男だけの博多観光w

kamochi2007-09-09

昨夜は疲れ切っていたこともあって
ベッドに入ってそのままスグに爆睡w


一応、携帯でアラームの設定をしていたので
アラーム音で目が覚めたものの…。


一番最後に就寝したハズのツグナガー・サクこと
サクさんが一番早く起きているとかw


何やら、サクさんが携帯電話を手にして
桃ちの声を自分とエレンさんに聞かせていたみたいですがw
桃ちの声に反応しない二人とか'`,、('∀`)'`,、


自分は2番目に起床して、チェックアウトまでの時間が
さほど無かった事もあって、一番長く寝ていたエレンさんを
起こすべく、次は自分の携帯電話を使って、エレンさんに
从´∇`从<はいは〜い♪ りょ〜か〜い♪
という千奈美ちゃんの可愛すぎる着声を聞かせてみた…。


すると今まで爆睡していたエレンさんが一発で目覚める…m9(^Д^)


無事に!?3人とも起床したところで
エレンさんは朝風呂に入って、サクさんと自分は朝の身支度を…。


トイレと風呂はセパレートタイプなんですが、風呂に入る際に
ドアに鍵を掛けてしまうと、トイレにも入れないという仕様w


エレンさんも律儀に鍵を掛けて風呂に入っていたんですが…。
急にトイレに行きたくなってきた自分…しかも大きい方とか(ノ∀`)


そこで、小銭を使って鍵を解錠して強行突破とか'`,、('∀`)'`,、


よりによって、ここの風呂はガラス張りで中が丸見え(ノ∀`)
ガラス1枚の仕切りで真っ裸で風呂に入るエレンさんと
トイレで大きい用を足す自分とか…。
あまりにも残念すぎる光景に萎えるわな(何w


何故、トイレの壁に○| ̄|_の絵が掛かっているのか謎ですがw

その後、チェックアウトの時間が来たこともあって
値段の割には広々とした綺麗な部屋
後ろ髪を引かれる思いでwチェックアウトしたのでありました。


ホテルを後に、近くのコンビニで軽く朝食を調達。


今日の予定は博多(特にシーサイドももちw)を観光するという事で
団長ことスネークさんと合流して男4人で観光という
これまた萎える予定ですが(マテw


サクさん曰く、ZEPPの前でスネークさんと合流とかw
そこで、ホテルから徒歩でZEPPまで移動…。


しかし!!!
スネークさんは寝坊したらしく!?
まだ天神にいて、到着まで少し時間がかかるらしい…(ノ∀`)


スネークさんが一番最初に帰京されることもあり
ZEPPで待ち続けても時間のロスになりかねないのと
手荷物が多いこともあって、それらの荷物をコインロッカーに
預けるべく、今日一日の今後の予定も勘案して…。
シーサイドももちに近い西新駅まで先回りして移動する事に。


という事で、ZEPPから唐人町駅まで徒歩で移動。
一駅隣の西新駅まで100円で地下鉄に乗れる割引制度が推せるw


西新駅でコインロッカーに荷物を預けていると…。
そこへようやく!?スネークさん参上!ブーン⊂( ^ω^)⊃


スネークさんの所用で駅近くのコンビニに行ってから
4人とも空腹ということもあって、先に昼食を食べるべく
西新駅前のとある博多ラーメン屋へ…。


博多ラーメンといえば、替え玉も楽しみの一つでw
自分は普通にラーメンと替え玉を堪能ε=\_○ノ


食後、いよいよ「シーサイドももち」へ向けて移動開始!!!
昨夜、自分達が泊まったホテルの近くを通過w


海風を心地よく感じられる場所に来たところで
まずは「福岡タワー」に登ることに…。


エレンさんにホテルで貰っていた割引券を出してもらって
割引価格で福岡タワーで登れたことに、エレンさんGJ!(゚∀゚)b


フロアの表記上「5階」という展望台で天気が良かった事もあって
ZEPPをはじめとして、福岡の街並みをしばし堪能ε=\_○ノ


展望台で、サクさんが持参した桃ちの縫いぐるみを手すりに置いて
写真撮影するとかw
スネークさんや自分も、友理奈ちゃんのマイクロファイバータオルを
同じように手すりに掛けて撮影してみるとかw


