ハロ☆プロ アワード'08 夜公演参戦

夜公演はアリーナ席18列目。
真正面にメインステージを見る感じの場所ですが。
(要するにメインステージから一番遠いアリーナ席w)


夜公演はスタンディング参戦が可能やしw
荷物もある程度、さくさんカーに預けてあるんで
思いっきり狂喜乱舞してやるべく?参戦の準備。


セットリストとか、どんな感じの公演なのかも
既に昼公演で把握しているしw


夜公演は、さすがに開演時間に間に合った訳でありますが。
トイレに行ってハグれたエレンさんはギリでセーフw


通路席ということもあって、狂喜乱舞しまくった訳ですがw
この狂喜乱舞しすぎたのが原因で、後ほどごっつい凹む事に…。


Berryz工房の「付き合ってるのに片思い」が終わったぐらいに
後ろの背もたれに掛けていた友理奈ちゃん団扇(一昨年の
夏ツアー〜夏夏!あなたを(ryの時に買った団扇)が
無くなっている事に気付く…。


あぁ〜…後ろの列に落ちたんやな
と思って、後ろを振り返っても見当たらない…((;゚Д゚)


曲の途中で「ガタッ!」と物が落ちた音がしたんで
間違いなく落ちたと思っていたんですが、周辺を見ても
見当たらない…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


アリーナ席(可動式の席)という事で、その構造上
後ろの列との間に3〜4cmぐらいの溝があるんですが。
まさか!?と思って、覗き込んでみたら…
団扇が溝に落ちているでは!?


どういうタイミングで落ちたのか???
持ち手を真上に、綺麗にスッポリと落ちているでは…w


持ち手が真上になっているんで、それを掴もうと思っても
寸でのところで手が届かない…(ノ∀`)


まぁ、このぐらいなら後で紐か何かを使って取ろう…
と思っていたんですが、友理奈ちゃんの団扇だけに
やはり気が気でないw
(街中で配っている団扇なら、どうでもイイんですがw)
この様子を連番のエレンさんも見ていたらしくw


かなり、挙動不審やったらしいです'`,、('∀`)'`,、


友理奈ちゃんがステージに居ない間、どうやって団扇を
取ろうか?という事しか頭になくw


コンサートとか完全にそっちのけの状態w
よって、友理奈ちゃんが出ていないセットリストとか
MCについては、所々記憶がありません(ノ∀`)


友理奈ちゃんの団扇が取れないもどかしさの中
友理奈ちゃんがステージに居る時は、それを忘れて狂喜乱舞w


アリーナ席もヲタのジャンピングで容赦なく揺れているんですが
この揺れが、さらに悲惨な結果をもたらそうとは…w


公演の最中に、団扇が気になって気になって
時折、溝を覗き込んだ訳ですが…。


ますます深みにハマっているでは!?((;゚Д゚)


明らかに、さっきよりも深みに入り込んでしまい…
完全に素手どころか、道具を使っても取りにくい状態…。


まぁ、まだ団扇の位置を確認出来ているんで
終演後にでも係員に相談してみよう…
という一縷の望みを持ちながら、何とか終演まで
友理奈ちゃんがステージに居る時に限り?
モチベーションを維持してやりました…半ばヤケクソ気味にw


夜公演も終了して、会場内の照明が点いて
再び溝を覗き込むと…。


無い!友理奈ちゃん団扇が無い!


どんだけ探し回っても見つからない…。
まさか?他のヲタが拾い上げて持ち帰ったとか!?


いやいや…冷静に考えたら、それは無いw


そこで、携帯のライトを使って溝の奥を照らしてみると…。
ブラックホールの存在を
初めて知りました'`,、('∀`)'`,、


明らかに、ブラックホールに落ちたらしい団扇…。


これでは完全にゲームオーバー(´・ω・`)
近くの係員に聞けば、入口横の案内所で問い合わせて下さいとの事で
速攻で案内所へ…。


そこで聞けば、さらに防災センターにたらい回しされましたw
電話番号の書かれた紙切れを渡されて
意気消沈したまま会場の外へ…。


平日しか受け付けないかも?とのことでしたが
ダメ元で電話をしたら繋がったw


で、電話先の防災センターの方に事情を説明して
「どんな団扇を落としたの?」とか詳しく聞かれたり…。
三十路を越えたオッサンが、_| ̄|○熊井友理奈とローマ字で…
と詳しく説明する羞恥プレイを味わったのでありました(ノ∀`)


自分の連絡先も伝えて、アリーナ席の配置換えで専門業者が
動かした際に、団扇が見つかれば連絡をするという話でしたが…。


幾度となく「運が良ければ…」というフレーズを繰り返されるw
要するに、アリーナ席にあるブラックホールに落とし物をしたら
ほぼ見つからないという話でしょうか?'`,、('∀`)'`,、


自分は18〜19列目の間の溝に落としましたが
20何列目?の溝では、落とした時点で永久保存決定だそうでw


急ぎはしないんで、何とか出てくることを切に願うのみ…。
予備の団扇が家にあるとはいえ…。
予備だけに使いたくないしw


何と言っても、この落とした団扇を持って全国津々浦々に
(関東方面がメインですがw)行った想い出がありますんで…。


物質的な損害よりも、精神的にボコボコに凹みました。


電話連絡した後、杉○さん一派の知り合いの方々と偶然遭遇。
少しだけ挨拶を交わして、スグに解散。


その後、さくさんカーに戻って、預けていた荷物を受け取り。
駐車場でしばし談笑をしていましたが…。
結構凹んでいた自分はあまり盛り上がれず…_| ̄|○


その後、しばらくしてエレンさんと合流。
同じく、モリゾーさん、ハッスルさん、伝説のシヴァさんとも合流。


スネークさん一派の方々と解散してから
先程のメンバーと共に、夕食を兼ねて場所を移動する事に。
東神奈川駅を目指して移動を開始したのでありました。