必死な争奪と持久戦w

kamochi2008-01-10

今日は、発売延期となっていた
「衣裳入りミニスタンドPOP
第2弾Berryz工房+L判写真(全7種)」が
発売されるということで…。


泊まり勤務が上がってから、速攻で仕事場を退出して
一旦帰宅してから、杉○さんに渡す舞美ちゃんの写真を
持ち出してから、一路心斎橋へ急行w


10時すぎにハロショに到着していた杉○さんからの
メールによると、整理券を配っているらしく!?
しかも、1回の買い物でメンバーに限らず1個しか
買えないそうで…。


「早めに来た方が良いですよ!」とアドバイスを受けていた事もあり
何とか、辛うじて開店5分前の11時55分にハロショに到着!!!


早速、杉○さんを見つけて話をしようと思ったら
「店員が整理券を配っている」という事で、慌てて整理券を貰うとかw


その際、店員さんに「どのメンバーを買われますか?」って…。


どうやら、それを聞くことで発売前の時点で在庫が足りるのか
足りないのかを調べているらしい…。


ちなみに、並んでいるヲタは約30人弱。


エスカレータを上がって、ヲタが並んでいる様子を見て
「えっ!ココって西成あいりん地区?釜ヶ崎
いや、ちゃうちゃう…ココは紛れもなく心斎橋や…」みたいなw


平日の昼間から、心斎橋のハロショ前の一角だけは
そんな雰囲気が漂っていたのでありました'`,、('∀`)'`,、


杉○さんによると、早くから並んだ順に
整理券を1巡目、2巡目、3巡目と渡していって
先頭集団とかなら1回目の買い物で最高3個も買えるらしい…。


ちなみに杉○さんは整理券を2枚ゲット!
その約10人ぐらい後ろに並んだ自分は1枚のみ(ノ∀`)


でも、これで友理奈ちゃんの「衣裳入りミニスタンドPOP」は
ほぼ買えたも同然ε=\_○ノ


で、開店時間の12時になって順番にヲタが店内へ…。


2台あるレジの内、1台は「衣裳入りミニスタンドPOP」の精算と
引き渡し専用レジ…みたいなw


先頭集団が買い物を終えて、再び列に並んでいる様子を見て
ループして何度も買うのだと判断。


ってか、この集団の一部の香具師は転売師界で有名やぞ!みたいなw


ようやく自分の番になって、整理券を提出して
友理奈ちゃんの「衣裳入りミニスタンドPOP」を無事にゲット!!!


杉○さんは代購を頼まれているらしく、再び列に並ばれるという事で
自分も1回目の買い物を済ませて、再び列に並ぶとか'`,、('∀`)'`,、


ちなみに、杉○さんの推しメンは舞美ちゃん…。
という事で、今日の杉○さんの買い物は100%代購。


自分の買い物じゃないのに、10時すぎから列に並んで
知り合いのヲタからの代購品だけを買いに来られる杉○さん。
ホントに人が良すぎます…(つД`)


決して、手数料とか取るわけでもなく
いつも、定価で引き渡しをされる杉○さん。


杉○さんのような「人が良すぎるヲタ」が居る限り
まだ、このヲタ業界も捨てたもんじゃないな…と思うんですがw


まぁ、それでも大概のヲタは自分中心のヲタが多いですから。
損得勘定主義で動くようなヲタとか…w
自分も人のこと言えた立場じゃないんですけどね(ノ∀`)


さて、話を元に戻してw


1回の買い物につき、どのメンバーに限らず
1個しか買えないということで、同じ面子が
何度も列に並び直す…みたいな。


自分も多分に漏れず、列に並び直して2回目の買い物…。


既に友理奈ちゃんが手に入っているんで、りしゃこクオリチ〜さん
もしくは自分用に?2回目の買い物では梨沙子ちゃんを買おうと
思っていたものの、レジの前に来て自分の1人前に並んでいるヲタが
梨沙子ちゃんを注文してその時点で発売終了だとかw



目前で梨沙子ちゃんが売切れたんで、2回目の買い物も
友理奈ちゃんを注文。


1回目の買い物と違って、入っている衣装の生地が違うとかw


1回目の買い物では「ヒラヒラの生地」
一体、どこの部分やねん?って思いつつ…。
2回目の買い物では「水色の生地」
ラメが入っているでもなく、普通の水色の生地w


同じ生地ではないという事が分かったので、今度は3つ目を買うべく
再び列に並び直すとか'`,、('∀`)'`,、


相変わらず、同じ面子がグルグルとループする中
梨沙子ちゃんが売切れた時点で、数人のヲタが列を離脱w


果たして、友理奈ちゃんも3つ目が買えるんやろうか?((;゚Д゚)
と思いながら、列に並ぶことに…。
その後、何とか無事に3つ目をゲット!ε=\_○ノ


3つ目は、ラメの入った「キラキラ光る生地」でした。
ん〜…やっぱり、パッと見どこの部分の生地が分からないw


さすがに、これ以上は買わなくてイイと思っていたら
スグ直後に「熊井売切れました〜」と店員さんの声w


危ない危ない…。
3つ目を買おうか?買わんとこか?
あと少し迷っていたら、3つ目が買えんところやったw


ってか、梨沙子ちゃんの次に友理奈ちゃんが売切れるって…。


そりゃ、今やBerryz工房では梨沙子ちゃんと
1、2位を争う人気のメンバーですから(あくまで、自己分析w)


最近の「友理奈ちゃん人気の急騰」を見事に表しているかのようなw


友理奈ちゃんも売切れたし…。
でも、他のメンバー分がまだ残っているという事で
りしゃこクオリチ〜さん用に、せめて千奈美ちゃんだけでも
買っておこうと思い、再々再度!?列に並ぶことにw


梨沙子ちゃんの次に友理奈ちゃんが売切れたことで
列の長さも若干短くなってきましたが…。
それでも、先頭集団にいた面子を中心に、しつこくループとかw


列が進んで、自分が店内に入ったところで「夏焼売切れました〜」
という店員さんの声が…。


スグ後ろに並んでいたヲタが、「雅が売り切れかぁ〜…」
「でも、既に買っているからイイや…」みたいな?
そんなような独り言を言っていましたが…。
それを右から左へ受け流しつつw


その直後に、今度は「須藤売り切れで〜す」という声が!?


