千秋楽夜公演

昼公演に比べれば、幾分距離的に遠いんですが…。
ホール公演に比べたら全然近い!w
やはり、これがスタンディング公演の魅力って事か!?


夜公演でも、友理奈ちゃんは普段のパフォーマンスを発揮!
自分も、これがラストの公演と考えてしまうと
後先考えずに狂喜乱舞しまくったのでありましたw
周囲に少しスペースがあったんで、友理奈ちゃんを見ながら
出来損ないのフリコピをし続けてみるとかw


夜公演での友理奈ちゃんの怪談話は
昼公演と同じ内容でしたがw
話の最後「窓ガラスに5歳くらいの男の子の手形が…」で
友理奈ちゃんに真っ赤なスポットライトが当たる演出とかw
これには、友理奈ちゃんも少し驚いていました。


この寸劇といえば、千奈美ちゃんのアドリブも見どころですが
隣接するヤフードームにかけて、手に持っている掃除用具を
バットに見立てて?
从´∇`从<ホームランを打ちたいなぁ〜♪とかw
千奈美ちゃん、茉麻ちゃんコンビに友理奈ちゃんが加われば
アドリブだけでも十分、MCが成り立つと思うんですがw


その後の「スプリンター」ではエレンさんが佐紀ちゃん
自分は雅ちゃん役でフリを合わせてみるプレイなどw


山びこのコーナーでは、ツアーラストいう事もあって
今までの中で一番面白い内容となりました。


梨沙子ちゃんと桃ちが、どちらが可愛いか?を聞く問いに
佐紀ちゃんも加わるとかw


桃ちから「Berryz工房で一番はしゃいでいるのは誰?」
という問いに、今までなら「ワタシ、嗣永桃子!」となるところ
無難にも「Berryz工房全員!」と言ってみたり('A`)


佐紀ちゃんから「ピザを10回言ってください」ってんで
会場内のヲタが「ピザ」を10回言ったところで
実は「全員で1つになるために言っただけ」とかw


桃ちからは「鹿を10回言ってください」と言うんで
仕方なしに「鹿」を10回言って
「サンタさんが乗っている物は?」の問いに
「トナカイ」と引っ掛かるヲタが居たり…。
自分は即座に「ソリ!」と答えてやりましたがw


会場内が全員で答える最後の問いで桃ちから
「博多で有名なラーメンといえば?」
「豚骨ラー…?」と言って、ブーブーと豚のマネをしたりして
会場内のヲタ全員で「メン!」と言わせたいところ…。


なんかグダグダになってしまって「メン!」と綺麗に揃わないとかw
そこで、ヲタがブーイングして「もう1回!」と煽ったら…。
再び、同じ問題で仕掛けてくるとかw


ん〜…桃ちは、どうもアドリブに弱いらしい'`,、('∀`)'`,、


とにもかくにも、これまでの山びこで一番面白い内容でした。


それ以外特筆するとすれば、目前にいた雅推しのヲタに
推しジャンされている時に足を思いっきり踏まれる事があったりw


あまりに暴れ倒してしまって、アンコール前の
ベリーズいくべぇ!ヲイ×4」が全く叫べなかったりw


スペジェネの時も、辛うじて立っているような状態とか('A`)
そのくせ、その後のラストのMCでは推しジャンしたりw
ってか、友理奈ちゃんは相変わらず川*^∇^)||<エンジョイ!って
言い過ぎですからw


ラストの「青春大通り」も名残惜しく…。
全21公演中、11公演参戦した今夏のツアーが
とうとう、その幕を閉じたのでありました…(;´Д⊂)


当初の予定では13公演の参戦予定でしたが…。
既出のとおり、名古屋初日の昼夜2公演は回避したんで。


今日に自分、体調万全とまではいきませんでしたが…。
どうにか、千秋楽の昼夜2公演に参戦出来て良かったです。
あと、何と言っても元気に復活した友理奈ちゃんを見られた事。


友理奈ちゃんの元気な姿を見ることが出来て
心底から良かったと思ったのでありました。
ただ…佐紀ちゃんのテーピングだけは気がかりでしたが…。


公演後、意識が少し放心状態になってしまいましたがw
どうにか自力歩行で!?
ドリンクバーでスポーツドリンクを受け取ってから
会場の外へ出たのでありました…。


夜公演終了後も色々とネタがありますがw
とりあえず、一旦この辺で…。
長すぎるブログもウザイだけですが(マテ