予期しない事…

普段、PCを弄る上で
データのバックアップを時々
取っているんですが。


2台あるLANのHDDが同時に壊れるとか…_| ̄|○


1台はファンの故障でエラーが出て起動せず…。
もう1台はコネクタの接触が悪いのか?
はたまた、内部に何が原因があるのか?
ドライブとして認識したりしなかったり…。


特に、認識しなくなった方に
ハロに関するデータが入っているんで
それらのデータが取り出せなかったら…(´・ω・`)


とりあえず、認識しなくなった方のHDDのファンは
正常に回るんで、そのファンを取り外して
故障したファンと入れ替えて、1台目のデータを
何とか取り出しています。


認識しなくなった残る1台は…。
後は野となれ山となれの姿勢で挑まざるを
得ないですね…_| ̄|○


一体、何のためのバックアップHDDなのか???


製造時期が違うので、仕様に若干の違いはありますが
同じメーカー製のLAN HDDで、ある意味少しは助かった…。


しかし!!!
今後、この2台のメーカーであるバッファロー社製は
不買としますヽ(`Д´)ノ


静音ファンがウリと言いつつ、ファンから
甲高い音がするし…。
バッファロー製で、まともに動いているのがルータだけとかw