真奈てぃイベに向けて遠征

今日は、朝に泊まり仕事を
終えてから、一度家に帰って…。
遠征の支度をして昼から
東京へと向かいました。


今度の上京は、明日「おいも屋本舗!」で
行われる、真奈てぃのイベントに参戦する為ですがw


イベントは17時からのスタートやったんですが
イベント以外に少し行っておきたいところがあったのと
エレンさんのご厚意で、今晩お泊まりさせて頂くこともあってw
前日入りする事にしました。


エレンさんには先日お願いしていた、代購の写真の引き取りも
兼ねていたんで…。
あと、とあるDVDのゴニョゴニョとか(爆w


ということで、往路は少しでも交通費を浮かすべく
「ひかりエクスプレス早得きっぷ」を使って
12000円で東京まで移動。


当初、播州さんにも代購の写真があったんで…。
そのやり取りをしようと、少し早めに家を出たものの
結局は、播州さんと落ち合うことが出来ず…取引不成立とかw


新幹線に乗る前に、東京で使う為にSuicaへクレジットカードで
チャージをしようとして、某駅へ立ち寄ったものの
カードの不具合で?結局はチャージが出来ず…(´・ω・`)
みどりの窓口以外なら、普通にチャージして使えるのにw


新大阪の窓口が混雑していると思って
急がば回れ」をしたら本当に遠回りになりました'`,、('∀`)'`,、


結局、時間僅少の中で移動中の車内で飲み食いする
おやつwとお茶を調達して、一路新大阪駅へ…。


乗り換え時間7分で、エクスプレス予約のきっぷを受け取って
いよいよ、ホームへと向かいました。


列車案内のLEDを見て、停車駅に
○○駅があることに気付いて、一人テンション↑↑(激謎w


いざ、ひかり号で一路、東京へ!!!


車内では、先ほど買った「3時のおやつw」を楽しみながらw
流れゆく車窓を満喫♪♪♪


進行方向右側の窓側やったんで、今日も飽きずに!?
三河安城豊橋の間で見られる、某テーマパークを見て
再びテンション↑↑とか( ´,_ゝ`)プッ


その後、軽く寝落ちしましたが
○○駅は寝て通るわけにはいかないと…(何w
静岡駅から起き続けて、○○駅を出てしばらくするまで
起き続けていました。


その影響があってか???
熱海を過ぎて、次に目が覚めたら多摩川の手前でしたw


という事で(ぉ


東京駅に着いてから、まず最初に秋葉原へ…。


秋葉原といえば、「おいも屋本舗!」です(*´∀`)エヘヘ
明日のイベントに備えて、先にイベント参加券を確保する魂胆。


店内に入ってから、何を買おうかと物色していると
イッ㌧先生キタ━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━ !!w
イッ㌧先生と少し店内を物色してから
5000円に達するように雑誌のみ買い物。


自分用に、夏帆ちゃんと小池里奈ちゃんが載っている雑誌と
タレント名鑑の「ジュニア・キッズ編w」
それと、最近少し気になる「松本あやかちゃん」が載っている
ヤングチャンピオンを購入。


それでは5000円に達しないんでw
今晩お世話になるエレンさんへの手土産用にw
エレンさんがハロ関連以外で大好きな?(爆
志田未来ちゃんと大場はるかちゃんが載っている
ピュアピュアの最新刊(大場はるかちゃんの生写真付w)も購入。


これで、5000円に到達。
やっぱ、イベント参加券の3000円と5000円の隔たりは大きいですからw


最近になって、おいも屋本舗!でもクレジットカードが
使えるようになったらしく、早速カードで決済。
手持ちが少なかったのと、カードの請求書で
加盟店舗名がどのように表記されるのか気になったんでw
どうやら、普通に店名で請求が来そうなヨカソ(・∀・)ニヤニヤ


さてw
一通りの買い物を終えて、イベント参加券も無事に手にしたんで
次に渋谷へ向かうべく、イッ㌧先生と店内で解散。


末広町へ移動して、メトロ銀座線に乗って
表参道で半蔵門線に乗り換え。
渋谷では、半蔵門線の改札からが、一番ハロショに近いですから…。


ってか、渋谷に行った理由がバレてしまった(ノ∀`)


今日から発売されている
都内限定の写真をエレンさんの代購分も併せて購入。
あと、友理奈ちゃんの新作写真と
エレンさん用の梨沙子ちゃん、千奈美ちゃんの写真も購入w


さすがに、20時半少し前という事もあって
店内は閑散としていました。
一通り、買いたい物は売り切れもなく購入完了!!!


