豪遊の一日!?

kamochi2007-10-15

元々は今日から明日にかけて
研修に参加するハズやったんですが…。
どういう事情か?研修が延期になったために
今日から「棚からぼた餅」的な3連休だとかw
そんな連休の1日目…。


会社の先輩の一人が今月から異動となった事もあり
昼から、その先輩と後輩を含む4人で集まって
久しぶりに慰労会を開催したのでありました。


「慰労会」といえば、大袈裟な話ですがw
要するに、飲んで食べて会社の愚痴や不満を散々ぶちまけて
それらを少しでも晴らそうという集まり…みたいなw


そこで、ジャンジャン横丁にある串カツ屋の「き○や」
(以前、かえるさんに教えてもらったとにかく美味い店
へ行くべく、開店時間の13時までに間に合うように
12時すぎに新今宮駅に集合という事にしていたのでありました。


自分はその前に、仕事場近くにあるローソンへ行く事に…。


実は、先日9日の泊まり勤務の時に
ローソンで買い物をした際、ローソンカードを店員に
渡したまま返してもらっていないことに土曜日の13日なって
気付くという失態を…。
手元に残してあったレシートでそれが発覚した訳ですがw
ダメ元で店に直接電話をして聞いてみると、そこでカードを
預かってくれているとのことで、集合する前に
先にカードを受け取りに行った次第ですw


そこで、少し早めに家を出て、カードを受け取ってから
地下鉄で動物園前駅まで移動。
駅に着いたら12時01分とかw


先に到着していた先輩(Yさん)と合流後、しばらくして
次はTさん(←ぶっちゃけ「塊フォンチー氏」ですがw)と合流。
残る後輩がなかなか来ないと思っていたら
連絡の行き違いで?集合時間を13時半と勘違いしていたとかw


どうしても、到着が13時を過ぎるらしいんで…。
それまで、フェスティバルゲートで時間をやり過ごす事に…。


大阪プロレスも道頓堀に移転してしまった今…。
まるで廃墟のようなフェスティバルゲートΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
そこら中でシャッターが閉まっている中
ポツンと1軒だけ営業しているコーヒー&ジェラート屋を発見!w


そこへ入って、とりあえず待つことに…。
30分ほど店内にいて、他に1人だけ客が来た程度w
今や廃墟に近いこの場所で採算が採れるのか果たして不明ですがw


それでいて、店に貼ってあったバイト求人の紙には時給900円ってw
平日の昼間やから閑散としているのか???
土休日になれば忙しいのか???
それとも、時給900円に見合うだけの危険と隣り合わせなのか!?w


そんなこんなで、13時を過ぎたところで店を後に
再び新今宮駅へ移動…。
丁度、その時に後輩からも到着したという連絡があって
無事に合流したのでありました。


4人集まったところで、ジャンジャン横丁へ移動。
既に「き○や」の開店時間を過ぎていたんですがΣ(゚Д゚;
もし、先客がいたら待たざるを得ないと思っていた矢先…。


店先に着いて、店内を見ると男性が一人座っているでは!?
既に先客が居るんや…と思って店内に入ったら
実は店の大将やったとかw


「先にお客さんが入っているんやと思ったら
おっちゃんやったんや〜」と言ったら
開口一番に「おっちゃんって何や?」と突っ込まれる始末w


自分を除く3人は初めての来店でしたが
大将の毒舌と美味い串の数々に舌鼓を打ちつつ…。
しかし、30分も経たない内に大将は昼の休憩へ…w


一時、8席しかない店内は満席になりましたが。
後に入った客が先にお暇していくとかw


4人で約2時間以上も飲んで食べていたのでありましたw
初めて共同トイレを使いましたが、あんなところにトイレが
あったとは…w


とにもかくにも、美味くて楽しい時間でありました。
どのネタも美味いんですが、エビは相変わらず推せる!!!


さてw
「き○や」を後にして、天王寺駅まで徒歩で移動…。


天王寺MIOの中にある郵便局でハロのFCグッズの振込をしてw
その後、駅近くのカラオケで1時間だけのショータイム(何w


自分は、Berryz工房から「なん恋」「ジリリ キテル」を…w
ジリリ キテル」ではバックにPVが流れるんで
一気にテンションが川*^∇^)||<パワーアップ!w


それ以外にも、美勇伝の「カッチョイイゼ!JAPAN」や
どういう訳か?某球団の「いざゆけ若鷹軍団」と
石川さゆりの「津軽海峡冬景色」まで熱唱してしまう始末w


あっという間の1時間でしたが…(´・ω・`)w
後輩が、この後に用事があるということで
17時少し前に天王寺駅で解散。


その後、男3人となったところでw
ステーションビル内にある某居酒屋で3次会とか(ノ∀`)


ここでも散々飲んで食べて…w
1時間半ぐらい経ったところで3次会はお開き。


そろそろ解散かな?と思っていると、Yさんの提案で
ボーリングをする事にw
しかし、天王寺駅界隈ではボーリング場が無さそうなんで
環状線で梅田まで移動…。
梅田のラウ○ド1で3ゲームもボーリングに興じるとかw


投球フォームを変えようと思って、2ゲーム目は
もっぱらカーブ球を投げる練習に費やした訳ですが…。
ゲーム代と貸し靴代がかかっていたんでw


3ゲーム目は投球フォームをいつも通りに戻して
最下位から一気に逆転して優勝とか!?ε=\_○ノ


さすが、投球者名を「ユリオタ」にしただけの事はある!(何w
川*^∇^)||<ハハハハ…キモッw


先輩のお二人方…。
今日は色々と御馳走さまでした。
そして、ボーリング代と貸し靴代を含めて
本当にありがとうございましたm(_ _)m


ボーリングの後、階下のゲーセンで使える
無料ゲーム券とコインメダル券を持ってゲーセンへ…。
23時近くやったんで、早く切り上げるべく
さっさとコインを使い果たすハズが
フォンチー氏が競馬ゲームで当ててしまうとかw


そこで、コインを少し譲ってもらって
Yさんと自分も競馬に賭けてみたら…。
またまた当たりが出て、しばらくゲームを続けるハメにw


結局は、コインを使い果たしてラウ○ド1を後にしたのが
23時過ぎの事w


大阪から一番遠いYさんでしたが、何とか電車に間に合ったようでw
自分は環状線に乗って、途中の駅で塊フォンチー氏と解散。


その後、地下鉄に乗ろうとしたものの
次の電車まで時間があったんで、徒歩で帰ったのでありました。


地下鉄を待っても、歩いて帰っても同じ時間に家に着く
計算やったんで、少しでも足代を浮かすべくw


まぁ、今日は散々食べて飲んだので…。
勿論、運動も兼ねての話ではありますがw


とにもかくにも、今日は昼過ぎから日付が分かる少し前まで
半日丸々楽しませていただきました。
ヲタ活動以外にも、こういう憂さ晴らしも時には大事ですね!w