珍客到来!w

kamochi2007-10-21

今日の仕事中の出来事…。
遠足帰りと思しき小学生のウザい大群が
立ち去った後に、床の上に緑色の物体が!?


よくよく目を凝らしてみてみると…。
何と!体長5cmを少し超えていそうなカマキリではないか!?
まさか、こんな所へ自力で来れるハズもなく…。


多分、先ほどの小学生一行の誰かが落として行ったに違いないw
かと言って、そのまま放置してしまうと
間違いなく通行人に踏みつぶされると思うのでΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


スグそばにあったバケツを使って身柄を確保w
その後、自称「虫嫌い」と言っていた後輩にカマキリを引継ぎw
相当な勢いで嫌がっていましたw


という自分も、直に触れなかったんで
チラシを使って、それで捕まえましたがw
普段、虫というか昆虫類に触れる機会も無いに等しいんで…。


で、虫嫌いの後輩に引き継いだカマキリといえば…。
後に聞いた話で、夜になって人の行き来が減った頃に
密かに地上へ持ち出して、歩道沿いの植え込みに放置してきたとかw


昼間、自分が捕まえた時点で既にだいぶ弱っている雰囲気やったんで
その後はどうなったか知る由も無いんですが…w
まぁ、今や自然と触れあう機会が減ってきたとはいえ
むやみに自然の昆虫類を都会に持って帰るな!と言いたい。
やっぱり、自然というか生き物は大事にせなアカンっていう話でw