あるんで、ノ●さんと昼食にでも
行きましょうという話になり…。


とその前に???


大阪に初めて来たという真奈てぃに何かを渡す事を決意w
ベタベタな「大阪みやげ」を仕入れるべく、道頓堀方面へ…。
ノ●さんにもお付き合いをいただき、千日前の商店街にある
ベタベタな大阪みやげが売られている、お土産屋へ…w


地元人が、ここで買い物をするのはどうかと…w


で、地元人も滅多に食べないであろう「あんプリン」とかw
他にも、小物類を買って、買い物終了。


お土産屋を後に、再び日本橋へ…。
途中の、ダ●ソーでレターセットとペンを購入w


日本橋へ帰ってきてから、トップジャパン近くの
マクドで、少し遅めの昼食。


昼食後、そのままマクドの中で「おてまみ」を_〆(。。)カキカキ…w
相変わらずの乱文乱筆ぶりを発揮(ノ∀`)


手紙を書いていると、開場時間になったんでw
トップジャパンへ移動…。


5階のイベントスペースへ…。
それにしても、信長書店といい、トップジャパンといい…。
イベントスペースへ行く途中に、大人のDVD売り場を
堂々と通って行く事になるんですねw
(一応、18歳未満の客は、別ルート(階段など)で
大人なコーナーを通らずに行かせるみたいですがw)


イベントスペースに着いて、受付を行い…。
商品の受け取りとなる訳ですが。


聞けば、複数購入の特典が「チェキ」ではなく
「ポラ写真」という事で…。
速攻で、追加購入とか'`,、('∀`)'`,、


あと、質問カード?なる紙を渡されて
真奈てぃへの質問を書いて渡すらしい…。


そこで、それを書くべく、奥側にある休憩スペース?で
椅子に座って、質問の内容を思案していると…。


近くに見覚えのある香具師が…w


実は、同じ会社の同期でした'`,、('∀`)'`,、


彼も、DD的に追っかけをやっているらしく…。
聞けば、秋葉原の「おいも屋」イベにも行った事があるとかw
まぁ、要するに残念な香具師の集まりという事で(何w


お互い、印象が少し変わっていますが(謎w
再会したのは、黒川芽以ちゃん、大沢あかねちゃんのイベント
(2001年の3〜4月ごろ?)以来という事で…。


当時は、街中の電器屋、CD屋とかで
「愛のバカやろう」が頻繁に流れていた時代でしたw
自分は、当時まだハロヲタではありませんがΣ(゚Д゚;


で、久々に会って、お互いの近況を話したりw
話に夢中になっていたら、質問カードを書いていない(ノ∀`)


イベントの開始時間が迫ってきたんで…。
急いで、質問カードに記入してから、決められた椅子に着席。


今度は、2列目でした。
しかも、ノ●さんと連番とか'`,、('∀`)'`,、


しかし、同期の香具師の方が整理券の番号が若い(最前列w
わざわざ広島から日帰りで遠征してきたそうやしw


そこまで必死な割には、真奈てぃに会うのが初めてとか!?


まぁ、彼もとことんDDなんで、果たして真奈てぃに
どこまでハマるのか???知る由もありません(ヲイw


さてw


今度も司会者に呼ばれて、真奈てぃが登場!!!


トナカイの着ぐるみを着ていて
めちゃ×∞可愛い!


司会者曰く、その司会者が昨年のクリスマスイベントの時に
自ら着用して、洗濯もしていない代物らしいw


しかし、真奈てぃ曰く「臭くないですよ♪」ってw


まぁ、結論から言わせてもらったら…。
信長書店のイベントよりも、格段に笑わせてもらいました。


おもろい司会者(時にイラついてましたがw)
それと、天然キャラ炸裂の真奈てぃ…。


その2人のトークが、広がらない噛み合わないこと極まりないw
真奈てぃも、やる気がないとかではなく…。
多分、ああいうキャラなんやろなw


こちらも、司会者がDVDの見どころは???
とか聞いていたんですが、真奈てぃの「間を取る」感覚が
天然なんでw


会話のキャッチボールが成り立たない…'`,、('∀`)'`,、


真奈てぃが、突如!?しゃがみ込んだりして
何なん?とか思っていたら、何かツボにハマったのか
分からないんですが…。
司会者を見て腹を抱えて笑っていたり…w
笑いすぎて泣いていたのか???
司会者のキレキャラに怯えて泣いたのか???


