Berryz工房ファンの集い〜本編〜

先に会場に向かわれている杉○さんに
電話をしてみると…。
何と!11時からグッズの先行販売をしていたとか…。


てっきり、会場内に入ってからグッズが買えると思っていただけに
出鼻を思いっきり挫かれました…_| ̄|○
しかも、既に先行販売が終わっているとか('A`)


まぁ、何とかなるやろう…と思いつつ。
何となく、雨がポツポツと降り出す気配の中、会場に到着!
早速、杉○さんと合流。
合流後、京都店で手に入れたハズレリフィールを贈呈w
当初は「要らない」と拒否されましたがw
最終的に、杉○さんの知り合いに渡してもらうということで
受け取っていただく事が出来ましたm(_ _)m


杉○さんと他愛のない話をしながら、開場を待っていた訳ですが
先ほどの雨が急に強く降ってきた…。
表の歩道沿いに入場列を作っていたみたいですが
雨が土砂降りになってきたこともあって、急遽場所を変えて
屋根のあるところで雨宿りをすることに…。



そこで、フジーネさんとバッタリ遭遇w
先日の一件で色々とありましたが。
寛大なフジーネさんと和解成立?ということでw


その後、フジーネさんと開場を待つ事に。
結局、先ほどの入場列がゴチャゴチャになってしまい…。
気が付けば、比較的最初の方に入場していましたw


おかげで、会場内でのグッズ売り場も大して並ばずに
購入する事が出来ました。
3月のFCツアーの時と同様に、2000円ごとに抽選をして
当たりが出たら、非売品の集合写真が貰えるとか。
合計で8000円少しになった自分は4回挑戦!


しかし!!!
FCツアーの時なら、引いたクジをそのままに
他のクジを引くんですが…。
今回はクジを引くたびに元に戻すとかw
そんな事されたら、当選率が上がらんわな…。
しかも、販売員の姉ちゃんによってクジ引きのさせ方が
異なるとかw


まとめてクジを引かせる姉ちゃんもいれば、自分のように
いちいちクジを筒の中に戻させる姉ちゃんがいたり。
販売員によって、不公平が生じるのは良くない。


まぁ、自分は4本中2本の当たりが出たんで良しとするか…。
5割打者なら文句も言えまいw
当たりクジも筒の中に戻させるんで、余程イカサマして
同じクジを引いてやろうかとも思いましたが…。
それは大の大人がする行為ではないんで、馬鹿正直に
自力で2本目の当たりを引いてやりましたw


グッズ購入後、1回目で参戦する播州さんとも合流。
播州さんもグッズを買われるということで、再び列に並ぶ事にw
播州さん、フジーネさん、自分の3人でしばし順番待ち。
開演まで20分ほどでしたが、思ったよりもスムーズに列が動いて
開演までに十分間に合いました。


今回のグッズは一人1点限りの購入ということで
チケの裏に何を買ったか分かるように、暗号のような印が記入
される訳で…。
購入する点数によって、チケの裏が走り書きの印だらけという事にw
ちなみに、メンバーごとに文字が割り当てられているらしく
友理奈ちゃんが「くまい」の「ク」
梨沙子ちゃんが「りさこ」の「リ」でした。
あとのメンバーは購入していないんで知りませんw


さて、いよいよ会場内へ入って、開演を待つばかりです。


自分の席はM列上手側。
前が通路と思っていたら、実は後ろが通路側とか。
まぁ、少しでも前進したということで嬉しい誤算か…w


左隣はメガホンを持った、少し厄介そうな千奈ヲタ。
一つ席を挟んで、右隣のヲタは…('A`)ワカンネw


開演時間が近づいてきても、右隣が来ない…。
って事は空席キタ━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━ !!!


とうとう、右隣が空席のまま開演となりましたw


予め、各座席には「すごろく表」とアンケート用紙が
配布されていた訳で、すごろくゲームがあるのが一目瞭然。


Berryz工房の各メンバーがプレーヤーとなって
映像で紹介されて、メンバーがステージに…。


どうやら、すごろくゲームから開始ということで。
プロの芸人と思しき司会者の進行のもと
キャプテンの佐紀ちゃんを筆頭に、巨大な2つのサイコロを
転がして、マス目を進んでいくというもの。


ちなみに、我らが友理奈ちゃんが6番手。
しかも、ゴールまでに50マスもあるとかw
こりゃ、ゴールまでに相当な時間がかかると思いましたが…。


で、手元のすごろく表には、立ち止まったマス目で
何かをする指令が書かれていて、メンバーはご存じないらしくw
ヲタの「えーっ!」とか「おぉ〜っ!」とかいう声に
反応しまくりの各メンバーw


ちなみ、友理奈ちゃんが当たったマス目は…。

  • モデルのアルバイトが決定。モデル風にウォーキングしろ
  • お母さんと口喧嘩してご立腹。「も〜、プンプン」って可愛く言え
  • このコーナーが終わるまで、語尾に「〜〜ぴょん」と付けてしゃべれ。

