祝!佐紀ちゃん16歳!

kamochi2007-11-22

今日、11月22日
Berryz工房のキャプテンである
清水佐紀ちゃんの記念すべき日(ぉ


16歳の誕生日!おめでとうございます!


「16歳」というある意味節目の年ですが(何w
Berryz工房のキャプテンとして引き続き活躍をされること
そしてまた、一人の女子高生としても青春を存分に謳歌して
佐紀ちゃんの16歳が充実した素晴らしい一年になることを
心より祈念いたします♪


自分が16歳といえば、既にウン年前の事…。
あの頃の自分も確かに若かったなぁ〜…(遠い目w


それを言っちゃ、友理奈ちゃんは今14歳。
その頃の自分は…って…。
友理奈ちゃんとの激しい年の差に凹むので考えるのはヤメw


そんな今日の出来事。


泊まり勤務を終えた今日は、午前中に仕事場を退出して
一路、開店前のハロショへ…。


その前に、仕事場近くの某和菓子屋で自宅用と杉○さんに手渡す
ちょっとした手土産を仕入れて…。


もし、自分が某番組の「食わず嫌い」に出られるのなら(爆w
そこで、紹介したいぐらいの美味しい和菓子なんですが。
当日中に食べないといけないんで、遠方の方には…w


いつも、杉○さんには代購とかでお世話になりっぱなしなんで
時にはお礼をさせてもらわないと…。


そんな買い物をしたりしつつ、心斎橋のハロショ
開店数分前に到着。
途中で仕事前にハロショに立ち寄った伊○さんと偶然に合流。


ハロショが開店して、一番に入店w


申込書を手に、速攻で佐紀ちゃんのバースデー写真を購入w


あと、友理奈ちゃんの新作写真もついでに購入(マテw


それ以外にも買う物が何点かあったんですが…。
1000円ごとの抽選第2弾が明日の23日から始まるんで
それに備えて、今日は1050円だけの買い物とかw


で、21日から1000円ごとの買い物でトレカサイズの
復刻版のCDジャケット写真?
(娘。さくら組、娘。おとめ組安倍なつみetc…)


今日は店員の嫌がらせを受けずに(マテ
「1枚選んでください」ってんで、1枚引いたら…。
中澤裕子の写真など本気で要らない…トレカサイズでも本気で要らないw


一緒に入店した伊○さんに渡そうと思っても
仕事があるという事で、既にハロショを後にされていたし…。


仕方なく!?杉○さんに渡すことに(ぉ


杉○さんも開店時間に来店するという話でしたが
結局、ハロショに到着されたのが12時20分頃。


杉○さんと合流後、店内で少しダベってから
店外へ出て、踊り場で代購品の受け取りを…。
先日のラジオ公録「ハロプロやねん!」の際に
代購をお願いしていた品々やった訳ですが
写真各1セットと、ミニタオル付き写真を
謎の黄金比でお願いしていたんで(爆w
黄金比と言えども、友理奈ちゃんも1枚だけですがw


代購費が全部で6600円…'`,、('∀`)'`,、
さすがに、これだけの金額を立て替えてもらったまま
放っておく訳にもいかないですからw


一通りの取引wを済ませてから、杉○さんが持参していた
デジカメで先日の様子をシッカリと拝見いたしましたw


当初、警備の目を恐れて!?
ステージから離れで、尚かつ動画も短時間やったんですがw
警備が来ないと分かって、ステージに近くなるとかw


ついには、動画の中に前方のヲタも携帯でカメラ機能を使って
ガシガシ撮っている様子が映っているとかw


聞けば、「撮影OK」では無かったらしく?
建前上は「撮影お断り」ながらも、警備が来ないのを良いことに
周辺のヲタも含めて、ガシガシと撮っていたみたいです。


明確な「撮影禁止」という案内や警備が無いからと言って
それで「撮影しても良い」と受け取るのもどうかと思いますがね。


そんな写真の中で、友理奈ちゃんが
両手を挙げて、片足を上げている謎のポーズを発見w


聞けば、「グリコのポーズ」だとかw
何か微妙〜…とか思いながらw
友理奈ちゃんの全てが可愛いので許可します(*´д`)アハァ…


一通り見せてもらってから
当日は仕事で行けなかった自分に激しく後悔…。
改めて自分は負け組だと感じた瞬間でしたw


その後、先ほどの手土産を渡しましたが
その中に、密かに姐さんのトレカサイズの写真を忍ばせておくとかw
でも、速攻でバレましたがw
杉○さんにお願いして後日、伊○さんに渡してもらう事に…。


ハロショ後、どこに行くという予定も無かったんですが。


佐紀ちゃんの誕生日である今日。


奇遇にも、架け替えが完了した「新・戎橋」の渡り初め式が
今日あったらしく?
新しいもの好きの自分が、それを放っておく訳がないw
ってんで、杉○さんと一緒に渡り初めを…ブーン⊂( ^ω^)⊃


早速、真新しい戎橋からグリコの看板を眺めて、写真撮影を…w


グリコの看板を見て、友理奈ちゃんのポーズと比べてみて
上げる足が反対であることに速攻で気付いてしまう自分とか。
どんだけ熊無く隈無く友理奈ちゃんを見てねん!って話でw


橋の上で、杉○さんにデジカメを出してもらって
先ほど見せてもらった画像と実際に検証…。
やはり、友理奈ちゃん版のグリコは…間違っていた!m9(`Д´)


今日が正式な渡り初め?らしく…
橋の上ではYTVとABC?がテレビ取材していましたが
こんな怪しげなヲタ2人がテレビで晒されるハズもなくw


品のある年配の方や、修学旅行生がインタビューを
受けていました。
実際、どれだけ放送されるか知りませんがw


新・戎橋を渡り終えてから、相合橋方向へ歩いて
次は橋の外観をしばし見物…そしてケータイのカメラで撮影w


その後、相合橋で杉○さんと解散して
一人で千日前の商店街を歩いていると…。
漫才師の「海原はるか」を見かけるとか'`,、('∀`)'`,、


どこかへ行く最中なのか???
私服を着て単独で歩いていましたが…。
どう見ても、パッと見「普通のオッサン」やん`;:゙;`;・(^ε^ )ブッ


トレードマークの?あの髪型も少し乱れていたし(ノ∀`)


そんな小ネタも挟みつつw


千日前近くの王○で遅めの昼食を食べてから
地下鉄で爆睡して寝過ごしたりしながら!?
15時すぎに帰宅したのでありました。


川*^∇^)||<結局、話がズレまくったねw


_| ̄|○海原はるかの髪もズレていたという訳で
_| ̄|○<実にお後がよろしいようで…


┐川*゚〜゚)||┌ ヤレヤレw