ハロショ行脚w

kamochi2007-12-28

昨夜…ってか正確には今朝まで!?
PC内に溜まりに溜まっていた
画像やら動画、音声ファイルの整理をして
内蔵HDDでは容量に限界があるんで
外付けHDDに転送したり、不要なファイルを削除したり…。


この作業が予想以上に時間がかかってしまった…(ノ∀`)


そりゃ、朝方になって寝て起きたら昼前やわさ'`,、('∀`)'`,、


しかも、着の身着のままの状態で鰻の寝床のような場所で
雑魚寝をしていたんで、疲れも取れていませんw


それでも、今日はハロショに行こうという計画にしていたんで
昼食を食べて、一風呂浴びてから16時近くになってから出発とかw


まずは心斎橋のハロショへ向かって、今日から発売されている
Berryz工房ご当地限定メタリック写真第3弾を購入。


代購依頼を受けた分も含めて買いましたが
りしゃこクオリチ〜(仮)さんからご依頼の千奈美ちゃんが品切れとか。
注文票に番号を書いている時は、千奈美ちゃんの写真に「品切れ中」の
シールが貼られていなかったのに(´・ω・`)


それ以外にも、前回の時にあえて買わなかった新作写真の数々を購入。
その理由は、1000円の買い物で1回出来るガラガラ抽選で
25日以降の当たり写真に友理奈ちゃんが登場することにあった訳でw


プレイバック写真の申込みも合わせて今日の買い物でするとかw
我ながら微塵的に必死すぎ(ノ∀`)


ご当地の千奈美ちゃんが買えていたら4回のガラガラ抽選が
出来ていたのに、千奈美ちゃんが売切れていた分
3回のガラガラ抽選に挑戦!!!


結果、当たりが2個、ハズレが1個…。
勝率.666は自分的には良い方ですね'`,、('∀`)'`,、


当然、友理奈ちゃんを2枚チョイスw


ちなみに、今日は杉○さんの姿はありませんでしたw
聞けば、今日は開店時間(12時)から来ていたそうで…。
13時すぎに帰られたそうですw


心斎橋店には20分ほどの滞在で、次に京都店へ向かうべく
地下鉄で一路、梅田へ…。


梅田に着いて、その足でヨド○シで文具の買い物をしてから
JR線の新快速に乗って京都へ向かったのでありました。


17時半を過ぎているということで、今日が仕事納めの会社が多いのか
ホームには、いつもと変わらぬ夕ラッシュの光景が…。


新快速の混雑を予想して、新快速の数分前に出発する特急サンダーバード号に
乗ろうとも考えましたが、特急券代を節約するために新快速で移動w


何とかギリで座れたんで無問題でしたが…。
京都へ向かう途中で停車駅でもない場所で
非常ブレーキがかかったのは素で焦りましたが…((;゚Д゚)ガクブル


低速になったところで、ブレーキを緩めたんで
結局は何事もありませんでしたが(ノ∀`)
踏切があったんで、恐らく?支障報知装置でも作動したのか?


そんな肝を冷やされる!?事もありつつw
京都駅には、ほぼ定刻で到着。


そこから地下鉄に乗り換えて、四条駅へ…。
四条駅から徒歩で移動して、ハロショに着いたのが18時40分頃。


閉店まで20分ほどですが、店内には数人のヲタが買い物中w
自分もその中に入って'`,、('∀`)'`,、


京都店限定のご当地写真を購入。
京都店ではBerryz工房7人全員が残っていました。


ちなみに、前回京都店に来たのがブログを遡ること
今年の6月10日のこと。


って事は、半年以上ぶりに京都店に来たことになる訳で…。
そんな、滅多に来ない京都店って事で、りしゃこクオリチ〜(仮)さん
スネークさんとスネークさん一派の方々の分も含めて
代購をしたのでありましたw
代購分を含めても、茉麻ちゃんを買わなかったのはここだけの公然の秘密ということでw


