オーサカキングへ!w

kamochi2007-07-28

今日は休日やったんですが
午前中は社内独自の試験を受けるため
吹田市内某所へ…。


携帯から、乗り換え案内で時間を調べたところ
JR京都線に大幅な遅れが出ているとか!?Σ(゚Д゚;
確かに、電車のダイヤが乱れまくりでした…。


試験には集合時間があるんでw
駅から徒歩では間に合わないと判断して
駅からタクシーに乗るという荒技を展開'`,、('∀`)'`,、


しかし、今までなら初乗りの660円で行けるところが
信号に引っ掛かりまくって、740円とか…(ノ∀`)


まぁ、その代わりに某所まで続く上り坂を
今日のようなクソ暑い中を小走りで行くことがないだけに
試験中、疲れと汗で(;´Д`)ハァハァとなる事もなかったですw


小一時間で試験を終えてから、次にその足で
大阪城公園に向かいました。


そうです!
今日から開催されるオーサカキングへ行くためです。
昨年同様に、ハロショ臨時店が会場内に出来るそうで
会場限定発売の写真を買うために行きました。


どうせ、後々「モール店」でも発売されますが(多分w


先に会場に着いて買い物をされている杉○さんにメールして
会場内(特にハロショ臨時店)の状況を伺うことに…。
どうやら、今日から発売される写真は
L版、ポストカード版、合計4種の内、2種だけとか…。
残る2種は後日、改めて発売されるそうです。


あぁ〜…。また買い出しに行かなアカンがな…('A`)
と言っても、家から比較的近いんで無問題ですが(ノ∀`)


大阪城公園駅に着いて、駅前で明日の参院選に出馬している
某候補と運動員が配るチラシを完全に無視して'`,、('∀`)'`,、


いざ!オーサカキング会場へ。
着いたのが12時を少し回った頃。
開場して1時間少しですが…。
初日とあってか?人が多すぎる!ヽ(`Д´)ノ
只でさえ、今日は茹だるような暑さやのに…。
むしろ、「暑い」じゃなくて「熱い」の方が適切?みたいな…w


まず、入口近くでコインを50枚5000円分購入。
その後、ハロショ臨時店へ…。
そこで杉○さんと合流。

初日の割には、今日はSSAで「ハロ☆プロ夏祭り」が
重なっているせいか???
それとも、モール店でも買えるという安心感からか???


店はガラガラの状態w
おかげで、Berryz工房の写真セットを難無く購入完了!(`Д´)ゞ
それ以外は全く興味がないんで、購入しませんでしたw


ハロショでの買い物を済ませてから
杉○さんの案内で、先着4万人が貰えるエコバック(不織布製)
を頂戴するため列に並ぶことに…。


エコバックを頂戴するのに、予めアンケートを記入して
それと引き替えに頂戴するんですが。


その用紙には
オーサカキング×チーム・マイナス6%」TEAM PASS
という事で『チーム員No.』というのがあるんですが
杉○さんのご厚意で下三桁が803とかw
川*^∇^)||<杉○さん、ありがとうございます♪


汗だくになりながら…'`,、('∀`)'`,、
エコバックを無事にゲット!


その後、残った2枚のコインで
Berryz工房推しだけに!?
「JA新ふくしまのもも日和」なる
ジュース2本と交換してから、帰路に就きました。


時間が経つにつれて、人ゴミが増えてくるし…。
暑くて暑くて…。とにかく暑い!ヽ(`Д´)ノ
しかも、人ゴミでごった返しているにも関わらず
周囲を顧みずに平気で日傘を差すクソババァとかヽ(`Д´)ノ
日傘を差すぐらいなら家でテレビでも見てろと小一時間(ry


時折、日傘に当てられたりして、暑さと疲れも相まって
イライラ状態がMAXに近かった事もあり…'`,、('∀`)'`,、
まだしばらく会場内を散策されるという杉○さんと
早々に解散して再び、大阪城公園駅からJRとバスを
乗り継いで帰宅しました。


帰宅する途中に、某区役所で明日の参院選
期日前投票をして帰りましたが…。
明日は仕事で投票に行けないもので('A`)


投票所が比較的空いていた事もあり
区役所に着いて、投票完了まで約3分ほどw


空いていれば、これだけの短時間で済むんですから…。
選挙権があれば、面倒くさがらずに投票に行くべきw


塵も積もれば何とかで…。
ほらっ!アレですよ!(何w


ハロショや会場で買った写真の数々も、整理せずに
放ったらかしにしておけば…。
気が付けば十数センチぐらいの山になっていますからw


政治に無関心な者こそが動けば、本気で今の悪政を
変えられるかも…???(・∀・)ニヤニヤ
ちなみに、先ほどの大阪城公園駅の前で演説すらせず
手を振るのが精一杯な?老人候補には投票していませんw
自分は、選挙権を得てから丸10年。
未だかつて推したことの無い政党ですがね'`,、('∀`)'`,、
今でも相変わらず推せない…ってか推すまい!m9(^Д^)プギャー


帰宅後、昼食を摂ってから軽く昼寝…(-_-)゜zzz
夕方、日が傾いてから再び外出…。
やっぱり、日中に出掛けるのは三十路を越えた老体にはツラいw


用事を済ませてから帰宅する道中で
先日、トンマサ氏から頂戴した「アイドリング!!!」のCDに
入っていたイベント参加?の応募ハガキを投函。


まぁ、来月4日に行く予定やった日本橋でのイベントも
勤務シフトが変えられたんで、あいにく回避ですがw
そんな訳で、当選しても当選しなくても(ry(*´∀`)エヘヘw