眼下には海に浮かぶ結婚式場こと「マリゾン」があり
そこを背景にして先ほどの要領で写真を撮る残念な面々(ノ∀`)アチャー


東西南北を一通り見てから、展望台の中にあった
「おみくじ」を男4人で引いてみましたw


自分は特に考えもせずランダムで「おみくじ」を取りましたが…。
友理奈ちゃんにちなんだ番号のクジを探し出すスネークさんw


おみくじの結果に一喜一憂しつつw
フロアを一つ下りてみると…。
「お誕生日新聞自販機」なる自販機が設置してあって
明治時代まで遡って当時の朝刊1面が印刷されるという代物。


そこで、迷わず1993年8月3日の新聞を購入w
ついでに!?エレンさんも1994年4月4日を購入とかw


ちなみに、友理奈ちゃんの生まれた日は天気が良かったみたいです♪


自分の誕生日の新聞は買わずに推しメンだけを買うという
如何にもヲタらしい行動ぶりw


その後、エレベータで地上まで降りて
シーサイドももち観光第一弾の福岡タワー編は終了。


福岡タワー近くのコンビニで、先ほどの新聞をスネークさんの
要望もあって、何部かコピーするとか(激マテw
自分もエレンさんに借りて、梨沙子ちゃんの誕生日新聞を(ry


コンビニで用を済ませてから、次はいよいよ海岸へ…ε=\_○ノ
マリゾンが見える場所に来て、突如?我先に行動を開始するサクさんw


よっぽど「ももち」こと百道浜に興味をお持ちのようで(ノ∀`)
自分はしばし単独でマリゾン周辺を散策。
休日とあって、マリゾンでは挙式が行われていたっぽいw


マリゾン前の砂浜でエレンさんが何かをしていると思ったら…。
砂浜に大きく「りさこ」と書いて萌えていたりw


さらに、何故か?「Enjoy」と書いてみたりとか'`,、('∀`)'`,、


ちなみにmixiの方では、この「Enjoy」を(勝手に)拝借して
トップ画像にしていますw
でも、撮影したのは自分ですが何か(マテ


福岡タワーとマリゾン近くの砂浜で、そんな残念な事をしていると…。
時間の経過ってのは早いものでw
スネークさんが、ぼちぼち空港へ向かわなければならない時間に…。


そこで、スネークさんの希望でZEPPの前を通ってから
唐人町から地下鉄に乗るということにw


マリゾンから少し歩いて、今日2度目のZEPP前w
ZEPP前でも残念な活動をされるサクさん(ノ∀`)


目前のYahoo!ドームでは試合が行われている最中とあって
人通りも少なく、昨日のヲタヲタしい喧噪がまるで嘘のようw


そんな事をしていると、いよいよスネークさんの時間が
かなりヤバくなるとかw
そこで唐人町駅まで一刻も早く移動するべく
目前に止まっていたタクシーに乗り込む男4人組w


「スミマセン…唐人町駅まで」と運ちゃんに言った次の瞬間
運ちゃんの口から「えっ!」と言われるとかw


そりゃ、男4人で乗ってワンメーターぐらいの距離なら
本気で嫌がりますわな(ノ∀`)


移動中の車内で「○分に着けば空港行きの○分の電車に乗れる」
ってな話をしていると、その会話を聞いていた運ちゃんから
「一人○円で(値段忘れたw)空港まで行くよ」みたいな話が…。


しかし、この時点で空港に行くのはスネークさん一人…。
さらに、何か足元を見られている気がして、速攻で断りましたw


少しして、初乗り料金のタクシー運賃で唐人町駅に到着!w
次の電車に乗らねばヤバい…。と思いつつ
何とか「次の電車」に間に合ったスネークさん。
この電車に乗り損ねたら、軽く本気でヤバかったかもw


という事で、唐人町駅でスネークさんと解散してから
エレンさん、サクさん、自分の3人は再び隣の西新駅へ…。


まるでデジャブのような行動ぶり( ゚д゚)ポカーン
唐人町〜西新といえば、今朝も同じルートで移動した気が…w


ちなみに、次に帰京するのがサクさん。
西新駅に着いて、サクさんはまだ少し時間があったんで
折角、西新に戻ってきたこともあり
かつて、ハロショ西新店があった場所へ行ってみる事に。


