真奈てぃイベントレポ

新幹線の車内では時折寝落ちしつつ…(-_-)゜zzz
相模川を越える辺り、左手に厚木市街地を遠くに眺めながらw
定刻で東京駅に到着しました。


到着したのが14時ジャスト。
真奈てぃのイベントは15時から…。
東京駅からの移動時間を考慮すると、14時20分ぐらいには
秋葉原の「おいも屋本舗!」に着く計算。


で、予想通りの時間に、おいも屋に到着!!!


まず、イベント券を手に入れるべく!?早速、買い物w
真奈てぃの「fairy」というデビューDVDを購入。
このDVDは未だに買っていませんでしたからw


通常イベントでしたが、5000円以上買えば、チェキの2ショットに
持参したカメラで1枚撮影出来るという事なんですが。


DVDは4000円…。
あと、1000円足りねぇ〜…(ノ∀`)


という事で、真奈てぃが出ている「Chu→Boh」も併せて購入を
しました。
これで、5000円以上に到達だZ!w


レジで会計をして、イベント券を頂戴してから
15時のイベント開始まで、店内のDVD視聴コーナーの一角で
家から持参した「おてまみセット」を使い、新幹線車内で
思案した原案を元に、真奈てぃに「おてまみ」を_〆(。。)カキカキ…


手紙を書き終えて、イベント開始まで約10分…。
少し緊張してきた��(゚д゚;


で、今まで「通常イベント」に参加した事がないんでw
サインを書いてもらう要領が分からず…(マテ
店員さんに聞こうと思って、店内を見渡した次の瞬間!!!


先日、大阪での真奈てぃイベでご一緒した
ノ●さんと、お連れさんのトー●さんを発見w'`,、('∀`)'`,、


まさか、今日の真奈てぃイベに参加をされるとは…w
しかも、随分と久しぶりにお会いしたトー●さん。


おいも屋でお会いする事になろうとは…(ノ∀`)アチャー
お互い、残念な行動を取っていますね(マテ


で、先のサインの件は、ご両人に聞けば
サイン色紙に書いて渡してもらえるという事らしいです。
これで、問題は解決!?あとはイベント開始を待つばかりですw


ちなみに、トー●さんは札幌での℃-ute新曲イベの帰りだそうでw
札幌遠征の締めくくりが、おいも屋での真奈てぃイベなんですねw


15時すぎにイベント開始となりましたが
初っ端からガッツク必要もなくw
後から、じっくりと楽しむべく!?
しばらく、店内で様子を見るのでありました。


ついたての向こう側から聞こえてくる真奈てぃの笑い声。
相変わらず、可愛い声をしていらっしゃる(*´Д`)カワェェ


イベント待ちの列が数人となったところで
いよいよ、自分達も列に並ぶのでありました。


先頭にノ●さん、二番手がトー●さん。
で、トリは自分が取らせてもらう事になりましたw


真奈てぃに初めてお目に掛かるトー●さんを
ノ●さんと、自分で挟むという塩イベ技を発揮w


ついたての手前で待っている時に、真奈てぃと目が合って
ニコっ♪♪♪と微笑まれました。
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
(*´д`)ハァハァ…⊂^⌒⊃_д_)⊃モウダメポ…w


イベント券を提示して、ついたての中へ…。
今までと同様に、椅子に座って順番が回ってくるまで待機。


真奈てぃは、梨沙子ちゃんを推しているという事を
前作のDVDで公言されている事もあり…w
堂々と?ハロショの袋を手にして真奈てぃに手渡す方がいたりw


Berryz工房や、ヲタ芸ネタで話をする方もいたりw


ちなみに、イベント中にはBGMで
℃-uteのアルバム?が流れていましたw
わっきゃないとか、即抱きしめてとかw


順番が巡ってきて、まずはノ●さん。
2ショットチェキは、スペジェネの通称?ウルトラマンチョップの
ポーズで真奈てぃと撮影w


次がトー●さん。
真奈てぃに夕張メロンポッキーを渡されていましたがw
ノ●さんと2人で、「この人、札幌の℃-ute帰り」とか言って
真奈てぃにチクってみましたw
真奈てぃも「℃-uteで何かありました?」とか興味津々w


