合縁奇縁!?

kamochi2007-03-21

今日は、朝に勤務を終了して
その足で日本橋へ向かいました。


元々の予定は、某アイドルショップで
友理奈ちゃんに関するグッズの掘り出し物を
探そうという目的やったんですが…。


よくよく思い出してみたら、今日は日本橋
「ストリートフェスタ」なる祭りをやっている事に気付く。


自分は今まで、この祭りを直接見た事がないんで
良い機会ではあるんですが、どうせ人が多いに決まってる。
人混みが嫌いな自分でありますがw


百聞は一見にしかずで行ってみましたw


恵美須町駅で降りて、地上へ出てみると…。


何じゃこりゃ!?'`,、('∀`)'`,、


人が多いのは想定内としてw


そこらじゅうに、コスプレイヤーとカメコの姿が…((;゚Д゚)


自分は、こういう系統には全く興味が無いんで'`,、('∀`)'`,、
横目に見ながら、目的の某アイドルショップへ向かいましたがw


そこらじゅうで、奇抜なファッションをしている方を見て
今日の日本橋は、一段と熱いと思いましたw


目的の某アイドルショップでは、大した掘り出し物が
見つからなかったんですが(マテ
ワンコインで売られていた友理奈ちゃんの貯金箱
(しかも同じやつ)を2個買って帰りました'`,、('∀`)'`,、
家で、ペン立てにして使おうと思いますw


その後、もう一店舗のアイドルショップへ向かうべく
俗に言う「でんでんタウン」を北上…。


相変わらず、そこらじゅうに…(ノ∀`)アチャー


大して興味のない自分にとっては、単に歩きにくいったら
ありゃしないw
コスプレイヤーとカメコが、あっちこっちで
川*^∇^)||<わいわいがやがやと♪♪♪
撮影会に興じていらっしゃるのを傍目に見ながら
次の目的地へと向かうのでありました…。


このフェスタでは、唯一
寺田有希ちゃんのイベント、もしくはファンタピースの
イベントのどちらかを見たかったんですが…。
どちらも既に終了していた模様…_| ̄|○


さてw
2店目のアイドルショップでは、そこそこの掘り出し物を
見つけ出して、それらを買い込みましたw


ちなみに、本来探していたグッズはここでも見つからず…。
生写真の類は、こういう店では高いんで買いませんがw


まぁ、そこそこの掘り出し物が買えたので良しという事で(何


次は、難波〜心斎橋へと向かいました。


その道中でも変わらず、奇抜なファッションの方を
時折見かけましたが、鉄かぶとのような面を被って
まるで中世の戦士を模した様な方がいて…。


コンビニで買い物をしようとして、手が滑って小銭を
足元に落としてしまったものの、鎧が邪魔をして
小銭を拾い上げる事が出来ないとか'`,、('∀`)'`,、


見るに見かねて、店員さんが代わりに小銭を拾い上げて
いましたが(ノ∀`)


それを見て、笑いを堪えるのが必死な自分でしたがw
周囲の一般人は素で笑っていました'`,、('∀`)'`,、


笑いをとるつもりじゃなくて、コスプレをしている本人も
至って真面目にコスプレを演じているだけに…
余計に笑ってしまう(ノ∀`)


さすがに、日本橋を抜けて道具屋筋まで来れば
日常の風景に戻ってましたがw


その後、難波〜千日前を散策して心斎橋のハロショへ…。


今日も、杉○さんと遭遇しましたw


今日は、先に自分が入店していて、買い物をしている最中に
後ろからポンっ!と肩を叩かれて気付く…みたいなw


杉○さんの知り合いの方が、この後にやって来られるという事で
長々と買い物をしてw
合流後にも3人で買い物を済ませてからも、店内と店外で
延々と立ち話とか…。
今日は、珍しく!?約2時間半ほどハロショの店内、店外に
滞在していましたw


ここまで来れば、さすがに眠気がピークに達してきたんで…。
杉○さんと途中まで移動して、そこで解散となりました。


ちなみに、その後は地下鉄に乗って帰りましたが。
あまりの眠たさに、3駅も乗り過ごしてしまいましたw


3駅も(時間にして7〜8分ほどですがw)乗り過ごして
しまうとは…。
よほど、身体が疲れている証拠である…_| ̄|○


しかし…これがまだ序章であったとはΣ(゚Д゚;