買い物の後は、隣接のプッチミュージアムにて
一人貸し切り状態で、ミュージアム内を散策w


友理奈ちゃんのポラロイド写真や
友理奈ちゃんのサイン色紙を目に焼き付けてきましたw
ただ、大型モニターにBerryz工房のPVが流れていたときは
大型モニターに釘付けとなっていましたがε=\_○ノ


時計の針も21時となり…。
109-②も閉店時間なんで、頃合いを見て店外へ。
ってか、PVがタイミング良く「VERY BEAUTY」で終わったのはネ申w


ハロショを出てから、少し遅めの夕食を食べるべく
渋谷界隈を少し散策。


その間に、携帯で電池が切れそうになったんで
とある雑居ビルにあったコンセントで5分ほど…(ry


電池残量が気持ちだけパワーアップしたところで
先日、エレンさんと一緒に行ったラーメン屋へ…。


何と、店先にある「替え玉無料券」を使えば
替え玉1ヶが無料サービスとか…。
前回、エレンさんと行った時は、それに気付かずw
普通に、替え玉1ヶ分も払ってました(´・ω・`)


そういうサービスがあれば、一言声をかけてくれても…。
まぁ、知らない方が損をして泣き寝入りという事ですね(大袈裟w


替え玉1ヶも頼んで、お腹が一杯になったところで
次は、ドンキへ…。


ここで、明日の真奈てぃのイベントで使う仕込みを購入。
どうやら、今回もイベント後の集合写真は
顔さらしで「おいも屋公式ブログ」に掲載するそうで…(ノ∀`)


さすがに、素顔をさらけ出す訳にはいきませんのでw


パーティーグッズコーナーで、どの仕込みにしようか???
少し迷いましたがw
結局、2点ほど購入。


ついでに、真奈てぃへのプレゼントの購入も考えましたが…。
こちらは、明日のイベント前にでも買うとして。


買い物後、エレンさんに電話をして
「今から向かいます」と伝えてから
東急東横線武蔵小杉駅へ…。
そこからJR南武線に乗り換えて、某駅で下車。


さっきの電話では、駅前のファミレスに
いらっしゃるという事でしたが、店内を探しても見つからずw
そこで、再び電話をしてみると…。


道路隔てにあるコンビニでその姿をハケーン'`,、('∀`)'`,、
さらに、もりぞーさんの姿も。
今晩は、エレンさん、もりぞーさんと共に熱い夜になりそうだ(マテw


自分も同じくコンビニで、セブン限定販売の?w
「ベリー白くまアイスなどを買ってから
3人でエレンさん邸へ移動。


エレンさん邸に着いてからは
持参したPCをネットに接続させてもらって
とある取引をしたりw
ブログの更新をしたり…。


その最中に、エレンさん邸のプラズマTVでは
Berryz工房 DVD MAGAZINE Vol.8」の各メンバーが
垂れ流しで再生されているとかw


勿論、友理奈ちゃんも再生されていましたがε=\_○ノ
ブログを更新しながら見ていたんで、あまり目に入らず(爆w


DVD MAGAZINEのあとは、スイッチON!のコンサートVを鑑賞w
エレンさんが突如、サイリウムを持ち出してきて
室内灯を消して、エレンさん邸が即興のコンサート会場とかw


深夜にも関わらず、盛り上がるヘビーなベリヲタ(エレンさん)
それと、ライトなBerryz工房ファン(自分)川*`∇´)||<ハァ?
それを傍観される、もりぞーさんとか( ゚д゚)ポカーン


「なん恋」の間奏部分で、推しメンバーに合わせてジャンプする
ところで、友理奈ちゃんに合わせてジャンプしたら…。
天井からぶら下がっている照明器具に手が激突とかΣ(゚Д゚;


破壊行為には及びませんでしたがw
エレンさん…申し訳なかったですm(_ _)m


まぁ、その後の出来事として
ロフトから、1本のビデオテープ爆弾が落とされた時は
素で驚きました。
ってか、軽く背中を擦っていましたからw
あと、数十センチ逸れていたら…((;゚Д゚)ガクガク


そんなこんなで夜が更けていき…。
先にエレンさんが就寝。
その後、もりぞーさんも就寝…。


自分は眠気を少し我慢しながらw
ブログの更新とmixiの更新、それとネット巡回をしていました。
プラズマTVに流れる「にょきチャン」のコンサVを見ながらw


やっぱり、にょきチャンはイイ!!!
「さぼり」とか…友理奈ちゃんソロの「安心感」とか…(*´д`)
友理奈ちゃんの歌声が聞こえるたびに
キーを打つ手を止めて、ついつい画面に見入ってしまうとかw
やっぱり、本能的に友理奈ちゃんが好(ry


どうやら、友理奈ちゃん推し度数を軽減するのは
なかなか容易な事ではなさそうであります…(ヲイw


時計を見たら、明け方の5時近く…。
お二人は既に爆睡状態ですがw


部屋の窓を見たら、夜が明けて空が白みかかっているとか(ノ∀`)
さすがに、この状態では真奈てぃのイベントに差し支えが…。
ということで、キリの良いところで自分も就寝したので
ありました。


就寝する前に、部屋の電気を一通り切って…。
パソコンのモニターやプラズマTVも明るかったんで
それぞれの電源をOFFにしましたが。


ただし、垂れ流しで再生しているDVDは放置したままでw