趣味の世界

kamochi2007-05-18

今日は泊まり勤務を終えてから
昼過ぎに仕事場を退出して…。
運動がてら徒歩で仕事場から梅田の旭屋書店へ。


旭屋書店に来たのはいつ以来やろう…。
数ヶ月とか半年とかいうスパンではない気がw
で、目的は8階と6階。


8階には、アニメ本をはじめ、趣味の本がずらり(・∀・)ニヤニヤ
まぁ、アニメには興味が無いんでw
趣味のコーナーへ直行⊂( ^ω^)⊃


そこには鉄道雑誌、航空雑誌、それにバス雑誌がずらりw
さらには、それ関連のグッズがイパーイ( ゚д゚)ポカーン
旭屋書店本店って、こんなにマニアックやったっけ???


ってか、8階だけは独特の雰囲気を醸し出していますがw
如何にもってか、単刀直入に言うとDQNな客が居たり('A`)
一人で誰かと会話をされていたりw
勝手に雑誌のビニールを剥がして平気で立ち読みするDQNとか…。
8階担当の店員さんも、さぞかし大変やろうなぁ〜と思いつつw


そんな中、今日のお目当てはバス雑誌です(・∀・)ニヤニヤ
実は、先月の真奈てぃイベントで上京をした時に
渋谷でロンドンバス(RM…ロードマスター)を見て以来
ずっと気になっていた訳ですw
そこで、数日前にネットで検索をしていたら…。


何と、それを取り上げているバス雑誌があるとかw
ネットで取り寄せても良かったんですが…。
送料・手数料が掛かる上に代引きとか('A`)


旭屋書店ならバックナンバーも取り扱っているらしく
これなら行くっきゃない!(何w


しかし、バス雑誌も奥が深い…。
立ち読みしていても分からない部分があったりw
それでも、あまりにも読みふけってしまい…。
途中で、郵便局での振り込みを思い出して
16時少し前に慌ててOSビル内の郵便局へ行ったりとか。
振り込みを済ませてから、再び旭屋書店へ戻ったりw


結局、通算して3時間ぐらいは没頭してしまったかもっ?(ノ∀`)
で、先ほどのロンドンバスが掲載されていた雑誌と
バックナンバー2冊を購入。


よほど、神奈中バスが特集されたバックナンバーを買おうかと
思いましたがw
だからって、特に深い意味はありません(謎


別に『厚48』や『愛20』が特集されている訳ではないし(ノ∀`)


あと、先ほどのバス雑誌を出版している出版社が発売している
ダイキャストモデルをうっかり?購入してしまったり。
これじゃまるでバスマニアだ'`,、('∀`)'`,、
限定3000台の製造らしく、ケースの裏側にシリアルナンバーが
ちゃんと入っていましたw


まぁ、乗り物全般好きなヲタですからw
乗り物ヲタでハロヲタ、さらにU-15アイドルヲタとか…。
どれだけキモい香具師やねん…って話で(´・ω・`)ショボーン


でも、あの値段であれだけ精巧なモデルも推せるかもっ?w
ここ最近、東京に行くときはよく乗っていますから。
ただ、リコール隠しとか何やらかんやで
実車を製造していたメーカーは推せませんがw
実車は2005年で製造を中止したらしい…)


話を総括すると、雑誌3冊とダイキャストモデル1台で
合計8910円とか…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
勢い余って高い買い物をしてしまったw


ってか、8910円といえば…。
旧プレミアムドリーム号で2階席(旧スーパーシート
大阪〜東京8910円と同額だ…。


どんな偶然やねん!って話でw
そんなどうでもイイ話も添えつつ…。


旭屋書店を後にして、地下鉄で一路心斎橋へ…。
心斎橋といえばハロショですがw


今日も、店内で偶然に杉○さんと遭遇とかw
ってか、杉○さんとはハロショで十中八九の確率で遭遇している
気がしてなりませんw


特に約束を取り付けている訳でもないのに…。
これだけの高確率で出会うとは…'`,、('∀`)'`,、
『類は友を呼ぶ』という諺を見事に証明しています(ぉ


で、今日発売の新作写真(当然、友理奈ちゃん)を購入。
それから、あくどさ極まりないリフィール付き生写真を
7枚購入。しめて2000円。
通算5回目のドキドキフォトフェスタに挑戦して
見事に「当たり」キタ━━━\(゚∀゚)/━━━ !!!
って事で、今日は梨沙子ちゃんを頂戴しましたw


ドキドキフォトフェスタが無ければ、リフィール付き写真を
買うつもりは無かったんですがw


知り合いを待たれる杉○さんとは店内で早々と解散して
開封のまま家路へと急ぎました。


いつもの踊り場で開封するにも、ミューズホールで
ライブがあるらしく???ゴスロリの格好をした
キモくて不細工な女がイパーイ居たんで…。
そんな女に、明らかに蔑視されていましたが。
友理奈ちゃんになら蔑視されても構わないが(マテ
おまいらみたいなブスロリな女に蔑視されても
単にムカつくだけという話で(何w


話が少しそれましたがw
家に帰って、夕食を食べて、某オクの評価をしたりして…。
しばらくしてから先ほどのリフィール付き写真を開封しましたが
7枚全部、散々な結果に凹みまくりました…_| ̄|○


ハッキリ言って有り得ない…。
メロン×3、松浦、稲婆、道重、岡井cとか…。
Berryz工房0枚…'`,、('∀`)'`,、


そもそも負債メンバー入れて100種類とか…('A`)イラネ…。
やっぱり買うべきじゃなかった…。
でも、某オクで出品されているのを見ると
2種ある友理奈ちゃん…どちらも可愛いったらありゃしない。
といって、誰かさんみたくオクで買うつもりもないし…(釣りネタ


自力で引いたり、トレーディングしてこそ意味がある訳で。
でも、もう買いません(多分w
あんなんで散財するぐらいなら、バスラマのバックナンバーでも(ry