1日限りの!?モーヲタw

kamochi2007-10-14

昨日の仕事中に杉○さんから
メールが来ていて…。


昨日の大阪厚生年金会館で公演された
娘。コンに参戦していたという内容。


しかも、明日(要するに今日14日の話)には
神戸国際会館こくさいホールで行われる娘。の神戸公演にも
参戦されるらしい…w


そこで…。
14日の朝に泊まり勤務を終えて、仕事が上がる自分。
「ひょっとして娘。神戸公演に参戦出来るかも!?」
と、ふと思ってしまうのでありましたw


今日、14日は仕事が終わってからも特に用事がある訳でもなくw
昼公演は視野に入れなくても、夜公演だけでも参戦出来ればと…。


という長い前置きを踏まえつつw
いざ、本編へ…(ぉ


ぶっちゃけ、昨日と今日の2日間で娘。コンが大阪と神戸で
行われることを杉○さんからのメールで初めて知ったという話w
それほどまでに、娘。への関心が薄れている自分ではありますが…。


代購写真の引き渡しや、家に転がっている不要な写真を渡すのと
公演後に馴れ合いを兼ねて食事でも出来れば…という感じで
現場推しだけもしようと思っていた訳です。


そこで、一旦帰宅してから引き渡す写真の整理と
軽く昼寝をして英気を養ってから…w
16時半すぎに家を出発とか!?


家から会場のある三ノ宮まで約1時間。
ということは、会場到着が17時40分頃…。
ちなみに、開演時間が18時とか'`,、('∀`)'`,、


元々、チケットも持っていない上に、現場推しでもイイや…w
という考えもあったんで、焦る必要は全く無し(・∀・)ニヤニヤ


一応、家を出発する前と移動の最中にも某オクを携帯でチェックw
開演直前でチケットが2点ほど出品されていましたが
1点は約4kで落札されていてw
残る1点は6kを超えているとかΣ(゚Д゚;
自分的には、そこまで出して参戦するつもりも無かったんでw
既にこの時点で、競うつもりもハナから無し'`,、('∀`)'`,、


いつもなら、愛用のトートバッグにマイクロファイバータオルやら
サイリウムやら、団扇や着替えなどを詰め込んで出掛けるんですが…。
今日はそれらを一切持参しないとか'`,、('∀`)'`,、


ただ、Berryz工房にょきにょきチャンピオン」のTシャツだけは
中に着込んでいましたが(マテw


さてw
地下鉄とJRを乗り継いで、大阪駅から「新快速」に乗り換え…。
どうせ、車内では座れないと分かっていたんで立ったまま乗車。


尼崎駅で降りる人も多い一方、乗ってくる方も多いとか…(ノ∀`)
すると…部活帰りか大会帰りか?ジャージ姿のJKがイパーイ
乗ってくるではありませんか!?ε=\_○ノ(マテw


当然、自分が立っているスグそばにもJKが…w
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!(激爆w


時折、電車が揺れるたびに身体を軽く密着させるJK…w
見かけはミニ○ニ。ぐらいの背丈のJK(*´д`)アハァ…(マテマテw
これぞまさに「生殺しの状態w」(ノ∀`)


当方は、湾岸ミッドナイトのサントラを聴きながら
抑えるのが必死でした(何w


自分は三ノ宮で下車した訳ですが…。
その先まで乗っていくJKに後ろ髪を引かれつつ(ヲイ!w


駅から歩くこと数分…。
17時40分すぎに会場に到着したのでありました。


杉○さん達とは終演後に落ち合う約束をしていたので
会場の外には知り合いが誰一人いない状態w


開演時間が迫っていた中、チケを持っていない自分は
会場前で、ただただウロウロするしかないとか(ノ∀`)


ダ○屋からチケを買うのもけったくそ悪いし…w
どうせ、ダ○屋から買えばチケ代が高いに違いない…。
そんな事を考えていると、開演まで10分を切っているとかw


すると…。
そこへ、他の会場でもよく見かけるダ○屋の一人が
「チケット持ってる?」と声を掛けてきたw


普段なら、チケを持っているんで完全に無視するんですがw
今日は、試しに首を横に振ってみたら…(ぉ
開口一番「ナンボまで出せる?」と聞いてきたw


そこで、「3000円までやなぁ〜」と答えてみると…
1階20列台のチケをちらつかせて「コレ、5000円でどうや」とw


自分の予算では3000円までと決めていたんで、当然拒否w
すると、次は1階30列台のチケを出してきて
「じゃ、コレを4000円でどうや」とキタッ!w


すかさず、それも却下w
「1階やなくて、3階でもええんやけど」と言ったみたりw
「最悪、中に入れんでもエエし…」と…。


半ば、「どうでもイイや」的な雰囲気を出し始めたら…w
先ほどの30列台のチケットを「兄ちゃん負けた…3000円でええわ」
と言って、親切なオジサンが譲ってくれたのでありました(マテw


この時点で、17時53分!?Σ(゚Д゚;
開演まであと7分とかいう状態ですが、本気で現場推しでもイイと
思っていたんで、参戦する準備は何一つせずw


公演中に補給する水すら買っていなかったんで…。
近くの自販機で水だけを調達してから、次はグッズ売り場で
オレンジ色のサイリウムだけを買って会場入りしたのでありました。