見ているこっちも、分かりませんw
それがまさに、真奈クオリティー


あまりにも、トークに華が咲かないんで…w


先の質問カードで、質問内容に答えるコーナーへ…。
ちなみに、参加者は25人ほど。
信長書店と大して変わりないです。


ってか、ほとんどさっきも居たヲタばっかw


この内、何人の質問が読まれるか分かりませんが…。


何か出てみたいドラマや映画はありますか???の問いに
「何でも良いので出てみたい」とかw


司会者の「主役を演じるとして、どういうのに出たい?」
という問いに
「悲しいドラマ」とか…((;゚Д゚)


具体的には、付き合っている男と結婚をするのか
しないのか???
そんなドラマの展開で、最終回に主役である真奈てぃが
事故に遭って、不幸な結末を迎えるとか…。
まぁ、アンハッピーで終わるドラマもたまにありますがw


あと、静岡生まれの真奈てぃに
静岡弁を教えてもらったり…。


ってか、この質問は
自分が書きましたw


ここでも「真奈てぃの奇跡」が起こりましたε=\_○ノヤッホゥ!!!


どこかの雑誌?か何かで、時折「だら〜」とかいう
静岡弁が会話の中で出るという話が掲載されていたんですが…。
今日、初めて直に聞きました♪


真奈てぃが「だら〜?」とか「ら〜?」とか言えば
それだけで、雰囲気が和むんですがw


ちなみに、これらは文末で使うそうです。
あとは、基本「標準語」で話をするそうですw
(司会者に「○○じゃん!」とツッコミを入れていた事も…w)


さて、次の質問。
将来の夢は何ですか???の問いに
即答で「歌手です」と答える真奈てぃ。


すかさず、司会者が
「憧れている歌手とかは???」と聞いた次の瞬間…。


全世界が凍りついたw



「憧れてる歌手は…
菅谷梨沙子
と、倖田來未です」って…。


梨沙子キタワァ*・゜゚・*:.。.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.。.:*・゜゚・* !!!


ノ●さんから、イベント前に
「真奈ちゃんは、梨沙子が好きらしい」と
既に聞いていたんですが…。
(前作DVDの中で、そんな話が出てくるらしい…)


まさか、本人から直接「菅谷梨沙子」というフレーズが
聞けるとは…ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!


これを聞いて、ますます真奈てぃが好(ry
親近感を持てるようになりました(マテ


質問コーナーも終わり…。


トップジャパンでは恒例の?歌を披露してもらうハズが
真奈てぃが徹底的に拒否をするんで…(ノ∀`)
倖田來未の歌を披露するという当初の予定が狂った?w


そこで、司会者もシビレを切らして、先に握手会を…。


自分は、追加購入した分で「ポラ撮影」をしてもらいましたw
ここでは書けない!?禁断の?ポーズで…(ノ∀`)


その後、生写真を4種類の内から2枚。
信長書店と一緒のショットやったんで
先のショットと違う2枚を真奈てぃに選んでもらいましたw


司会者が「押しつけやなぁ〜」とか言ってましたがw
自分としては、真奈てぃに選んでもらったと自負w


その後、お土産を渡してから、再び固い握手を…(*´д`)アハァ…
やっぱり、真奈てぃはイイ娘さんやぁ〜…(*´Д`)カワェェ


握手を終えて、自分の椅子に着席してから
ノ●さんがカバンをゴソゴソと…。


何が出てくるのかと思えば…。
劇団ゲキハロ「江戸から着信(ry」の日替わり写真が
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