というもの(*´д`)アハァ…


そりゃ、友理奈ちゃん推しにとっては
どれも最高の指令でしたw


友理奈ちゃん自身も、モデル風ウォーキングを
ノリノリでこなしていたし(*´Д`)カワェェ


川*^∇^)||<も〜、プンプン
って言われた日にゃアンタ…何でも許しちゃうYO!w


司会者に弄られて、ワザと「〜〜ぴょん」と喋らされる
友理奈ちゃんとか…wそりゃもう、爆笑しつつ癒されっぱなしでしたw


ちなみに、梨沙子ちゃん始めとする他のメンバーの活躍ぶりは
マイクさんが詳細に!?
書かれているんで、そちらをご参照ください。
マイクさんとは相互リンクを貼っていませんが…w


で、このすごろくゲームのスゴいところは
20番台後半に、ヲタと絡める指令があるところw
抽選でヲタを決めて、ポラを撮ったり、悩みを聞いたり
勝手にあだ名を付けるとか、趣味を決めてやるとか…。
かなり盛り上がりそうな指令やったんですが…。


メンバーの誰一人として、そのマス目を引くことなく
時間切れで、途中ですごろくゲームが終了とかw
司会者も「人生にゴールはない」とか無理なこじつけで
ゲームを強制終了させてるしw
どうやら、ハナからゴールさせる気のない?すごろくという事ですね。


ちなみに、途中経過とはいえ
27マス進んだ友理奈ちゃんがトップでしたε=\_○ノ
「〜〜ぴょん」と言わされた友理奈ちゃんも可愛いけど…。
せめて、あと1マスでも進んでいたら…。
抽選で選んだヲタとポラを撮る指令で、さぞかし会場内も
無駄にヒートアップしたと思われ…w


ゲームコーナーが終了して、メンバーは一旦捌けることに。
次のライブコーナーに向けて、着替えをするとか。


そこで、その待ち時間を利用して映像のコーナー。
開演時に流れた映像の撮影現場の様子や
グッズの写真撮影の様子を収録した内容でした。


その中で友理奈ちゃんが今、ハマっているものとして
弟と家で「宝物さがしゲーム」をする事だそうです。
ぬいぐるみとかを隠したりして、弟達が探すというものらしい。


ん〜…自分も参加したいZ!!!┐(´ー`)┌
ってか、宝物さがしが出来るぐらい、大きい家なんですね(爆w


その後、屋外の撮影風景で、とあるビルの屋上で
待機組のメンバーでボールの投げ合いっこをしていたり…。
あの映像を見る限り、雅ちゃんは「攻める側」ですか?(謎爆w


それを嬉しそうに受ける茉麻ちゃんは「受ける側」とか(ぉ


この、ボールを投げ合いっこするシーン。
友理奈ちゃんはカメラマンに徹していて
声は収録されていても、ほとんど映像で出てこない(´・ω・`)


でも、時折自らカメラを自分に向けてコメントをしているシーンが
友理奈ちゃん推しとして萌えますわなw


友理奈ちゃんもカメラを回しながら雅ちゃん
ボールを投げつけられるシーンがありましたが…。
声は笑っていましたが、ドSの友理奈ちゃんは
内心では「も〜、プンプン」だったに違いないw


あと、オープニング映像のNGシーンもウケたw


友理奈ちゃんが一歩右側に動いて、友理奈ちゃんの影に
隠れていた後ろ向きに立っている佐紀ちゃんの頭を
ビニール製のボールが直撃するシーンがあるんですが。
(人生にはこういう運のない時もあるという例え?)


そのボールが上手く佐紀ちゃんに当たらずに
佐紀ちゃんを逸れたり、背中に当たったりして
何度も撮り直している様子でした。


その度に、友理奈ちゃんも駆り出されているとかw


前作の川口リリアでのオープニング映像でも
梨沙子ちゃんと散々、NGを重ねていたみたいで…w
友理奈ちゃんはどうやら、そういう星回りみたいです。


さて!
約10分にわたる映像も終わり…。
いよいよ、ライブが始まりということで
再び、メンバーがステージ上にε=\_○ノ


ライブの衣装は何と!!!
今度の新曲のメイド風衣装じゃあ〜りませんか(*´д`)アハァ…
長身の友理奈ちゃんに一層映える今度の衣装(*´Д`)カワェェ


いやぁ〜…M列ながらもよく見えるよ…友理奈ちゃん…(*´∀`)
衣装からして、新曲を披露するのは間違いないんですがw
どういうセットリストになるんでしょうか?


