必死なハロショ行脚

kamochi2007-03-28

今日は、泊まり勤務を
ほぼ定時であがってから
仕事場の食事室で不意に小一時間ほど
座ったまま寝落ちしてしまったり…w
昨日も昨日で色々とありましたから(´・ω・`)


先週の金曜日みたいに、『完全な徹夜』になることは
なかったんですがw
その代わりに、夕食の時間(通常は50分)が20分ぐらいに
短縮されてしまい…。
時間が無いんで、松●の豚丼(何故か「大盛り」w)を
急いでかき込んだり…。身体には良くない罠_| ̄|○


要するに、普段以上に疲れが残ったという事です(え


それにもかかわらず、ハロショ行脚を強行w


昨日、27日に発売が開始された
Berryz工房ご当地限定写真、第2弾」を仕入れるべく
まずは、心斎橋店へ…。


ここは開店が12時からなんで、先ほど小一時間ほど寝落ちを
してしまっても、特に問題にならずw
ただ、店内が混雑していたら…その後の状況が変わっていましたがw


春休み期間ではありますが、やはり平日という事で
店内は閑散としていましたw


今日は、急遽の『棚卸し』で15時閉店とか…w
この後、京都店に行く予定も組んでいたんでw
ご当地限定だけをササっ!と買って、御堂筋線で梅田へ…。


梅田からは阪急京都線で向かいますが、その前に
ヨド●シへ立ち寄って「VERY BEAUTY」のシングルVを購入。
陳列棚には、その時点では残り8枚…。


この様子なら、夕方までには売切れ???
Berryz工房が売れる事には賛成なんですがw


ヨド●シをあとにして、阪急梅田駅へ…。
当然?特急に乗りましたがw
始発なんで、余裕で着席。


車内で仮眠を取るつもりが眠気が無いとか(ノ∀`)
仕方がないんで、携帯でポケモーをチェック。


先日、心斎橋店で確認をしてもらいましたが
今日は、京都店も15時閉店とか…w
烏丸に14時に着くんで、閉店までには間に合うんですが。


今日は、どこのハロショも15時閉店なん???
と思って調べてみたら…。


名古屋店は通常通り営業とか。


これは、名古屋店にも行くっきゃないでしょ(激マテw


それが判明した次の瞬間、「エクスプレス予約」に
ログインして、新幹線の時間を検索している自分がいましたw


まだ、京都店にも行ってないのにw


これで、品切れしている写真があったら`;:゙;`;・(^ε^ )ブッ
とか思いつつw


京都店の混雑状況が分からないんで
この時点では、大体の目星だけをつけて予約はせず…。


烏丸に着いてから、徒歩数分でハロショ京都店へ。
店内には、先客が2人いただけでしたw


京都店でも、ご当地写真だけをササっ!と申込書に記入して
心斎橋店に続き、売切れ写真も無く予定通り購入。


この時点で、14時15分ごろ。
おっ!今からなら14時43分の「のぞみ」に間に合うやん♪♪♪


「乗換案内」で京都駅までの時間を検索して
のぞみ248号に間に合う事が確実となったんで
地下鉄四条駅まで続く地下道を歩きながら
エクスプレス予約にログインして、指定券を購入。


年会費が1050円かかりますが…(´・ω・`)
たとえそれでも、エクスプレス予約は便利である!!!
激混みの「みどりの窓口」に並ぶ必要もないしw


特に、新大阪・京都〜名古屋間は割引が大きいんで。
それでいて、のぞみ・ひかり・こだま同額とかw
それなら、のぞみ号に乗らない手はない(`Д´)ゞ


ただ、のぞみ248号は臨時列車扱い…。
今日も300系???それとも…(・∀・)ニヤニヤ


京都駅に着いてから、車内で食べる昼食を買い込んでから
自動発券機で切符の受け取り。
わざわざ窓口で並ぶのがバカらしいw


その後、ホームへ上がって列車の到着を待ちます。


いよいよ、のぞみ248号が入線してきました。
さて…今日は何系☆カナ?(爆


(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚Д゚) ハァ?
(つд⊂)ゴシゴシ
Σ(゚Д゚;ハッ!!!


700系が
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!w


しかも、今日は比較的新しい車両でしたε=\_○ノイャッホゥ!!!


