まさに負け組の証拠w

kamochi2007-08-24

今日は、午前中に仕事を終えた後
昼前まで月一恒例の産業医を招いての
安全と衛生に関する会議に出席。
(会議と言えば少し大袈裟ですがw)
勤務シフトの関係で、今月は自分が担当とか…。


それが終わってから、昼過ぎに仕事場を退出して
その足で梅田へ向かって、いつもの?ヨド●シへ…。
既出のとおり、2台あるバックアップ用の外付けHDDが
2台同時にバグるという予期しない事態に見舞われたため
急遽、その後継機を購入する事にした訳です。


今月は、度重なる遠征とコンサートに参戦して
只でさえ物入りなことが多いのに…(´・ω・`)
それでも、重要なデータを損失してはマズいと思い
背に腹は代えられぬ思いで外付けHDD(LAN接続用)を
買ったのでありました。
当然、バッファロー社製ではありませんがw


前推しのデータとかなら飛んでも平気ですが(マテw
友理奈ちゃんをはじめとするBerryz工房関連や
特に、旅行先や友人後輩の結婚式写真など
データが消えると泣くに泣けない代物もあるんで…。
善は急げと判断した結果です(何w


予算に限界があるんで…w
320GBのLAN接続HDDを買いましたが
そりゃ、潤沢な資金があるならTB(テラバイト)のHDDでも
欲しいところですがw
まぁ、今の使用状況に照らし合わせて
320GBでも十分かな?と思った次第で…。


ヨド●シでの買い物を済ませてから
次は地下鉄で一路、心斎橋へ…。
心斎橋といえば…言うまでもなく某ハロショでw


元々、コンサートで使うサイリウムを買う目的で
ミナミへ出た訳ですが、そのついでにハロショという話w


9日ぶりのハロショでしたが
チャレンジ3ゲームの第3弾は継続して行われていました。
但し、Berryz工房℃-uteの一部は
既に配布終了となっていましたが…。
何気に娘。は全部残っているとか(ノ∀`)


今日は、新作写真を買うのと同時に
ハロ☆プロ夏祭りの予約販売写真も申込みをして
ぴったり3000円の買い物とかw


3回のジャンケン勝負に挑みましたが…。
3回とも負けるとかw
まさに、自分自身の負け組人生を象徴した結果w


でも、負けた方が自分的には好都合'`,、('∀`)'`,、
負けたら、Berryz工房の写真が貰える訳ですからε=\_○ノ


という事で、友理奈ちゃん1枚、梨沙子ちゃん2枚をゲット。
梨沙子ちゃんの1枚はエレンさんにでも(・∀・)ニヤニヤ


これまでの戦果…。
15日…1戦のみ「負け」友理奈ちゃん1枚
24日…3戦勝負「全負けw」友理奈ちゃん2枚、梨沙子ちゃん2枚


自分がBerryz工房の写真しか買っていないのが
既にバレバレなんでw
3回連続で負けた時、店員さんが少しニヤりとされたのが
印象的でしたw
まぁ、自分もジャンケンに負けているくせに
ついつい、ニヤついてしまいましたが…(ノ∀`)


順序が多少前後しますがw
ハロショで買い物中に、久しぶりに元久住ヲタの後輩と遭遇。
今や、歴とした藤本、石川推しの後輩w
5000円強の買い物をしてジャンケン5回勝負。
今日が初めての挑戦とかで、要領が良く分かっていない感じが
非常にワロスでしたがw


5回勝負で3勝1敗1分けという結果。
娘。から3枚、Berryz工房から1枚、℃-uteから1枚。
Berryz工房から友理奈ちゃんを選んでもらいましたがw


何故か貰えない後輩クオリティw
まぁ、別にイイんですけどね。
既に自力で友理奈ちゃんをゲットしている事もあるんでw


ハロショでの買い物後、戎橋近くのマクドで遅めの昼食。
昼食後、後輩と別れてからドンキへサイリウム
買いに行ったものの…。
お目当ての色が既に売切れているとか(´・ω・`)
ってか、売切れたまま入荷していない状態みたいなw


どうしても明日には必要なんで(ぉ
やむなく、ドンキでの購入を諦めて
心斎橋へ逆戻りして東急ハンズで購入。


定価で買うのが少し凹みましたがw
まぁ、ここでも背に腹は代えられぬという事で(何w


無事にお目当ての色のサイリウムも購入。
東急ハンズを後に、家路に急いだのでありました。


帰宅後、購入してきた外付けHDDを速攻で開封
とりあえず、一旦退避させておいたデータを
転送するべく、仮置きの状態で作業を実行。


しかし…。
予想以上に時間がかかるとは、知る由もない訳でw