朝一で帰阪…⊂( ^ω^)⊃

kamochi2007-12-17

昨夜は、るりるりクオリチ〜さんことw
りしゃこクオリチ〜(仮)さん邸で
ご厄介になり…。


何とか、携帯のアラームで明け方の5時すぎに
川*^∇^)||<グッドモ〜ニング♪朝です♪起きて下さい♪
という女神の声で起床…川*゚〜゚)||<キショ…w


二度寝すると完全にアウトなんでw
さっさと支度を済ませて、5時20分少し前に
りしゃこクオリチ〜(仮)さん邸を出発!!!


起床してから10分ほどで出発とか自分的にはミラクルw
それでも、電車の時間までギリギリで!?劇団ゲキハロ「リバース」で
友理奈ちゃんが演じていたような競歩の状態で駅へ向かいましたがw


改札を通った時点で既に電車が入ってきているとかw
危ねぇ〜…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


この電車に乗らんかったら朝一の新幹線に間に合わないんでw


川崎で東海道線の東京行きに乗り換えて、一路品川へ…。
途中、「ムーンライトながら」の折り返し運用となる
静岡行きの373系とすれ違うとか…。


東京駅で車内整備する373系を何回も見ていますが
折り返しの静岡行きとして走っている姿を見たのは初めてのことw
そりゃ、こんな早朝の時間帯で電車に乗るのは
ムーンライトながらに乗った時ぐらいの話ですから…。


予定通り品川に着いて、新幹線乗り換え口へ…。
まだ、6時前にもかかわらず人通りが多いとか…さすが大都会東京w


乗り換え口で切符を受け取ってから新幹線改札の中へ…。
発車まで少し時間がありましたが、キオスク前に
ウザい程行列が出来ていたんで、結局何も買わず。


ホームへ降りてみると、品川始発となる「のぞみ99号」こと
N700系が、低速で入線しているではありませんかε=\_○ノ


ちなみに、今日の99号はZ11編成(東海所属)でしたw


折角の記念なので!?
朝の6時前からデジカメでN700系を写真に収めてw
車内に乗り込んでから、ほどなくして定刻で品川を発車!


次の新横浜でだいぶ車内が埋まったところで東海道を一路西進。


少し小腹が減ってきたんで、昨日買っていた「きなこチョコ」こと
チロルチョコの「京きなこ」を食べ始めた頃に相模川を越えるとかw
いくら、友理奈ちゃんが「きなこチョコ」を好物やからって…。


で、それがどうした?と言われれば、それだけの話ですがw


車内では爆睡するつもりやったのに、携帯でmixiの更新をしていると
逆に目が冴えてきて起きてしまっているとか(ノ∀`)


窓側の席を取っていたこともあり、コンセントが装備されているんで
携帯に充電しながら電池残量を気にすること無くmixiの更新を…w


一通りの更新をしたところで、一応アラームをセットして爆睡。
勿論、携帯に充電を続けている状態で爆睡し始めた訳ですが…。


のぞみ99号は博多行きなんで、乗り過ごすと大変なことにw


しかし!!!
充電したままのアラームセットが後に赤っ恥を…w


新大阪に着く直前に目が覚めたものの
てっきり、携帯のアラームがバイブ振動すると思っていたのに


川*^∇^)||<グッドモ〜ニング♪朝です♪起きて下さい♪


と繰り返し聞こえてくるではありませんか!?((;゚Д゚)


しかも、スヌーズ設定をしていたんで
この時までに既に幾度となく
川*^∇^)||<グッドモ〜ニング♪朝です♪起きて下さい♪
と鳴っていた模様w


周囲の人に友理奈ちゃんの声が聞こえていたかどうか?
不明ではありますが…。
そこは慌てる様子を微塵も見せず、ごく自然に振る舞うとかw


まぁ、日常から友理奈ちゃんの声を目覚ましにしているんで
自分的には至って普通の光景なんですが(マテw


後に調べてみると、充電の最中はマナーモードに設定しても
アラームが作動した時は、バイブではなく音が鳴るらしい…。
そんな設定にしていたのでありました。
まぁ、自業自得というやつですね(ノ∀`)


友理奈ちゃんの声で起きたこともあって!?
乗り過ごすこともなく、予定通りに新大阪駅で下車。


その後、JR線と地下鉄を乗り継いで、9時すぎに帰宅。
まず、目覚めのシャワーを浴びてから
寝る間もなく、野暮用を済ますために市内某所へ…。


思いっきり寝不足の割りには、事がスムーズに運ぶとかw
この調子なら後日、上手くいきそうだ(謎w


野暮用を済ませてから一旦帰宅。


昼食を済ませてから、昼過ぎに再び外出したのでありました。