Berryz工房 冬フェス参戦

埼京線直通の電車に揺られ…。
新宿駅に着いたのが15時23分((;゚Д゚)


新宿駅から東京厚生年金会館まで歩くのが
最もポピュラーな手段やと思われるんですが(ぇ


既出のとおり、ヤケに重たい荷物を持っていることもありw
とりあえず、新宿駅構内のコインロッカーに荷物を預けようと
したものの、どこもかしこも「使用中」だとか…_| ̄|○


やむなく、時間も時間なんでメトロ丸ノ内線
新宿御苑前駅まで移動…ブーン⊂( ^ω^)⊃


大概の駅にコインロッカーがあるやろう…。
と変に高をくくっていたものの、新宿御苑前にはロッカーが無いw


もうダメぽ…。
このままクソ重たい荷物を抱えたまま参戦せざるを得ない…('A`)
ってか、この状態でどうやってメンバーと握手すんねん!?と…
それだけが気になって仕方ないw


そういえば、カバンの中には普通にデジカメも入ってるし(ノ∀`)


時間僅少の中、会場へ向かう道中にあったコンビニで軽く食料調達。
歩きながら食べるとか…w
会場前に着いても、とりあえず残りを食べて燃料補給。


そういえば、1回目に参戦された、りしゃこクオリチ〜さんにも
未だに会ってない'`,、('∀`)'`,、


代購してもらっている写真のやり取りもあるけど
りしゃこクオリチ〜さんの体調が思わしくないということで
2回目が始まった頃には帰宅したいというリクエストもあったしw


このまま、今回の遠征では、りしゃこクオリチ〜さんに会えず仕舞い?
とか思っていると…。


会場に入ってスグの場所でスネークさん一派の方々をハケーンw


軽く挨拶を交わして、りしゃこクオリチ〜さんの居場所を尋ねると
スグ目の前に居るとか(ノ∀`)


この時、既に開演まで10分ちょっとしか無いしw
当然、代購写真のやり取りをする時間があるハズも無くw


しかし!!!
そこは、りしゃこクオリチ〜さんの立派な人柄!?


体調が思わしくないにも関わらず、自分の回(2回目)が終わるまで
待っていてくれるとのことε=\_○ノ
しかも、デジカメなどが入ったカバンの一つまで預けることに…w


その節は、本当にありがとうございましたm(_ _)m
おかげで、スムーズに入場することも出来ました。
後に述べますが、握手会の時もスムーズに動くことが出来ましたw


ということで、後に落ち合うという話で
自分は入場口へ向かい、カバンとボディーチェック
そして、当選メールのチェック、当選券をスタッフに渡してから
座席番号の書かれたチケットを受け取ったのでありました。


チケットを見ると23列60番台…'`,、('∀`)'`,、
この時点で、相当な後方支援席で尚かつ上手側と予想出来ましたが
まっ…まさか…'`,、('∀`)'`,、


で、自分の席に着く前にグッズ売り場へ直行w
テンパりすぎてグッズを買い忘れたりしゃこクオリチ〜さんの
代購分も含めて、イベント会場限定発売のDVDを購入。


同じく、イベント会場限定発売の写真セットについては
あえなく「2回目公演分の写真は売切れました」とさ…。


まぁ、後にモール店で発売されるやろうから、こっちは無問題w


この時点で、開演まで5分あるか無いかの状態'`,、('∀`)'`,、


ロビーの座席表を確認する間もなくw
早々と自分の指定された座席に向かうと…。


真後ろが壁…右側も壁…'`,、('∀`)'`,、


要するに、最後尾列の最上手側という…ある意味?ネ申席w


まぁ、ギリギリで会場に着いたんで、座席は全く期待していませんが
ここまで、嫌がらせをしますか?w
いくら、ここ最近特にBerryz工房から離れ気味になっているからってw