車内では、先ほど買った昼食を食べて、軽く休息。


時折、MAX270㌔/hで爆走すること、わずか37分
ぶ━━⊂二二二( ^ω^)二⊃━━ん
名古屋駅に到着しました。


ここで乗り過ごしたら、次は品川ですから…。
寝落ちしないように保っていたのは言うまでもありませんw


久しぶりに名古屋へ降り立ちましたが。
駅前の雰囲気がガラッと変わっているではありませんか!?


つい先日、『MIDLAND SQUARE(ミッドランドスクエア)」がオープンした
そうで、以前と雰囲気が変わっていました。


以前は、ハロショ名古屋店に行くまでの雰囲気が
雑居ビルに囲まれたようなイメージしかなかったんですがw


今では、逆にヲタが歩きにくい雰囲気w


でも、ミッドランドスクエアを一歩裏手に入れば
中経ビル(ハロショが入っている雑居ビル)あたりは
以前と変わらぬ、凸凹した歩道や雰囲気が漂っていましたがw


名古屋店にも数人の先客がいましたが、ここもおかげさまで
ご当地限定写真は、売切れもなく予定通り購入。


ついでに、3月上旬に発売された名古屋店限定の
「FCツアー開催記念」の写真(メタリックではない)も
ご当地限定写真とほぼ同数で購入。
こちらも、売り切れが無くて良かったです。


ただ、札幌・名古屋限定の写真で、エレンさんあてに
千奈美ちゃんを買おうと思ったら、あいにく品切れでした。
商品番号には「品切れ」の表示が無かったのに…。
レジで会計の際に「すみませんが、売切れてます」ってヽ(`Д´)ノ
まぁ、自分の分じゃないんで無問題ですが何かw


その代わり、仕方がないんで!?
在庫があった梨沙子ちゃんは仕入れました。
ひょっとしたら、塊たまぁしぃ氏の代購分とダブると思いますがw


エレンさんへ…
ちなみに、花音ちゃんの写真は
発売されていませんので悪しからず…w


名古屋店で買い物を済ませてから、今度は駅前の某銀行で
資金を調達して、帰りの足を確保する事に。


帰りはさすがに、新幹線という贅沢が出来ないんでw
金券屋で売られている近鉄特急回数券のバラ売り(DX席用)を
購入してから、近鉄名古屋駅で指定席を確保。


17時ジャストの特急では、DX席の一人席に空きが無いとかで
17時30分発の特急でDX席一人席を確保。
(乗車時間が少し延びますが…w)


帰路の指定席を確保したのはイイものの
時計を見たら、発車までまだ1時間あるΣ(゚Д゚;


そこで、名古屋といえばコレ!という訳で?
マツザカヤの食堂街にある「スガキヤ」で
ラーメンとデザートを食べていました。


帰りの車内では、爆睡する予定やしw
予め、お腹を満たしておいて、眠気を誘うという手口(゚д゚)ウマー


食後、用を足してから近鉄名古屋駅へ…。
指定した特急に乗って、一路大阪の鶴橋へ。


乗車後間もなく、エレンさんからメールが来て
千歳月」を一人で見に行かれるとの事┐(´ー`)┌ ヤレヤレ


そういえば…。
今日は平日で唯一「おまけ公演付」


ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
エレンさんがギザウラヤマシス…il||li _| ̄|○il||li


名古屋に乗ってきた新幹線をそのまま乗り過ごせば…(マテ


今日も、花音ちゃんの可愛いお姿と、バトンを華麗に回す
愛らしい姿を拝見された訳ですね…。
゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。


どうあがいても仕方がないんで…(´・ω・`)
家に帰ってから夕食後に
花音ちゃんが好きな
苺を食べてましたw
それで、少しは気が紛れる…


って…そんな訳ない!


この先、千歳月を見に行く予定もないし…。
近々発売されるDVDで花音ちゃんを見るしかないのか…(´・ω・`)


そうそう!(何w
話が少し遡りますがw


近鉄特急の車内では、途中から乗ってきた
家族連れがヤケに騒がしくて
まともに寝られませんでしたヽ(`Д´)ノ


そのくせに、大和八木を過ぎてから寝落ちして、鶴橋で慌てて目が覚めたとかw