そりゃ、先頭集団のヲタがグルになって、茉麻ちゃんを集中購入したら
早々と売切れますわな'`,、('∀`)'`,、


そんな調子で、いつ千奈美ちゃんが売切れるかも?と
少しだけ((;゚Д゚)ガクブル…になりつつw
無事に、千奈美ちゃんの「衣裳入りミニスタンドPOP」を購入。


さすがに、これ以上は欲しいメンバーが無いんで…。
これにて、自分の「Berryz工房衣裳入りミニスタンドPOP」の
買い物は全て終了…。


今年から推しである友理奈ちゃん以外は買わない方向にしたので(ぉ
佐紀ちゃんのPOPは結局1枚も買わず仕舞いでした。
そもそも、梨沙子ちゃんも手に入っていない訳やしw


で、杉○さんと店外で少し話をしている間
いつの間にか、桃ちのPOPも売切れてしまったようで…。


残るメンバーは千奈美ちゃんと佐紀ちゃん


杉○さんと再び店内に入って、「衣裳入りミニスタンドPOP」以外の
新作写真などの買い物をしていた時に、店員さんが
「残りが徳永1個と清水が3個です!」ってヲタを煽るとか(ノ∀`)


この時、既にPOP目当ての列は解消されていたんですがw


店員さんの煽りを受けて、最後の残り4個を
一気にまとめ買いするヲタが出現w


このヲタが残りを買い漁った時点で全メンバー完売!
店員さんが「全て売切れました〜」と言った時に
店内で拍手が沸き起こるとか'`,、('∀`)'`,、


この時、12時45分…。
開店してから1時間足らずで全部が売切れ…( ゚д゚)ポカーン


前回、娘。メンバーなどが発売された時は
10時の開店で午前中に高橋、田中(敬称略)の主要メンバーが
早々と売切れたそうですが、昼からでも他のメンバーは残っていたらしく
今日現在でも、辻、小川(敬称略)が残っている状況w


しかし、Berryz工房は状況が違いました…。


今や、娘。の勢いを超したと言っても決して過言ではないBerryz工房
数の少ない限定品ともなれば、これだけの争奪戦が繰り広げられる訳
なんですね…(ノ∀`)


自分は今日が偶然にも泊まり勤務明けやったんで
何とか自力で「衣裳入りミニスタンドPOP」の買い物が出来ましたが…。
今日のこの状況なら、杉○さんに代購をお願いしていても
果たして手に入っていたかどうか???
(杉○さんは、既出のとおり他にも代購を依頼されていた為)


世間ではBerryz工房がまだまだ認知されていないとはいえ…。
その筋の界隈では「壮絶な戦い」が繰り広げられている訳ですねw


さて…。


前回が娘。そして、今回がBerryz工房ときて
あの事務所が℃-uteを放って置くわけがないw


店内に居たヲタが店員さんに「次は℃-uteですか?」と
ストレートな質問をしていましたがw


店員さんは否定する様子もなく?
「次に(℃-uteが)あれば、楽しみにしていて下さい」ってw


という事は、「℃-ute衣裳入りミニスタンドPOP」の発売が
十中八九、近々あってもおかしく無いという話ですね'`,、('∀`)'`,、


そうなれば、今度こそ杉○さんの推しである舞美ちゃん
衣裳入りミニスタンドPOPが手に入るという事で!?


随分と話が長くなりましたがw
その後の話としてw


衣裳入りミニスタンドPOPの買い物と、新作写真の買い物を済ませて
店内で杉○さんと暫く立ち話をした後、日本橋まで一緒に移動して
解散をしたのでありました。


自分は、日本橋で昼食を食べてから千日前界隈を散策してから
さらに少し遊んで…w


17時すぎに、ボチボチ帰ろうと思って
何気に携帯を見たら、杉○さんからメールの受信があり
そのメールの内容は…


一旦、家に向かったと思われる杉○さんが
知り合いとの代購品のやり取りをするべく
再び、ハロショに戻った来たそうで…。


メールを受信した時間から換算して、ひょっとしたら
今でもハロショに杉○さんがいるかも???
と思い、自分もハロショに行きましたがw


杉○さんと、その知り合いの2人の姿は無く…。
恐らく、2人とは行き違いになったかと思われw
そのまま、自分も帰路に就いたのでありました。


ってか、わざわざ知り合いの都合に合わせてまで
再びハロショに戻って来られるとか。
杉○さんって、一体どこまでお人好しなんでしょう…。


ひょっとしたら、杉○さんの自宅と住民票がハロショにあるとか!?
杉○さんに、その話をすると頑なに否定されますが'`,、('∀`)'`,、
でも、かなりの高確率でハロショで遭遇するんで…。


間違いなく!ハロショに住んでいる!m9(`Д´)


川*▼∇▼)||<んなこたぁ〜ない!w