夜通し完全な徹夜で…

kamochi2007-03-15

  • PCのメンテナンス

昨日、梅田のヨド●シで
買っていたPCソフト
ノートン アンチウイルス」を
PCにインストール。


プリインストールされていた
同シリーズの2004Ver.を使っていましたが
今回から、更新の延長サービスが終了してしまい
使うことが出来なくなったんで…。
(厳密には使用する事が出来ても、ソフトの更新が
されないんで、新しい脅威には対応しないw)


ノートン社製のウイルス対策ソフトには
賛否両論があるみたいですが…。
今さら他社製を使うのも面倒なんで(何


アンチウイルス2007」を新たに購入した訳です。
ダウンロード販売よりも、優待版のCD-ROMを買った方が
安いとかw


まず、2004Ver.を削除してから、インストールを決行。
インストール終了まで、少し時間がかかりましたが…。
何とか無事に、問題もなくインストール出来たように
思いました…がっ!?


再起動をかけてみると…。
Internet Explorer(以下、IE)のアイコンが
デスクトップから消えている…Σ(゚Д゚;
それどころか、タスクバーの「クイック起動」からも
アイコンが消えているではありませんか!?((;゚Д゚)


さらに、スタートボタンからメニューを呼び出すと…。
「インターネット」という項目があっても
いつも見慣れた『e』のアイコンが無く
地球儀みたいなアイコンに変わっている…(ノ∀`)
それをクリックしても、IEが立ち上がらずに
IEのオプションだけが立ち上がるとか…'`,、('∀`)'`,、


ヲイっ!!!これではネットが繋がらない…。
と少し焦りましたが…。
再度、ダメ元でPCを再起動。
しかし…IEのアイコンは消えたままΣ(゚Д゚;
メールの送受信は問題がないんで、メール内にあった
URLのリンクをクリックして、とりあえずIEを立ち上げ。


IEも一通り問題なく使えるっぽいんで、これはIE
立ち上げる時だけが不便やと思って、デスクトップ上に
手動でアイコンを張り付けるという不細工な方法を…w


やはり、アンチウイルス2007Ver.をインストールした事に
原因があるのか???
今さら、再び前の状態にするのも面倒なんで…。


IEも何とか使えるし…みたいなw
そこで、各所で検索をしてみて、アイコン復活策を模索。
すると、「プログラムの追加と削除」から
Windowsコンポーネントの追加と削除」を選んで
IEを再インストールする方法みたいな事が記述された
サイトがあって、それを元に早速実行w


おかげさまで、IEアイコンが復活しましたw


結局、あのバグ?トラブル?は一体、何やったんやろう…?
まぁ、これで全てが解決したんで、それで良しとするかw


一件落着したところで、ソフトを更新した事もあり
早速、完全スキャンを実行。
(ここ最近、ウイルススキャンをかけていないw)


しばらくすると…。
1つのウイルスが検出されましたw
トロイの木馬系ウイルスやったみたいですが…((;゚Д゚)
自動的に削除されて、問題は無事に解決されました。
そういや、つい最近、とあるロダで怪しいファイルがあった気がw


確か、jpgに紛れ込ませてPC内に進入するウイルスとか
無かったでしたっけ???


完全スキャンをかけたんで、数時間かかりましたがw
問題は、先の1件だけで無事終了。


完全スキャン後、ついでにHDDのエラーチェックも
行いました。
今のPCを使って以来、初めてチェックしましたw


XPではチェックの方法が今までのOSと少し異なるんですね。
初めて知りましたw
チェックをするために、再起動が必要だとか…。


言われるがままに再起動をかけると
見慣れない画面と共に、英語でチェック中みたいな文面が…。


これも、1時間近くかかっていた気がします。


エラーチェックをしている間に、PSPで2006年春の
にょきにょきチャンピオン!」を数曲早送りしただけで
全部見られましたから'`,、('∀`)'`,、


HDDのエラーチェックも問題なく無事に終了。


今度は、PCで他のコンサートDVDを見ようと
「Win Media Player」を立ち上げ…。
何気に「ヘルプ」から、「更新の確認」をクリックしたら…
自動的に、「Win Media Player11」にバージョンアップする
みたいな…!?


自分的には、今までのVer.9のままで良かったんですが…。
ほぼ強制的に更新データがダウンロードされて
その勢いに負けて?アップデートしてしまう…みたいなw


まぁ、そのおかげで今使っているMedia Playerが
一応、最新のバージョンになりました。


バージョンアップした事で、今までに無かった不具合が
(例えば、再生出来ないファイルが出てくるとか)
少し心配でしたが…。
今のところは順調にどのファイルも再生出来ています。
コーデックのffdshowもそのまま引き続き使えている
みたいやし。


ただ、動画・音声系のアイコンがバージョンアップに伴って
再び変わっていましたw
旧バージョンに比べて、見やすくなっているんで
これもこれで良しという事にしておきます(何w

  • コンサDVDをひたすら鑑賞

夜通しで、PCをメンテナンスしながら
既出のとおり、PSPで「にょきにょきチャンピオン!」を見て
今度は、PCで「スイッチON!」を鑑賞。
さらには、「初単独〜まるごと〜」や
それ以外にも、「Wスタンバイ」「HIGH SCORE!」の
友理奈ちゃんが出ているチャプターを中心に鑑賞(*´Д`)


久しぶりに、コンサDVDを集中的に見ましたw


やはり…
もっと前から友理奈ちゃんの
可愛らしさと魅力に気付くべきやった…。


「Wスタンバイ」当時の友理奈ちゃんは、今と比べて
随分と幼い雰囲気がプンプンしていますがw
自分が友理奈ちゃんに興味を示しだした
初単独〜まるごと〜」の頃から、今の友理奈ちゃんに通ずる
魅力と言いますか、可愛らしさが伝わってきます(意味不w


この頃から、もっと推せば良かったと…
「後悔先に立たず」
とは、良く言ったものだ(何w


何に対して後悔していたとは…
口が裂けても言えませんが(マテ
ってか、口が裂けたら、痛くて余計に言えん罠w


夜通し起きていたナチュラルハイ的なテンションも
相まって、空が白み始めた早朝から
友理奈ちゃんの可愛らしさに
テンション↑↑↑×∞でした┐川*´〜`)||┌フゥ〜…ヤレヤレ