プリンタを動かしてみた

kamochi2007-05-15

以前から先輩であるY氏から
昨年と今年の韓国旅行の写真を
プリントアウトして欲しいという
依頼があったんで、今日久しぶりに
プリンタを動かして本格的に印刷していました。


プリンタで印刷したのは年賀状を作った時以来かもっ?
以前に所有していた機種なら、必ずと言っていいほど
インク詰まりが起こって、最低でも数回はインクノズルの
クリーニングを行わなければ使えませんでしたがw
今は、プリンタの性能が良いのか?インクの品質が格段に
向上したのか分かりませんが、数ヶ月放置プレイしていたにも
かかわらず、全く色ムラや擦れもなく印刷出来るとか(・∀・)


撮影した分、全部をプリントアウトするとなると
数百枚とかありえない枚数になるんでw
必要最低限分だけ印刷して、あとはCD-Rに焼き×2w


プリント可能なCD-Rやったんで、無地では味気ないと思い
思いっきり、ブラックユーモアたっぷりデザインとかw
勿論、ここでも説明出来ませんw


このCD-Rを手にするY氏だけの秘密という事で(マテw


そういえば、今のプリンタを使って初めて
CD-Rの印刷も行いました。(話が逆転していますがw)


初めて使った機能なんで、CD-R用のトレイが見つからなくて
少し焦りましたが…((;゚Д゚)
プリンタのスグ横に置いていたとかw


普段は、荷物置き場状態のプリンタですが…。
機会があればジャンジャン使ってやらんと…。
まだ、購入した分の元が取れていない気がするw


何と言っても、複合機の時点で初期投資がかかっているw