まぁ、冷め切った自分には凹むことも無くw
逆に呆れて笑ってました'`,、('∀`)'`,、


まぁ、唯一の救いは右側の壁との間に多少のスペースがあるんで
そこに思う存分荷物を置けるという事ぐらいか?w


今日のイベントで別に狂喜乱舞するつもりも無いし…。
終始、静観するつもりやったんでw


後ろ壁&右側も壁の席で大人しく見ようと思っていたその矢先
数列前の少し下手側にスネークさんの姿を発見!w


既出のとおり、右側に少しスペースがあるんで
ダメ元でスネークさんを呼んでみるテスツw


ちなみに、左隣の茉麻推しの方に席交換を交渉されていましたが
速攻で断れるとか…。
速攻で断った理由が後ほど分かる訳ですがw


まぁ、折角の機会なので!?
スネークさんにはその場で残ってもらって
幻の23列62番席で参戦していただきましたw


自分の方が62番席で大人しく静観するつもりでしたがw
自分の方に61番席を譲ってもらったんで。
狭苦しいスペースで参戦させてしまって申し訳ないです。


一応!?同じ推し同士で初めて連番させてもらったんですが
左隣の茉麻推しの方と共に、スネークさんの狂喜乱舞っぷりに
終始圧倒されまくるとか…((;゚Д゚)ガクガク


自分は、大人しく静観するのが精一杯でした(マテw


お待ちかねのイベントが始まって、まずは新曲である
付き合ってるのに片思い」のショートバージョンを披露。


その後、抽選でサンタのコスチュームに着替えるメンバー
それと、トナカイ役になってしまった千奈美ちゃんw


トナカイ役の友理奈ちゃんも見たかったんですが…。
まぁ、サンタのコスがスゴく似合っていて可愛いんでOK!w


トナカイ役の千奈美ちゃんを司会進行役として
他の6人が3チームに分かれてゲーム対決。


勝ったチームによって、この後に披露される歌が変わるとかw


気になる友理奈ちゃんは桃ちとペア。


ゲームの内容は、千奈美ちゃんの出すお題に応じて
2人同時に同じ答えが言えたら正解!みたいな。


1番手は、友理奈ちゃん&桃ちペア。


1問目のクリスマスといえば何を食べる?の問いで
川*^∇^)||<ケーキ♪
ル ’ー’リ<ケーキ♪
と、息の合った答えで見事に正解!ε=\_○ノ


出だし好調と思いきや、その後5問中3問の正解とか。


個人的に一番ツボにハマったのが…。


从´∇`从<Berryz工房で一番天然なのは誰?
の問いに


ル ’ー’リ<くまいちょー
川*^∇^)||<ウチ!?


お互いにフレーズは違えどw
友理奈ちゃんが一番?天然ということで見事に正解!w


友理奈ちゃん…自分自身で天然って分かってるとかウケるw
まぁ、その天然ぶりが友理奈ちゃんの良いところでもある訳で…。
ほらっ!真鯛も養殖より天然モノが良いって言いますやん(違w


その後、雅ちゃん茉麻ちゃんペアと延長戦を繰り広げた結果
見事に、友理奈ちゃん&桃ちペアの勝利!ε=\_○ノ


終始、友理奈ちゃんが桃ちに対して
上から目線で話している様子に思わず笑ってしまったw


友理奈ちゃんと桃ちは2歳離れているんですが…。
もはや、どっちが先輩でお姉さんなのか分からないw


桃ちに対して、友理奈ちゃんが劇団ゲキハロ「リバース」の
再現みたく?桃ちの頭を撫でながら
川*^∇^)||<良い子良い子…していた姿が最高w


ちなみに、佐紀ちゃん梨沙子ちゃんペアは…
年長者である佐紀ちゃんが、梨沙子スペックに思考回路を
合わせたつもりでも…あえなく敗退とかw


で、友理奈ちゃん&桃ちペアが勝ったということで
次に披露される曲が「告白の噴水広場」で決定!


極私的には、他の候補であった「VERY BEAUTY」から
2番の出だし部分だけをリピートしてもらえればイイんですが(爆


夏ツアー「Berryz宮殿」以来、告白の噴水広場を遠くに見ながらw


その後、もう一度「付き合ってるのに片思い」のフルバージョンを
披露してから、簡単な挨拶があって新曲イベント自体は終了…。
以後、握手会に続く…w