おいも屋イベその後〜番外編〜

今回は、無事に真奈てぃも
見送る事が出来たしε=\_○ノ


荷物も全部手に持っていたんで
おいも屋本舗!に戻る必要がないんですがw


ここで、品川でのチャームキッズ・スプリングフェスタに
参加している「こうたさん」に電話。
当初、フェスタ後に秋葉原にいらっしゃる予定との事で
こうたさん待ちをしようと思っていたものの
電話をしてみたら、公演時間が延びて???
おいも屋の営業時間に間に合わないとの事。


新幹線の時間まで少し余裕があったんで…。
特に立ち寄る所も、する事も無かったんで。


道路隔てにあるドンキの8階へ向かいましたw


今まで、数回行ってみたものの
必ず?7階で足止めを喰らって、引き返した事が…。
公演のチケットがないと8階に行けないとかw


今日もダメ元で、8階を目指す事にw


しかし!!!
ドンキ前には、尋常じゃないヲタの行列が((;゚Д゚)ガクガク
どうやら、19時40分から新曲発売に合わせて
握手会を兼ねたCD即売会をするらしい…。


自分は、それにハナから参加するつもりはないんですがw


この様子では、今日も8階に辿り着けない☆香菜???
と思いつつも、ドンキ裏のエレーベータで6階へ…。
そこからエスカレータで7階…
さて、8階へは…?


Σ(゚Д゚;おっ?!
普通にエスカレータが運転されている!!!
係員も立ってないしw


しかし、夜公演終演後からは
さっきの握手会を行うために、8階へは入場制限がかかるらしい。
時計を見れば、19時30分すぎw


まさにギリギリセーフだZ!!!(何w


エスカレータを昇り終えると、デカいモニターが…。


何やら、フラメンコみたいな衣装を着て
MCをしている様子でしたが。


AKB48(劇場含む)に関しては右も左も分からないんで(ノ∀`)
そのモニターに流れている映像も
過去のステージ映像が流れているとばっかり思っていましたw


しかし!!!
MCを終えて、曲が始まったら…。
背後から映像に合わせて音楽と振動が伝わってくるでは!?


もしや…この映像って生中継???とか思いつつ…。
階下へ降りるエスカレータを探すために
通路を歩いてみました。


通路に飾られたAKBメンバーのパネルを見ながらw
どういう訳か???
小林香菜ちゃんと
増山加弥乃ちゃんのパネルが真っ先に目に入ってキタッw
別に推すという訳でもないんですが(念のためw
立ち止まって見入るのもアレなんで(何w
歩きながらパパッとパネルを見ていた事もあり
一番可愛いと思う小野恵令奈ちゃんは見つけられずw


そこを通り過ぎると、複数のスタッフが
何やら準備に取りかかっていましたが
どうやら、ここで握手会があるのか???


そこにも、デカいモニターがありましたが
これが、かの有名な???カフェ参戦というやつですか?


背後のドアからモロに音漏れがw
曲名とか全く知らないんですが…。
何やら、フラメンコ的な合いの手を入れていました。


なかなかノリの良さそうな曲ですが
メンバーの顔も知らんし、今歌っているのが
Aなのか?Kなのか?Bなのか?すら知らず'`,、('∀`)'`,、


どうやら、この曲がラストの一曲みたいで
それが終わると、カフェ参戦のヲタも強制移動とかw


すると、すぐさま背後のドアが開いて
ヲタが一気に出てキタ━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━ !!w


ドアの隙間から劇場内を初めて見ましたが…少し感動!(ぉ


で、大勢のヲタの中に知り合いの方(特にフジーネさんw)を
探してみるものの、いらっしゃる気配がない…。


でも、ノリさんの姿を発見したりw
(実は、今日も真奈てぃイベに参戦されていましたw
が…夜公演に合わせて、さっさとおいも屋から撤収されたとか)


その直後に、みかんさん
キタ━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━!!!!!


どうやら、握手会に参加されるそうで
1階まで一緒に移動する事に…。


しかし!!!
エスカレータにヲタが集中して、危険な状態…。
踊り場で人が滞留して、テラヤバス…。
下手すりゃ、将棋倒しになりかねん…。
ヲタからも「エスカレータを止めた方がイイんじゃね?」
という声が出てきても、素で無視するあたりが本○芸能w


何とか!?無事にケガもなく1階まで移動…┐(´〜`)┌ ヤレヤレ


そのまま、握手会の列に並ばれるものの
明らかに先ほどよりも列の長さが半端なく伸びている…(ノ∀`)


それでも、とりあえず?列に並ばれるみかんさん。


列に並んでスグ、係員が「割り込み防止券(通称、割防)」を
配布してましたが、自分は当然回避w
で、みかんさんが手にされた番号は408番とかw
AKB4848に縁があるという事で。


みかんさんが列に並ばれている間、軽く世間話でも…。
どうやら、この公演ではみかんさん以外の顔なじみの方って
いらっしゃらないらしい…(´・ω・`)


という事で、自分は帰路の新幹線の時間が迫ってきたんで
頃合いを見て、みかんさんと解散して秋葉原駅へ向かったので
ありました…。


その後、あの長蛇の列でみかんさん、ノリさんが
無事にお目当ての推しメンと握手出来たのか?存じませんがw
(ご両人とも、帰路の新幹線の時間を気にされていたようで)


自分は、秋葉原駅構内のコンビニで少し買い物をして
東京駅で弁当を買ってから、エクスプレス予約のきっぷを
受け取ってから、新幹線に乗り込みました。


帰路はさすがに!?のぞみ号ですがw


車内では、夕食を食べながら
途中、右手に見える神奈川県○木市街地を見て感傷に浸(爆w


食後は、持参したPCを立ち上げて
「メモ帳」を使って、ブログの下書きとかw


かなりの眠気もありましたがw
移動時間を使って、少しでもブログを書いていかねば…。


という事で、昨日分と今日の途中までを
新大阪着前までせっせとメモ帳に打ち込んでいったので
ありましたw


おかげで、家に帰ってから比較的早い段階で
ブログの更新をする事が出来ましたが…。


とか言いつつ、後日に追加している時点で
新鮮味がありませんが…w