2週間ぶりにハロショへ…w

kamochi2007-10-16

今日は今日で昼過ぎから外出w


まずは難波へ行って…。
ア○ザにあるゲーセンで
湾岸ミッドナイト3にでも興じようと思うものの
先客が占有していて、なかなか変わりそうにない気配w


しかも、後ろには若干のギャラリーもいるし…w
ということで、やむなくクレーンゲームで遊ぶものの
今日も景品が何一つ取れずに散財だけするとか…ヽ(`Д´)ノ


さすがに、このままア○ザにいても時間とお金の無駄になると
判断して、ア○ザから撤退w


その後、NGK向かいの吉本系のゲーセンへ移動。
店内を散策してみると、湾岸キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
しかも2台ある内の1台が空いているしε=\_○ノ


そこで、次に誰かが順番待ちに来るまでの間
タイムアタックモードで、お気に入りのBGMを選択して
首都高を爆走したりw
久しぶりにストーリーモードに挑戦して
少しだけマイカーをチューンナップして
川*^∇^)||<パワーアップ!させたりとかw


ある程度満足したところで、順番待ちをする人の姿が
見えたんで、頃合いを見て交代。


ゲーセンを後に日本橋へ移動して、でんでんタウンを散策w
小腹が減っていた事もあり、マクドで少し休憩してから
そろそろ杉○さんがハロショへ来る頃かな?と思って
18時すぎに日本橋を後に、心斎橋まで徒歩で移動開始!


特に、杉○さんと落ち合う約束もしてなかったしw
さらに、杉○さんが今日ハロショに来ているかどうかも不明w
でも、何となく今日もハロショに来ている予感がしていたんで(ぉ


約20分ほど歩いて、ハロショに到着!
店内を見ると、やっぱり杉○さんがイタ━━━\(゚∀゚)/━━━ !!!w


自分は約2週間ぶりのハロショでしたが
新作写真が何種類か出ていて、しかも2L版写真もあるとかw


一部、友理奈ちゃんの写真が売切れで買えず…ヽ(`Д´)ノ
こりゃまた出直しですな'`,、('∀`)'`,、


ってか、何故か佐紀ちゃんの写真(新作含む)で
売り切れが続出…(´・ω・`)w
さては、関西にもガチの佐紀ちゃん推しが出没したんか!?w


写真以外にも、A4ポップ付きの友理奈ちゃん2L写真を購入。
(正しくは「2L写真付A4ポップ」ですがw)


あと、エコタンブラーなるものも先行注文しました。
勿論、友理奈ちゃんだけですが何かw


杉○さん曰く、先行注文するとタンブラーと同じショットの
トレカサイズ写真が付いてくるとのこと。
しかも、対象商品購入特典として、任意のメンバーを選んで
先とは別のトレカサイズ写真がもらえるということで…。
ついつい、エコタンブラーまで買ってしまうのでありましたw


約2週間ぶりの買い物で約7k飛んでいくとか…どんだけ〜w
まぁ、エコタンブラーは予定外の買い物でしたが(ノ∀`)


あとで気付いたんですが、エコタンブラーの先行受付が
今日16日までやったとは…。
どうせ、あとで買うなら今日中に予約せな損するってことでw


レジで精算を済ませて、写真と注文票を受け取って店外へ…。


店外に出てスグ、杉○さんと
「エコタンブラーの先行受付は今日までやったんですね!」とか
話をしていると…。


対象商品購入特典のトレカ写真をもらっていないことに気付くw
19時を過ぎて、既に閉店の札が出ていましたがΣ(゚Д゚;
「そんなの関係ねぇ〜!」の如くw


店内に入って、事情を説明…。
応対した店員もトレカ写真の渡し忘れに気付いていたんで
何の問題もなく「友理奈ちゃん」のトレカ写真をもらうことが
出来ましたが…。


客の側からレシートの計算に誤りが無いか検算したり
(買っていない商品がレジ打ちされている事も、かつてあったw)
特典をもらい損ねている事も、こちらから気付いて申告したり…。


買い物する立場の方が気を遣うとか、まさに川*^∇^)||<どんだけ〜!


これが、市中にあるスーパーマーケットなら
特に大阪ならオバタリアンからクレームが殺到して
閉店に追い込まれかねませんが'`,、('∀`)'`,、


まぁ、要するに…。
買い物点数が多くなれば、自分で予め計算もして
品物に誤りが無いかも確認して、自己防衛している次第ですw


話が少し逸れましたがw
ハロショを後にして、杉○さんと日本橋まで移動して
ディスク○アと、他にもう1店のCD屋に行かれる杉○さんと
解散したのでありました。


話を聞けば、℃-uteの新曲「都会っ子純情」の予約をしてある
CDを受け取りに行かれるとのこと。


新曲発売のイベントが絡んでいるんで、予約しないと
手に入れにくいらしい…w


そういえば…。
月末に発売されるBuono!の「ホントのじぶん」も
イベントが絡んでくるんで、予約しないと入手しにくいかも…。


Buono!のメンバーには大して興味がないのに(マテw
文化祭で実際に曲を聴いて、少しハマってしまった自分w
このCDは買わねば!!!


ってことで、帰宅してからアマ○ンで
同日に発売されるBerryz工房コンサートDVD
「ウェルカム!〜Berryz宮殿〜」と一緒に予約したのでありました。


まぁ、自分はイベントには大して興味が無いんで
1枚しか予約しませんでしたが…'`,、('∀`)'`,、


ってか、果たして抽選券が封入されたCDが届くのでしょうか?w