PSP用のバッテリーを買う

kamochi2007-05-03

今日は泊まり勤務を終えてから
少し仕事の用事を済ませて
昼過ぎから活動開始!!!


表題にもあるように
PSP用の予備のバッテリーを買おうと思い
梅田のヨド○シへ行ったもの…在庫が無い!w


しかも、今日に限って!?
DS Liteが入荷したとかで店内は混雑しまくりw
「アイスブルーが残り1台です!」って店員が
叫ぶもんやから、思わず衝動買いしかけましたがw
そこは、大人の我慢でグッと堪えました(何w


えっ!?
個人的に、DS Liteはアイスブルーが一番好きな色なんでw
ただ、それに釣られただけの話です。
あと、桃鉄で遊べるのが最大の魅力ですが(ぉ
ただ、それだけの目的でDS Liteを買うわけにも…w


しかも、家にあるPSPもロクにゲーム機として使っていない気が…w


さてw
ヨド○シに在庫がなさそうなんで、次に阪急三番街
ジョー○ンへ…。


しかし、ここにも在庫が無く売り切れ…。
どうやら、大手の家電屋はDS Liteに力を入れていて
PSPは二の次三の次状態みたいなw


結局、無駄骨を折っただけの話_| ̄|○


そもそも、PSP用の予備電池は、純正でなく
外付けタイプが欲しいと思って探していたんですが
どうやら、こういう家電量販店では無さそうな雰囲気。


外付けバッテリーが純正の製品じゃないんでw
保証の問題で、置いてない(発売していない)と判断。


梅田では埒があかないと思って、環状線に乗って
一路、新今宮へ…。


そこから、「でんでんタウン」を東奔西走して
(地理的に、正確には北奔南走?w)
何とか、お目当ての外付けバッテリーを購入。
思っていたとおり、家電量販店や、ゲームショップではなく
自作PCのパーツやらを売っている店でしたw


しかも、PSPに限らず携帯やデジカメにも使えるとか。
これで、純正バッテリーとほぼ変わらぬ値段で
電池容量も多い訳でε=\_○ノ


あとは、ちゃんと問題なく使えるか…という事で(マテw


これで、付属の充電池と併用して長時間動画が見られるZ!!!


そういえば、でんでんタウンを徘徊している時に
今日は5月3日という事で、とある行進部隊を見かけました。
まぁ、人の思想は千差万別ですから何とも言えませんが…。
久しぶりにある意味?熱い光景を見かけましたw
あぁ〜…でも、自分はそっち系じゃないなぁ〜(謎爆w