と、その前に…。
先ほど福岡タワーで買った「お誕生日新聞」が折れ曲がらないよう
誕生日新聞を入れる筒を駅前のドンキで探すことに…。


しかし!賞状入れのような筒が見つからず…。
結局はクレラップの筒」を代用するらしい。
ドンキで買い物後、堂々と屋外でクレラップ開封するエレンさんw


ちなみに、自分はクレラップを買わずに後ほど近くにあった
ダ○ソーで少し厚めのファイルケースを買いましたがw


それにしても、ちょうど下校時間帯とあってか!?
下校中のJCが気になって×2仕方ないアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノw
エレンさんに「見すぎですよ…┐(´〜`)┌」と突っ込まれるw


その割には…
たまたま?佐紀ちゃんに良く似たJCを見て
一気にテンションが急上昇するとか(*゜∀゜)===333!!!


そんな小ネタもありつつw
駅近くの商店街を道なりに歩くこと数分…。


かつてハロショ西新店があった場所に到着!!!
今は、たこ焼屋とそれに併設された休憩所&ゲームコーナー。
それにバーガー屋があるのでした。


当時の面影が少しだけ残っているといえば残っているんですが
建物自体が変わってしまっているんで…。
「かつて、ここにハロショがあった」と言われなければ
ヲタでない限り分からないかと思われw


ちなみに、ここのたこ焼屋…。
値段が安いのと(たこ焼一舟100円から買える)
店主の愛想が良いのか??ひっきりなしに客が来るとか。


ここでサクさんのタイムリミット到来w
サクさんが空港へ向かう時間となったんで
たこ焼屋の店前でサクさんと解散…川*^∇^)||ノシノシノシ


駅までは一本道なんで、一見さんでも迷う事はないと思われw


サクさんと解散してから、とりあえず折角の機会という訳で
エレンさんと2人でたこ焼を食べてみることに…(・∀・)ニヤニヤ
食べた感想は…やっぱり値段相応という事で┐川*^〜^)||┌


たこ焼屋に隣接した休憩所でしばしの休憩…。
すると心地よい疲れもあってか?眠たくなってくるとかw


いっその事、ここで時間をやり過ごすか?みたいな(マテw
しかし、さすがにそういう訳にはいかないんでw
半時間ほど休憩してから、再び西新駅へ移動。


駅に預けっぱなしのクソ重たい荷物を取りだして…。
夕食を兼ねて中州界隈で何か食べようという話になり
地下鉄で中洲川端駅へ移動…ブーン⊂( ^ω^)⊃


ノートPCを含む、ヲタ荷物が余りにも重たいんで
中洲川端に着いて、その足で速攻でロッカーに荷物を…w


中州界隈の屋台で、名物のラーメンとおでんでも食べようと
川沿いをしばし散策…。
ちょうど夕暮れ時とあって、川面に映る夕焼けが綺麗なこと…。
その美しさ…まるで友理奈ちゃんみたいだ!川*^〜^)||<ハイハイ…


綺麗な夕焼けを見てから、散策を続行…。
この界隈には、大人なお店wが多いこともあって
エレンさんを引き連れて散策してみるとか(・∀・)ニヤニヤ


一つのビル全体がF俗という、その名も「楽○ビル」があったりw
そこの「福岡ハ○ンチ学園」に興味津々のエレンさんとか…(マテw


その後も、店先で兄ぃに声を掛けられつつも
次に向かうは「MANZOKU CITY」という名のビルw
名前のとおり、満足させてくれるお店?wが全フロアを
占めている訳ですが…。


そっちの界隈には興味が無いエレンさんと自分の2人w
ビルの中(自由に往来出来る1階部分)を通って
大人っぽい散策はコレにて終了なり(*゜∀゜)=3!!


目的であった屋台は、どこも人が多く…。
ってか、明らかに以前より屋台の数が激減している気がするw


そんなに時間がある訳でもなかったんで、潔く屋台を諦めて!?
中洲川端駅近くで何か探してみることに。


すると…。
こぢんまりとした店構えながらも、良い雰囲気が漂っている
居酒屋を発見!!!


しかも、「もつ鍋」が食べられるらしいε=\_○ノ
サクさんが、昨夜の打ち上げでスネークさん達と「もつ鍋」を
堪能されたということで、エレンさんも食べたかったらしいw


良い雰囲気ながらも、どこか一見では入りにくい雰囲気も…w
そこは勇気を振り絞って(大袈裟w
いざ、店内に突入!!!