上記のBerryz工房ご当地限定以外にも
杉○さんとメールして代購依頼された京都店限定の
℃-ute(サンタ衣装写真)から舞美ちゃんを購入。
さらにお願いされていた愛理ちゃんについては売切れだとか。


他にも、特典トレカ写真目当てにマウスパッド付き2L写真の
友理奈ちゃんを買ったりとか…w
(京都店では、マウスパッド付き2L写真が対象商品)


総額で4000円少しの買い物(ノ∀`)
京都店ではガラガラ抽選ではなく棒引き抽選ということで
4本の棒を引きましたが、4本中3本が当たり!ε=\_○ノ


でも、次の瞬間に凹みました_| ̄|○


当たり写真の残りが「村田、前田、岡田、リンリン(敬称略)」の
4種しかないとか…'`,、('∀`)'`,、


入店時には里沙ちゃんが残っていたのに…。
(ちなみに、Berryz工房友理奈ちゃんを含む3人は既に終了w)


どうやら、自分の直前に10数本抽選をしたヲタが
里沙ちゃんを全て持っていったみたいです_| ̄|○


結局、前田を除く3種を渋々もらいましたが…_| ̄|○
もらっても嬉しくない「当たり写真」って一体何?みたいなw


そういえば…。
京都店については、Berryz工房でも特に
友理奈ちゃん、梨沙子ちゃんの売り切れが目立っていた気が((;゚Д゚)


京都店にもBerryz工房必死系が存在している模様w
それがよりによって、友理奈ちゃん推しとかタチが悪すぎる(ノ∀`)


何か腑に落ちないまま、京都店を後にして
近くの商店街で家用に京都土産を買ったりとか'`,、('∀`)'`,、


それ以外にも買う物があったんですが、20時を過ぎて
商店街の各店も閉店しだしたんで…。
今日中に買うのを断念して、家路に就いたのでありました。


帰りは三条駅まで散歩がてら歩いて
三条駅から京阪特急に乗って帰ることに…。


やって来た京阪特急が京阪で唯一1編成しか残っていない
3000系だとかε=\_○ノイャッホ〜〜〜ゥ!!!


初めて、2階建てのダブルデッカー車(プロトタイプ)を
組み込んだ編成でありますが。


ダブルデッカー車は混雑を予想して、あえて他の号車を…。
20時半ぐらいともなると、淀屋橋方面の電車って空いているのか?
思った以上に車内がガラガラで少し拍子抜けw


まぁその分、車内では携帯でmixiを更新したりして
快適に移動できましたがw


でも、京阪特急といえば、今や8000系が主流やのに
何故に1編成だけ3000系を現役で走らせているのか?
3000系を1編成だけ残して走っている今の運用は
既に10年以上経っていると思うんですが…。
どなたか、この謎をご存じの方っていらっしゃいますか?w


って事で、21時半ぐらいに帰宅。
今日は冷たい雨の降る中、心斎橋〜梅田〜京都と…。
最近、ハロショ行脚ってしていなかったんで疲れました(爆w


先々月前の発売やったか?
文化祭のTシャツを着ているご当地限定写真のPart1、Part2
2種の京都店限定写真は完全にスルーしていましたからw


かつてなら、ご当地限定写真とかグッズってのが
頻繁に出なかったんで、気分転換がてらに京都とか
時には名古屋店まで行ってましたがw


最近は、何とかの一つ覚えみたいに
頻繁にご当地限定写真、グッズが発売されるんで…。
その度に、わざわざご当地限定を買うためだけに
京都とか名古屋に行くのが面倒になってきたという話です。
さすがに、今回のご当地限定写真については
渋谷、原宿、上野の3店舗分の代購をりしゃこクオリチ〜(仮)さんに
お願いしていたんで、こちらも心斎橋店・京都店ぐらいは貢献させて
もらわないと…。


代購をしてもらう分、こちらも代購を引き受ける…。
まさに、「Give-and-take」精神が大事ということで(何w


ちなみに、心斎橋店で売切れていた千奈美ちゃんについては
後日、再入荷があると思うんで、その時にでもリベンジしましゅ(爆w