以下、セットリスト

  • パッションE-CHA E-CHA

出だしがこの曲とは…。
なかなか凝ったセットリストですねw

  • さぼり

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
個人的にこの曲が大好きなんで…。
単純に嬉しかったです(;´Д⊂)
川*^∇^)||<夜風に包まれて貴方と二人だけ♪
このフレーズを生で聴くと鳥肌もんですw
FCツアーのアンケートで「さぼり」をリクエストしたから☆カナ?w

新曲キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
一部で酷評されたりしていますが…。
三十路の自分にとって、全然違和感ないですw
この曲も友理奈ちゃんのソロパートが推せる(*´д`)アハァ…
でも、この曲と新曲の衣装は…何故にこの組み合わせなのか?w

どうやら、シングル曲の披露は無さそうな気配w
曲中で、友理奈ちゃんと佐紀ちゃん
「汽車ぽっぽ」のように両手を激しく動かす振りがあるんですがw
何度見ても萌えますわなw

  • 素肌ピチピチ

〆の一曲がコレ。
踊るアホに見るアホ、同じアホなら踊らにゃ損々。
とばかりに、友理奈ちゃんに合わせて
ベリーズブーツキャンプでエクササイズ(マテw


シングル曲は、新曲のみという凝った内容w
要するに、馴染み客相手のセットリストという事ですね。
どの曲も良かったんですが、やはり「さぼり」が一番推せる!w


ライブの後、待ちに待った?握手会となる訳ですが…。
その前に、MCで「どんなお婆ちゃんになりたいか?」
というお題で各メンバーからコメントを…。


ちなみに、友理奈ちゃんは
川*^∇^)||<旅行や買い物に出かけたい♪
というような事を仰っていました。


友理奈ちゃんとお出かけかぁ〜…(*´д`)アハァ…ウラヤマシスw
他のメンバーのコメントは…(以下略)ということでw


握手会準備のため、一旦ステージ上から捌けて…。
準備が整って、いよいよ握手会スタート!!!


前列からステージ上に誘導されて握手をする訳ですが…。
握手をする順番は
桃子→茉麻千奈美→雅→梨沙子→佐紀→友理奈(敬称略)


自分より先に握手される方々を見ている限りは
今までのような余程の事がない限り、強制排除がなさそうw


自分の席からは、友理奈ちゃんが握手をする様子が
良く見えました。
他のメンバーは、スタッフに遮られて良く見えないんですがw
友理奈ちゃんだけは、上手い具合にスタッフとスタッフの隙間から
終始拝見する事が出来ましたw


握手の最中に、時折握手を中断して
ハンカチ王子よろしく汗を拭う姿を幾度か拝見しました。


自分よりも先に握手をされるフジーネさん、マイクさん
それに、杉○さんの姿もしっかりと拝見させていただきましたw
ただ、フジーネさんは不覚にも、ステージから満面の笑みで
降りてこられる姿しか見る事が出来ませんでした(´・ω・`)w


友理奈ちゃんが一番見えるポジションだけに
終始、友理奈ちゃんだけを見続けていました(*´∀`)エヘヘ


いよいよ自分の列も誘導されて、ステージへと…。
慣れというのは怖いものであって、さほど緊張しないんですがw


チケットを係員に提示して、裏面にチェックを入れられて
いよいよステージ上へと…。


ぶっちゃけ、友理奈ちゃん以外は
「ありがとう♪」と言って握手をさせてもらいました。
でも、今日の握手会は「音速」でも「高速」でもなく
どちらかと言えば「中速」な握手会で…。
「ありがとう♪」の一言だけでは少し時間が余る希ガス


友理奈ちゃんには一言付け加えましたが。
「〜〜〜ぴょん♪」と言ったら、笑みを浮かべて
川*^∇^)||<はいっ♪みたいなw
この時、既にスタッフに剥がされていたんですがw
身体が少し左側(出口側)に追いやられつつも
友理奈ちゃんと握手をしている必死系とか(爆w


それでも、友理奈ちゃんはこっちを振り向いてくれるとか(*´д`)
さすがプロの仕事だねw


それにしても、友理奈ちゃんが汗だくになっていたのが
凄く印象に残りました。
汗かきで有名な茉麻ちゃんよりも汗をかいていたかも?


玉のような汗をかきながらひたむきにヲタと握手をされていた
友理奈ちゃんが愛おしいと思いましたw


握手会であんなに汗だくな友理奈ちゃんを見た記憶が…。
ひょっとしたら、体調が本調子じゃなかったのかな…?


友理奈ちゃんとの握手を終えて、ステージから降りるべく
階段へ向かうんですが…。
ついつい、友理奈ちゃんで浮かれてしまい…。
スタッフに「階段はこっちですよ!」と言われる始末w
友理奈ちゃんに浮かれすぎて、階段を使わずにステージから
落下でもして負傷したら、名誉の負傷ならぬ
末代までの恥になりかねんw


あとはロビーへ出て、先に握手を終えられている
ジーネさんと合流して、アンケートを書きつつ
播州さんを待っていました。


播州さんも握手を終えて合流。
アンケートを記入後、会場の外へ出たのでありました。
これで、Berryz工房ファンの集いは終わったのですが…w