奇跡の連続!?w

kamochi2008-01-27

昨夜は、りしゃこクオリチ〜さん邸
(以下、エレンさんw)でご厄介。


明け方5時過ぎになってから就寝して…。
携帯のアラームすらセットせずに、そのまま爆睡して
目が覚めたら10時を過ぎているとか!?(ノ∀`)


まぁ、昼公演まで十分間に合うんで大して
焦ったり、急ぐようなことは無かったんですが…。
この妙に余裕をかましていたことが、後ほどになって
ヤバい…の連鎖に繋がるとかw


起床後も昨夜に引き続き、Berryz工房℃-uteの動画を
見させてもらいつつ…。
自分と同じ会社の後輩ヲタがエレンさん邸に預けっぱなしの
荷物を取りに来るべく家にやって来た。
後輩の仕事場が変わったこともあって、会って話をするのは
半年とか…いや!それ以上ぶりかも知れないw
普段、互いにメールすらしない音信不通状態ですからw


で、近況を聞いたりしつつ、内輪話の連続で
時々エレンさんが少し疎外感を感じたりとかw


その後、会場(横アリ)でヲタ仲間と合流する後輩は先に
エレンさん邸を出発!


エレンさんと自分の2人は、身支度をしてから出掛けるべく
シャワーを浴びてから出発する事に…。


と、その前にトイレに紙が…(ノ∀`)


そこで、昨夜エレンさん邸に行く道中で初めて知った
某24時間スーパーに買い出し…。


スーパーでトイレットペーパーと朝食の買い物。
ついでに、コンサート中に補給する水も一緒に買うとかw


やはり、買い物はスーパーに限るかもっ?
同じ分をコンビニで買ったら…((;゚Д゚)


エレンさん邸に戻ると、エレンさんはシャワー中。
その後、自分がシャワーを拝借してから
さっき買ってきた朝食を食べて…。
(ちなみに、今日の朝食はピザまんと肉まんとかw)
レンジでチンして食べたものの…やはりコンビニの方が一枚上手かも?



そんな感じで寛いでいると、昼公演の開演時間に間に合わないかも?
というシャレにならない事実が判明w


そこで、パパッと荷物をまとめてからエレンさん邸を出発!


駅までの道のりをひたすら走る事に…。
こちらは両手に荷物がズッシリとのし掛かって非常に重たいんですが。
有無を言わさず、容赦なく走らされるハメに…(ノ∀`)


駅手前の交通量の多い道にある横断歩道をスムーズに渡れるか
どうかで、電車に間に合うか?乗り遅れるか?みたいなw
エレンさん曰く、ダッシュしまくったおかげで奇跡的に
横断歩道を渡ることが出来たんで、何とかギリギリセーフで
電車に間に合った…。


普段、運動不足全開の二人…。
電車の中で(;´Д`)ハァハァ(;´Д`) '`ァ..,'`ァ..,
と思いっきり息が上がる始末。


決して、近くに居たJCを見て(;´Д`)ハァハァ(;´Д`) '`ァ..,'`ァ..,
していた訳じゃないもんにー!(爆w


携帯の「乗り換え案内」は乗り継ぎの時間に関しては
余裕を持った時間しか表示しないんでw


1つ目の乗換駅と2つ目の乗換駅で、たとえ一本でも早い
電車に乗り換えが出来ないものかどうか?ひたすら検索w


1つ目の乗換駅では、一本前に間に合わないw
2つ目の乗換駅では…1分の乗り換え時間で一本前の電車が!?


2つ目の乗換駅とは、横浜線の乗換駅である東神奈川駅ですがw
エレンさん曰く、跨線橋を越えて乗り換えするかも?という話。


それならば、1分の乗り換え時間では到底無理…(´・ω・`)
そうなったら、開演時間に間に合わない可能性大w


まぁ、元々の検索結果がそうなっていたんで
半ば諦めかけていたその時!
京浜東北線からホーム対面で乗り換えが出来るとかε=\_○ノ


おかげで、一本前の横浜線に乗車!
これで、開演が5分でも遅れてくれれば間に合うZ!w


横浜駅に着いてからも少し早足で移動。
さすがに走る体力は…w


横アリ前に着くと、多数のヲタがゾロゾロと入場中。
その光景を見て、開演に間に合うと確信w


しかし!!!
入場してから、会場内にあるグッズ売り場で
日替わり2L写真を買っていたもので…。


その寄り道が結果として開演に間に合わないことにw


会場内ではスッペシャル会員カードで決済が出来ず現金支払いのみ。
それでも、友理奈ちゃんの日替わり写真が売切れで買えず仕舞い…
そんな失態だけはしたくなかったんで、背に腹を代えられず
やむなく?開演に間に合わない覚悟で会場内のグッズ売場で買い物w


エレンさんと3階へ移動している最中に矢口の声が聞こえてきた…。
(ノ∀`)アチャー開演してしまったw
まぁ、昼公演はファミリー席やし、何とかなるやろう…みたいなw


いざ、席に着いてみると前通路キタ━━━\(゚∀゚)/━━━ !!!


ただ…左隣には3歳ぐらいの男の子が…。
さらにその隣には5歳ぐらいと思しき女の子。
要するに、姉弟で見に来ているという訳ですね。
勿論、姉弟の隣には母親が付き添っていましたがw


自分はひたすら、左隣の子供にだけは格段注意を払って
終始大人しく!?参戦していたのでありました。


ちなみに右隣はエレンさんなので、無礼講状態(マテw


折角の前通路席なので、これを活用せねば!と思いつつ
既に開演していたんですが、エッグが出演しているのを尻目に
いつもの参戦スタイルに支度したのでありましたw