サイリウム1本300円だけの買い物とか財布に優しいw


開演時間が迫る中、用を足してから自分の席へ…。
1階席でしたが、最後列かつ最下手側の座席とか'`,、('∀`)'`,、
まぁ、これでも定価の半値だから文句は言えまいw


とりあえず、Berryz工房「にょきにょき(ry」のTシャツを着たまま
水をセッティングして、サイリウムの準備とかをしていると
スグに開演したのでありましたw


自分の場所は通路側から2人分の座席しかないんですが…。
右隣は終始、椅子に座ったり立ったりしながら静観の状態w


狂喜乱舞するには少し戸惑いましたが(ぉ
左側が壁ということもあって、足元には約2人分のスペースがあり
右隣の静観系に遠慮すること無く狂喜乱舞することが出来ましたw


さすがに、最近の知らない曲では周囲に合わすぐらいでしたがw
セットリストを知らないまま参戦したこともあったんで(・∀・)
懐かしい曲が出てくる度にテンション↑↑ε=\_○ノ


懐かしい曲では、ついついPPPHやコールをしてしまう始末w
さすがに、マワッたりロマンスしたりのヲタ芸はしませんが。
それでも何故か?全身汗だくの状態になってしまうとか(ノ∀`)


娘。ではガキさんがお気に入りなんで(*´Д`)カワェェ
時折、ガキさんに見とれつつ(*´д`)アハァ…w
終始、楽曲そのものを楽しんでいましたヽ(゚∀゚)ノ


Berryz工房なら、友理奈ちゃんをメインに(ぉ
時折、佐紀ちゃん梨沙子ちゃんにも見入る訳ですがw
今日は、娘。全体そのものを堪能したのでありました♪ε=\_○ノ


こんな感じで、年に一度ぐらいは娘。コンに参戦するのも
悪くはないかも???
しかも、近場に限っての話ですけどw


去年は、余っていた近鉄の回数券を使って名古屋へ遠征して
娘。のコンサートに参戦しましたが…。
自分の日記を遡って調べてみたら去年の12月の話だとかw


終演後、出口へ向かう最中に顔見知りの娘。ヲタの方と遭遇して
一言二言挨拶を交わして…。


直後に、杉○さん一派の一人である大○さんと遭遇。
一緒に出口まで移動して、足がついついグッズ売り場へ!?


サイリウムを購入する際に
Lサイズコレクション生写真付きの「ポップコーン」が
どうしても気になっていたんでw


ちなみに、昨年はカレー味の煎餅でしたがw
今回はカレー味のポップコーンだとか( ゚д゚)ポカーン


写真を1枚選んで500円支払って、買い物はコレにて終了w
サイリウムと合わせて800円の買い物とか!?
Berryz工房のコンサートではありえない'`,、('∀`)'`,、


ちなみに、写真を開封したら…
お気に入りのガキさんでした!ε=\_○ノイャッホ〜ゥ!w


1階に下りたところで、杉○さん一派の方々と合流。
肝心の!?杉○さんがなかなか来ないと思っていたら
2階のグッズ売り場近くで、伊○さんや田○さんと
何やら談笑中とか。
まぁ、終演後も特に急ぐ用事は無かったんで無問題ですがw


しばらくして、先ほどの3人も1階に下りて来られて
杉○一派全員合流!!w


その後、代購写真のやり取りや談笑をしばらくしてから
会場を後にして三ノ宮駅方面へ移動…。


途中で、帰宅される方々と解散して
自分は伊○さん、田○さんと3人で打ち上げに行ったので
ありました。


ここ最近、滅多に三ノ宮に来ることがないんで…。
どこに何の店があるかもよく分からない自分w
伊○さん、田○さんに全てをお任せしてw


結局は、駅の北側にあった鶏の串焼きがメインの
「や○もん」という店で打ち上げをしたのでありました。


諸事情があって、コンサート後の鶏料理は避けていたんですがw
まぁ、ここのお店なら大丈夫であろうと判断。
しかも、某焼鳥屋ではないしw


メニューは、もっぱら鶏を使った料理ですが
サラダや焼きそば、黒胡椒の味がきいた鶏肉炒めとか美味い!
何と言っても、一番美味かったのが「鶏の釜飯」ε=\_○ノ


注文してから出てくるまでに約30分ぐらい時間がかかるんですがw
予め先に注文しておくと、程よい頃に釜飯が出てくるという(ぉ
薬味と出汁も一緒に出てきて、「ひつまぶし」のように
1杯目はそのまま、2杯目は薬味と一緒に…。
3杯目は出汁を入れて食べるとか。


他の料理を意外と頼んでいたんで、釜飯1人前を3人で
分けて食べましたがw
機会があれば、是非とも1人で1人前を食べてみたいものですw


翌日が月曜日という事もあり、打ち上げも約1時間少しで終了。
三ノ宮駅へ移動して、阪急で帰宅される田○さん
JRで西の方向へ帰宅される伊○さん
同じくJRながら、東の方向へ帰宅する自分と…。
方々異なることから、三ノ宮で解散と相成ったのでありました。


自分は新快速に乗って、大阪まで移動して…。
JRと地下鉄を乗り継いで、日付が変わる直前に帰宅。


Berryz工房の「思い立ったら吉でっせ!」の如く!?
急遽の参戦となった久しぶりの娘。コンでしたが…w


懐かしい曲がセットリストに入っている限り
未だに娘。コンに参戦しても身体が勝手に狂喜乱舞してしまうと
改めて知った今日の参戦となったのでありました'`,、('∀`)'`,、