休日とあって、店内はガラガラとかw
雰囲気は良いんで、平日なら混雑しているんやろうなぁ〜
とか思いつつ…。


目当ての「もつ鍋」と、他にも適当に注文w
しばらくすると、テーブルの上に簡易コンロが置かれて
いよいよ「もつ鍋」の登場!ε=\_○ノイャッホ〜〜〜ゥ!!!


美味い!!!値段の割には相当推せる!!!
これなら、2人前ではなく3人前でも良かったかも…と軽く後悔w


もつ鍋以外にも、博多名物の明太子やアスパラのウインナー巻きを
食べたりしつつ、2日目の博多の夜を楽しんだのでありました。


自分が乗る新幹線の時間が近づいてきたこともあって
ぼちぼちとお愛想しようと思いながら、近くに座っていた
男一人の客が精算するのを見ていると…。


その男の手には「桜満開」のツアーバックが!?
何故に、ここまで類は友を呼ぶのか!?不思議で仕方ないw


自分は、エレンさんと今回のツアーやBerryz工房の話を
していたんで、ひょっとしたら向こうも同じ事を思っていたかも?w


さて…。
居酒屋を出てから、中洲川端駅へ戻って
再び、クソ重たい荷物を持って一路、博多駅へ…。


博多駅に着いた時点で、そのまま福岡空港へ向かうエレンさんと
ここで解散。


両手に荷物を抱えながら、真っ先にみどりの窓口へ行って
車内が比較的空いているであろう「ひかりレーススター」の
サイレンスカーに座席番号を交換してもらう…。


予め持っていた席では隣席も既に埋まっていたんで…。
この状況で隣に誰か居るのはウザいと思った次第w


席を交換してから、次は1階にあるお土産屋で
自宅用と仕事場用と自分用に土産を買い物w
只でさえクソ重たい荷物がさらに重たくなる…_| ̄|○


発車時間が刻一刻と迫る中、博多駅のコンコースで
量り売りで販売されている焼きたての美味しい
クロワッサンをついでに買って帰るとかw


程よい大きさと甘さで本当に美味い!!!
たまたま行列が途切れていたんで、スグに買えましたが…。
タイミングが悪いと、少し並んでまで買わざるを得ないぐらいw


両手で抱えても半端なく重たい荷物を持っていたこともあり
時間的に少し余裕を持って、ホームへ移動…w


自分が乗り込んだサイレンスカーは車内がガラガラw
見事に予想的中とか!ε=\_○ノ


博多駅を定刻で発車した「ひかりレールスター
既に夕食を食べたこともあって、途中で寝落ち…。


広島駅で一度目が覚めたものの…。
広島駅を発車して、またスグに寝落ちw


次に目が覚めると…。
何故か、停車駅でない新尾道駅に停車しているではありませんか!?


サイレンスカーは、基本的には車内放送がないんですが。
名古屋付近で大雨の為、運転の見合わせがあって
その影響で列車に遅れが出て、時間調整で新尾道駅
臨時停車したという内容の放送がありましたw


臨時停車といっても、停車してスグに動き出しましたがw
まぁ、長時間にわたって停車させられるよりもマシかと…。
とりあえず、自宅最寄り駅までの地下鉄に間に合えば無問題w


新尾道駅を発車してから、再び寝落ち…(-_-)゜zzz
心地よく爆睡していたのに、近くに座っていたDQNの男女3人が
ペチャラクチャラ×2喋り出すもんやから、目が覚めるとか…ヽ(`Д´)ノ


どうせ、こんなDQNどもは「サイレンスカー」の趣旨を
分かっていないんやろうな…'`,、('∀`)'`,、


そんな軽い苛立ちもありつつ(マテw
約10分ほどの遅れで新大阪駅に到着!!!


その後、JR線と地下鉄を乗り継いで、日付が変わる少し前に
無事に帰宅したのでありました。


自分より遅く博多を発ったエレンさんの方が
先に家に帰り着いたという話もあったとか!?


どうやら、700系7000番代(爆wで山陽新幹線を爆走している頃
エレンさんは羽田行きのスカイマークB767型機で⊂( ^ω^)⊃と
追い越していったみたいです(´・ω・`)w


大変長ったらしい文章になりましたが…w
昨日のコンサートに続いて、今日の「男だけの博多観光」
素晴らしい一日であったという事を付記しておきますw