どうやら、真奈てぃが好きな梨沙子ちゃんの写真を
チャンスがあれば、渡してみたいらしいw


しかし!!!
日替わり限定写真の日付を見ると…3日とか。


11月3日分の友理奈ちゃんは持っていないんで…。
他の香具師が握手をしている最中に、堂々と
写真を譲ってもらったり'`,、('∀`)'`,、
なかなか定価で手に入らないですからw


真奈てぃのイベントの最中に、Berryz工房の写真を
やり取りをするという暴挙w


周囲の一部の香具師が覗き込んでいましたがw
そんな事は一切気にせず…'`,、('∀`)'`,、


握手会も終わったところで、次は撮影会。


トップジャパンでは、ス●水撮影という事で…(*´д`)アハァ(マテ


こちらは、5人ごとに1分間の撮影タイム。
さっきの信長書店での経験を生かして
こちらでは、フラッシュなしで連写を試みるw


何度か、目線とポーズをもらって撮影。
1分間の撮影時間で、何とか12ショット撮れましたw
まぁ、一眼レフカメラには到底追いつけませんが…_| ̄|○


ちなみに、真奈てぃのス●水姿を見ていると…。
可愛いを通りすぎて、何か照れますねw
あぁ〜…真奈てぃの事がますます好き(ry


ここも、撮影会終了まで真奈てぃの可愛いス●水姿を
十分堪能させてもらいました。
(さすがに、じっくり見るという訳には…照れる…w)


撮影会も終わり…。
着替えを済ませてから、再びステージへ…。


今度は、ゲーム大会という事で
参加者の中から抽選で、ステージに上がって
ブタミントン」対決をする訳であります。


こちらは3人の勝者にプレゼント。
商品は、さっきの信長書店でのデカいジャケット写真と同じですw


自分は、あいにく抽選から漏れましたが…。
1人目が、あえなく敗退w
その後は、2、3、4人目と立て続けに参加者が勝利。


あっけなくゲーム大会は終了…(ノ∀`)


その後、さっきは頑固に歌わなかった歌のコーナーを再びw


司会者の「何でもええで」という声に
Berryz工房とかでも…」という真奈てぃ(*´д`)アハァ…


思わず、ノ●さんと笑ってしまいましたが…w


真奈てぃに
「どうして笑うんですか???」と突っ込まれましたw


真奈てぃには
Berryz工房と言って、(軽蔑の意味で)笑われた」と
思われたみたいですが…w


全くそんな事は思っていないんで…。
むしろ、真奈てぃから「Berryz工房」と聞けたのが嬉しい訳ですw


誤解されたままやと、今後に影響を及ぼしかねないんで?
Berryz工房?全然イイよ!!全然イイ!!!」と
ジェスチャー付きでフォローしておきましたw


真奈てぃも、すかさず同じジェスチャーで返してきて
「ですよね♪イイですよね♪」って…(*´Д`)カワェェ


これで、真奈推しは確定だw(何w


で、前に居た香具師(あとで聞けば、元・梨沙子推し)が
「スペジェネ歌って〜」と言ったものの…。


「イヤです!」
と間髪入れずに一蹴されていました'`,、('∀`)'`,、


まぁ、結局ところ…。
負けず嫌いの?真奈てぃが折れて
倖田來未の、とある曲のサビ部分?を歌っていましたが…。
(何という曲名かは…忘れましたw)


Berryz工房なら、コールとかヲタ芸とかするのに…(マテ


まぁ、そんな抱腹絶倒、爆笑続きの1時間半におよぶイベントが
無事に終了しました。


ありのままをダラダラと書いてしまいましたが…。
時折、誤字脱字があっても、何卒ご容赦下さいw


要するに…。
真奈てぃ最高!
と言いたかった訳ですw


トップジャパンでも、最後に告知がありましたが…。
来週は、秋葉原で新作DVDのイベントがあるらしいです。


よしっ!!!来週は秋葉原だm9( ゚Д゚)


と思っていたら…。
ベリのバスツアーがありましたw


川メ`∇´)||<って、どんなオチやねん!


ちなみに、イベントが終わってからも
色々と小咄がありますが…。
それは機会を見て後ほどw