買い物の続きw

kamochi2007-12-29

昨日はハロショ心斎橋店と
京都店を久しぶりにハシゴしましたが…w


昨日は帰宅後、深夜にかけて一昨日の間に整理した
PC内の色々なファイル数々を、テラHDDを
組み立てた時に余剰となった外付けHDDに転送。


当初の予定なら、昨日の外出中に転送作業を済ませるつもり
やったのに、NASのHDD(IOデータ製)に原因があるのか?
それとも、USBのHDD(バッファロー製)に原因があるのか?


ファイルの転送が途中で止まっているとか…ヽ(`Д´)ノ
ホント、両社とも名前だけで大して使い物になら(ry


そんな作業をしていたこともあって、昨日同様に雑魚寝状態で
寝て起きたら、やはり11時半を過ぎているとか(ノ∀`)


今日こそ、昨日出来なかった買い物をしなければ…と思い
昼食を食べてから外出の準備をして、ミナミへ行くがてら
心斎橋のハロショに杉○さんが来られるのなら、先に立ち寄ろう
と思って、杉○さんにメールをしてみると…。
タイミング良く!?杉○さんがハロショに着いたところだとかw


何という偶然!と思いながら、杉○さんに渡す代購写真を手に
地下鉄に乗って心斎橋へ…。


その足でハロショへ行って、杉○さんと、杉○さんお知り合いの方と
店内で合流…。


心斎橋店限定のBerryz工房ご当地限定写真から
佐紀ちゃんの代購の追加を承っていましたが…。


既に受信していた杉○さんからのメールで
心斎橋店は茉麻ちゃんしか残っていないとの情報を得ていたんで
今日は特に何も買わず'`,、('∀`)'`,、


りしゃこクオリチ〜さんから茉麻ちゃんの代購を受けましたが(マテ
杉○さんと話し込んでいる内に、茉麻ちゃんにも「品切れ」の
シールが貼られてしまい…。
結局、茉麻ちゃんの写真すら買うことが出来ませんでした(´・ω・`)


って事で、発売2日目にしてBerryz工房全員が品切れとか((;゚Д゚)


最近、特にBerryz工房℃-ute推しに流れてきている方々多いんで
ご当地限定とか、数量限定品となると、その度に壮絶な戦いが
繰り広げられるわけで…( ´,_ゝ`)プッ


今や、ハロを支えているのはBerryz工房℃-uteと言っても
決して過言ではない状況。


それを象徴するかのように、新年早々の新商品では
ポストカードサイズを含む「晴れ着写真」が第6弾まで
連日のように発売されるみたいですし…((;゚Д゚)


福袋も第2弾まで発売されるとか…w


それ以外にも「千社札ストラップ付きL版写真」が発売されたり…。


他にも、上記に合わせて色々とキャンペーンも行われるみたいで
新年早々、ハロショで散財するヲタが多数いる模様'`,、('∀`)'`,、


初売りは新年2日の10時かららしいですが…。
果たして、早朝からどれだけのヲタが行列を成すんやろうw


当初、Berryz工房の衣装入りミニスタンドPOPも
2日に発売される予定でしたが、どうやら10日に発売が延期に
なった模様…。


そりゃ、予定通りの2日から発売したら
元日の1日から並び始めるヲタがおってもおかしくないわなw
それをされると、近隣に迷惑がかかるんで発売日が延期されたとか?w


話が逸れてしまいましたが…。


結局は、昨日と違って今日は何も買わずにハロショから撤収…。
店外に出てから、杉○さんに昨日買った代購の写真を渡して
その代わりに、杉○さんが抽選で手に入れていた友理奈ちゃんの
当たりトレカ写真と交換してもらうとかw
これで、昨日の抽選で自力入手した2枚と合わせて合計3枚だZ!w


ハロショの近くで杉○さんと解散してから、千日前界隈で
少し遊んでから、本日のメインである「靴」を買うため
周辺を散策…。


USBケーブルを買うつもりで入ったビッ○カメラの1階にある
テナントの中で靴屋があったんで、何かに引き寄せられるように!?
フラッと立ち寄った一見の靴屋さんでしたがw


店員さんが親切丁寧で、十分に吟味して靴を買うことが出来ました。
家用、仕事場用と2足の靴を買って、閉店セールということで
10%引き、20%引きでお得に買えましたがw
聞けば、来月1月で店じまいをするらしく…。
何か惜しい感じがしました。


ただ、閉店セール中ということで
「コレや!」と思った靴でも、自分に合ったサイズの靴が
既に売切れていて、他のデザインを選ばざるを得ないとか…。
そういう妥協点が必要ですがw


応対してくれた店のおばちゃんの娘さんと思しき推定JS5が
可愛かったんで良しとしよう(マテw


靴を買ってから、ビッ○でUSBケーブルを買って…。
その後、日本橋へ移動して信○書店でBerryz工房が連載で載っている
「アップトゥーボーイ」を買ってから帰宅したのでありました。


今日も昨日に引き続き、色々な意味で精力的に動きまくりましたが(爆
今日も今日で、良い買い物が出来たんで満足いく一日となりました。


ただ…予定外で2日続けて外出したんで、部屋の片付けどころか
年賀状すら作成して(ry


まぁ、一番の原因といえば…。
NASのHDDからUSBのHDDにデータを順調に転送出来なかったのが
最大の計算ミスでありますがw