そこも2人で「新曲イベで握手会」と説明しておきましたw


トー●さんは、真奈てぃに初めてお目に掛かったそうですが
これで、掴みは完璧にOK!という事で(マテw


次に、いよいよ自分の番ですw
さすがに、初めまして♪とは言われませんでしたが(*´Д`)
サインの時に、「お名前は…?」って…'`,、('∀`)'`,、


真奈てぃには本名でサインを書いてもらっているんでw
名前を言ったら、何とか分かってもらえたみたいです。


持参したお土産も渡しました。
先日の大阪イベントの時は、大阪観光どころか
たこ焼も食べられなかったという事で、冷凍品ではありますが
お土産品として有名な?某社謹製のたこ焼を渡しておきました。
あと、真奈てぃが好きな梨沙子ちゃん関連のグッズや写真集とかw


「たこ焼は今晩までに冷凍庫に入れといてや」と言っておきましたが。
とりあえずは、喜んでもらえたようで…。
渡すことが出来て良かったです(`Д´)ゞ


持参したデジカメで、自分は真奈てぃに
℃-uteの「わっきゃない(ry」から、とあるポーズをお願いして撮影w
ちなみに、2ショットチェキは普通に撮影(・∀・)ニヤニヤ


チェキを手渡ししてもらって、桃グリップ並の
力強い握手をしてもらってイベントは終了。
今度、機会があれば真奈てぃに「なん恋」のフリを披露して
もらう約束をこぎつけましたw
まぁ、真奈てぃは忘れてるやろうけど'`,、('∀`)'`,、


イベントが終わったあとは、恒例の?全員との撮影会に備えて
持参した、ある小道具を持って、前方で待機w


通常イベントが終了して、ようやく集合写真の撮影となりました。


今回は、ブログにうpする際に、画像処理をせずに
顔出しをするという話でしたが…(ノ∀`)
それでも、店内はヲタがわんさかw


ついたてを取っ払って、カメラも思いっきり「引き」で
撮影をしたのでありました。


自分は、とある小細工をしましたがw
有志の方が作成してきたお面もお借りしてw
ブログには顔を晒されずに済みました(*´∀`)エヘヘ
一応、コレのどこかに居ますw


ただ…見る方が見たら…一発でバレますが'`,、('∀`)'`,、


集合写真の撮影が終わって、全ての真奈てぃイベが終了。
時計を見たら、17時直前…。
17時から次のイベントが始まるのにw


自分は、ノ●さん、トー●さんと共に、店外へ出て
表の歩道で真奈てぃの出待ちをしましたがw


一向に出てくる気配が無い真奈てぃ(´・ω・`)


Q.男の子になったとしたら、何をしてみたい?
という問いに
秋葉でヲタ芸うつ!!!!!! ワロス02ww
という名言ともいうべき言葉が手持ち型の
ホワイトボードに書かれていたんで…。


ひょっとして、店内でヲタ芸でも打っているの☆カナ(ヲイw


そんな冗談はさて置き…。
17時40分ぐらいには、池袋に行かなければならないんで…。
遅くとも17時20分ぐらいには、移動を開始せねば。


しかし…待てども待てども真奈てぃが出てこない…_| ̄|○
時計を見たら、17時21分((;゚Д゚)
さすがに、これ以上は出待ちが出来ないと判断…_| ̄|○


ノ●さん、トー●さんと解散してから
秋葉原駅を25分発の山手線に乗るべく、秋葉原の人混みを
かき分けて、時に小走りで駅へと急いだのでありました。


出待ちで会う事は出来ませんでしたが…。
今日のイベントで、真奈てぃがヲタであると判明したんでw
より一層、真奈てぃに親近感を抱いたのでありました。


次も真奈てぃに会える機会があれば、是非行こうと思いますw
真奈てぃがアイドルというよりも、ヲタ仲間にすら見えてきた(ヲイ
真奈てぃとBerryz工房コンで連番してヲタ芸でも打って( ゚д゚)ホスィ…w