Berryz工房ファンの集い〜序章〜

kamochi2007-06-10

今日は待ちに待った!?
Berryz工房ファンの集いε=\_○ノ


しかし…。生来の運の無さで手元には糞席が…w
しかも、この一件で自分の軽率な行動から
とある方の気分を害してしまった事もあったし…。


約1ヶ月振りに友理奈ちゃんに会えるというのに
イマイチ乗り気が起こらない…。
テンションが上がらない希ガス(ノ∀`)


まぁ、回避する訳にもいかないし(何w
さらに、今日は東京の書泉で行われている
真奈てぃのイベントを回避してでも大阪に居残っている訳でw


昼からのイベントにも関わらず、珍しく朝から行動開始!


9時半すぎに家を出て、まず最初に向かうは京都!?
今日から、大阪心斎橋・京都店限定のBerryz工房写真が
発売されるということで、ハロショ京都店へ向かいました。


どうせ心斎橋店はヲタが多いし、昨日は1枚しか買えなかった
桜満開衣装写真Part1を京都店で買うべく、一路京都へ…。


当初、地下鉄〜JR〜地下鉄で行こうと計画していたものの
急遽、京阪特急で行くことに…。
検索してみた結果、大して差がない事が判明。


まぁ、復路はファンの集いが行われる「エル・おおさか」に最寄りの
天満橋で下車するため、京阪特急確定なんですがw


ということで、今日は「おけいはん特急」で往復することにw


いつもはお気に入りのダブルデッカーの2階席を陣取るんですがw
今日は往復共始発駅から乗る訳じゃないんで、他の車両へ…。
しかし…京橋から乗車したものの、既に席が埋まっているとか。


仕方なく、ドアの傍(補助席の前)で立つことに。
京橋までは補助席が利用出来ないんですが、京橋発車後に
補助席が利用出来るハズ…といううろ覚えな勘が的中w
おかげさまで補助席ながら、四条まで座って移動。
昨日もロクに寝ていない事もあって、時折ウトウトと…w


10時50分ぐらいに四条駅に到着!
そこから四条大橋を渡って、ひたすら歩くこと約10分。
11時すぎにハロショに到着!


店内は先客が数人程度。さすが、穴場の京都店w
既出の大阪心斎橋・京都店限定の写真を購入。
そして、昨日1枚で売り切れとなったPart1写真も追加購入。


あと、京都店まで来た記念に?
コレクションリフィールを1枚購入w


ちなみに、金曜日に始まったチケット抽選は京都店でも
既に終了していました…(ノ∀`)


買い物を済ませて、店外で早速リフィール開封
思いっきりハズレ…_| ̄|○
娘。ハロプロの基礎を築かれた方とはいえ…。
姐さんは…('A`)ナイワァ〜…w
思わず、そこら辺に捨てていこうかとも思いましたがw
さすがに生写真を捨てる気も起らず(マテ
やむなく、ファンの集いに持参することに…(更マテw


さて、11時20分すぎにハロショ京都店を出発!
再び、京阪四条駅へと向かいました。
朝から何も食べてなかったんで、四条駅構内のコンビニで
車内で食べるための朝食を買い物。


さすがに、大阪に向かう特急は空いてるやろうという憶測w
復路もダブルデッカーを狙わず、あえて最前席狙い。
ファンの集いが良席じゃないんでw
せめて、京阪特急だけでも最前厨狙いで'`,、('∀`)'`,、


結果、運転席の真後ろでしたが、最前席を確保w
改めて、京阪線はカーブとアップダウンが多い路線である
というのが最前席から見た感想です(ぉ


普段、中間車(ダブルデッカー)に乗っていたら、そこまで
気づくことがないからね…w


さて、車内で朝食も食べて…。
四条駅を出てから約50分程で天満橋駅に到着!


まず、余分な荷物を置いておくために構内のコインロッカーへ。
小銭いらずのPitapa利用のコインロッカーを見つけて
そこで余分な荷物を放置プレイw


偶然にも?ベリヲタと思しきヲタが同時に同じロッカーに
荷物を預けているとか…。
何でこういう時だけ、類は友を呼ぶんだろうか?(ノ∀`)


桜満開コンサートのビニールバッグに必要最小限の荷物を
まとめて、いよいよ会場へ向かいました。